MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

約1200件の顧客情報紛失 NTT西日本

2010.4.21 18:30

 NTT西日本(本社・大阪市中央区)は21日、顧客情報1207件(個人958人、法人249件)が記載された「電話料金口座振替依頼書」計821枚を紛失したと発表した。配送を請け負った佐川急便で運送中に行方が分からなくなった。21日午後5時半時現在で被害の届け出はないという。

 NTT西日本によると、紛失したのは処理済みの振替依頼書の同社控え分。大半が静岡県の顧客情報で、氏名、住所、電話番号、口座番号、口座名義などが記載されていた。

 振替依頼書は2日、振替登録を一元的に行う同社の処理施設(長崎県諫早市)から、紙袋(縦40センチ、横32センチ、厚さ11センチ)に密封して集荷。3日に佐川急便袋井店(静岡県袋井市)に向けて出発した後、所在が分からなくなった。

 佐川急便によると、積み降ろしの際はバーコード機器を使い手渡しで確認しなければならないところを、今回は確認作業を行っていなかったという。

 NTT西日本は、該当する顧客に紛失の経緯の説明と謝罪文を郵送するなどして対応している。

 問い合わせはNTT西日本フリーダイアル0120・891・396。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。