April 22, 2010

安達さんに合掌

その昔、カルガリーの自宅に何度も泊めていただいた。
当時、馳選手やライガー、橋本選手、笹崎選手、森村選手(リッキー・フジ)など
色んな選手が安達さんの家にお世話になっていた。
選手たちとビデオを見ながら、事細かに指導していた安達さん。
レスラーにとって「指先に至るまで細かい表現が大切」ということをよく言い、
それを具体的に指導していた、
「馳君とオーエンの試合は水が流れるような…素晴らしい試合だった」とか言っていたな。
「ホテル代に金を使うなら、ウチに泊まって、その金で若い連中にメシでも奢ってやってよ」と
言われ、カルガリーに行くたびに泊めてもらってた。
その金でメシを奢って「ご馳走様です」って言われると、なんかいいことをしたような気がした。
安達さんは私を馳選手やライガー、橋本選手…若い選手と仲良くさせるために粋な計らいをしてくれたのだ。
酒と博打が大好きだった安達さんは男だったねえ。
最後に会ったのは後楽園ホールで誰だか(恐らく橋の爪)に「安達さん来てますよ」と言われ
控室に挨拶にいったら、えらい懐かしがってくれて、私自身感動した。
安達さん安らかにお休み下さい。
ご冥福をお祈り申し上げます。

jimmysuzukiusa at 14:56│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字