Markezine [マーケジン]
  • ホーム
  • 速報
    • MarkeZineニュース
    • プレスリリース
  • 実践記事
    • 記事一覧
    • 連載一覧
    • 執筆者一覧
    • MarkeZine編集部ブログ
  • 注目ブックマーク
  • マーケティングDB
    • レンタルサーバーサービス
    • アクセス解析会社
    • ネット系広告代理店
    • アフィリエイト事業者
    • 商用CMS
    • Web制作会社
  • SEM特集
  • 主催イベント
    • MarkeZine Day Spring 2010
    • MarkeZine Day 2009
    • MarkeZine Day Premium
    • MarkeZine Day 2008
  • SEO/SEM
  • アクセス解析
  • ネット広告
  • ROI向上
  • トレンド
  • 事例・ノウハウ
  • キーパーソン
  • 話題のネタ

    • はてなブックマーク
    • livedoorクリップ
    • newsing
    • Buzzurl(バザール)
    • FC2ブックマーク
    • ニフティクリップ
    • Yahoo!ブックマーク
    • みんなのニュース
  • Twitterでつぶやく
  • 印刷用を表示

総力特集:10年後も勝ち抜くEC・ネット通販最新戦略

“1分1秒単位で戦略を変えていくこと”が戦略
競争激化が必至のEC市場で勝つための法則

EC・ネット通販特集2010(1)後編
小林慎和 [著]

タグ:
リサーチ EC コラム 野村総合研究所


 前回記事では、消費者側の視点からEC市場拡大期に起こっている変化について触れた。今回は、全体の市場規模を俯瞰しつつ、EC事業者側の視点から今後の未来予想をしてみたい。競争激化が予想されるEC市場で勝ち残るために求められる戦略とは何か。【総力特集!10年後も勝ち抜く EC・ネット通販最新戦略】

(2010/04/19 11:00)

← 1 2 3 →
※ この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。
ログイン
無料ログイン

<-
1 2 3
→
INDEX
“1分1秒単位で戦略を変えていくこと”が戦略 競争激化が必至のEC市場で勝つための法則
1ページ
10兆円を超えていくEC市場

2ページ
まさかそんなものがECサイトに

3ページ
1分1秒単位で戦略を変えていくことが戦略

ワイン業界に起こった革命

分析にはまりすぎると危険

関連リンク
野村総合研究所(NRI)
参考文献:『その数学が戦略を決める』

おすすめ記事
リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像
“楽天市場は少なくとも今の倍以上に成長する”  国内最大手が見据えるこれからのEC
ユニクロ×資生堂が共同キャンペーン 「UVケアが変わる夏」
Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位 伸び悩む日本のSNS人気
モバイル検索ユーザーの約15%は1位表示サイトしか見ていない【モバイル検索/SEOリサーチ】
プロフィール
小林慎和 ( コバヤシノリタカ )

(株)野村総合研究所 コンサルティング事業本部 情報・通信コンサルティング部 上級コンサルタント
ビジネス・ブレークスルー大学准教授、NPO法人ガイア・イニシアティブ
経営コンサルタントとして、IT業界、エレクトロニクス業界を中心とする企業に対して、新規事業立上、海外展開、M&A、営業改革、組織改革などのコンサルティングの提供。また、新興国展開、特にBOP(Base Of Pyramid)ビジネスを推進するプロデュースビジネスにも近年注力。
写真はギリシア、ミコノス島での一枚。


Article copyright © 2010 Noritaka,Kobayashi, Shoeisha Co., Ltd.

コメントを見る(ゲストの方もどうぞ)
(最新日付順)
名前(ゲストの方もコメントをどうぞ):*
タイトル:
アイコン:
なし

内容(テキストのみ1200文字まで):*

投稿規定に同意して

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
注目の求人情報
Webディレクター/Web/携帯サイト運営会社
Web/携帯サイトディレクター
Webディレクター/Webデザイン会社
▼業務内容 クライアント、社内制作チーム、テクニカルチームのハブとなって、現在進行のプロジェクト、...
Webプロデューサー/インタラクティブエージェンシー
WEBコンサルティングカンパニーとして、マスコミュニケーションとWEBコミュニケーションの両面課題をバ...
採用情報を見る(CAREERzine)
検索連動型広告を極める!好評連載検索連動型広告を極める!好評連載
モバイルならではの集客術  モバイル検索連動型広告の基本  有望なキーワードを見極める  キーワード発見のコツ  第一人者が語るSEMの成功法  小額予算でもOKな代理店  インタレストマッチの基本操作  効果アップのキーワード整理術  CTRを上げる広告(TD)作成術  費用対効果の重要用語

>>検索連動型広告の特集ページ(サーチマーケティング大学)

ホットトピックス
新着記事
「強制しない、管理しない」次の時代のマーケティング【Search Engine Strategies NY 2010基調講演レポート】new
アクセス解析の次は動画解析 完聴される動画とはnew
“1分1秒単位で戦略を変えていくこと”が戦略 競争激化が必至のEC市場で勝つための法則
リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像
“楽天市場は少なくとも今の倍以上に成長する”  国内最大手が見据えるこれからのEC
≫最新記事一覧
トリップアドバイザーと楽天トラベルが提携、外国人旅行者向けに英語での予約を可能にnew
大日本印刷、電子書籍閲覧ソフト「雑誌ビューア」を開発 new
オムニチュアがIPTV計測に対応、TSUTAYA TVが導入new
最も支持されているエンタメは「音楽」、意外と不可欠度が低い「お笑い」new
電通、「子ども自身が答える」インターネット調査手法を開発、小学生調査パネルは約1万人new
≫最新ニュース一覧
ピックアップリンク

creator.gif
2社のエージェントがWebクリエイターのキャリアアップをサポート

jentry145.gif
優良被リンク獲得が見込める、有償ディレクトリ登録審査サービスの定番!

aquent.gif
スペシャリスト&ハイクラス案件が充実! まずはキャリアプランの相談から

google.gif
必読!日本各地の企業・個人商店のアドワーズ活用事例を集めました

overture_banner.gif
入門から最新情報まで! 検索連動型広告を大特集!

cms_recommend_pickup.gif
マーケターの視点からCMSを見直そう!

EC14550.gif
EC・ネット通販の最前線を追う!

pickupbanner2010_b.gif
売上UPを狙え! メールマーケティングの最新情報をお届け!

a2i_145.gif
楽天、リクルート、ユニクロなど、勝ち組企業の成功法則がわかる!

20100324_xlist.jpg
キーワード調査×リスティング×SEOでWebサイトの売上アップ!

注目ワード検索 注目ワード検索
ranking
大日本印刷、電子書籍閲覧ソフト「雑誌ビューア」を開発 new
トリップアドバイザーと楽天トラベルが提携、外国人旅行者向けに英語での予約を可能にnew
最も支持されているエンタメは「音楽」、意外と不可欠度が低い「お笑い」new
オムニチュアがIPTV計測に対応、TSUTAYA TVが導入new
電通、「子ども自身が答える」インターネット調査手法を開発、小学生調査パネルは約1万人new
“楽天市場は少なくとも今の倍以上に成長する”  国内最大手が見据えるこれからのECnew
「強制しない、管理しない」次の時代のマーケティング【Search Engine Strategies NY 2010基調講演レポート】new
“1分1秒単位で戦略を変えていくこと”が戦略 競争激化が必至のEC市場で勝つための法則new
アクセス解析の次は動画解析 完聴される動画とはnew
リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像new
スポンサーサイト スポンサーサイト
最近のブログ最近のブログ

EC・ネット通販の特集公開中です

2010-04-22 10:40:47

Yahoo! リスティング広告プロフェッショナル認定試験受けてきました

2010-04-15 10:39:07

オムニチュアサミットの感想でも

2010-04-08 11:00:00


タグクラウド
Google SEO SEO/SEM SNS Yahoo! iPhone アクセス解析 アフィリエイト イベント ゲーム コラム セミナー テレビ トレンド ニュース ネット広告 ビジネス ブログ マーケティング メディア モバイル リサーチ リリース 入門 動画 実践 対談/インタビュー 携帯 携帯/モバイル 検索

ページトップへ
MarkeZineについて
ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。

All contents copyright © 2006-2010 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5
掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • ヘルプ・お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内
  • 著作権・リンク
  • 免責事項
  • 会社概要
  • スタッフ募集!
  • メンバー情報管理
  • プログラミング
  • エンタープライズ
  • マネー・投資
  • キャリアアップ
  • ホワイトペーパー
  • プロジェクトマネジメント
  • 書籍・ソフトを買う
  • ネット視聴率
  • RSS 各種RSSを配信中
A190846_01_75.gif 翔泳社