(cache) 滋賀、タンク殺人で上司の男起訴 関与を全面否認 - 47NEWS(よんななニュース)
  47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  【PR情報】
  【PR情報】
  •  ニュース詳細     
  • 滋賀、タンク殺人で上司の男起訴 関与を全面否認

     滋賀県米原市の汚泥タンクで会社員小川典子さん(28)が窒息死した事件で、大津地検は9日、殺人罪で、交際相手だった上司森田繁成容疑者(40)=同市=を起訴した。裁判員裁判で審理される。

     地検によると、森田被告は「全く身に覚えがない」と事件への関与を一貫して否認しているが、白髭博文次席検事は「客観証拠を含め、証拠は十分ある」としている。

     起訴状では、6月10日午後9時ごろから11日午前1時ごろまでの間、同市の農道脇の地中に埋め込んだ汚泥タンク付近で、小川さんの頭などを鈍器のようなもので何度も殴り、タンクに落として窒息死させたとされる。

     小川さんは10日午後8時ごろに退社、人を待つ姿が目撃された後、行方不明になった。司法解剖の結果から、死亡推定時刻は当初、約24時間後の11日夜とされたが、地検は退社後間もなく殺害されたと判断した。森田被告は10日昼に職場を早退し、11日は朝から通常勤務していた。

     森田被告は大手ガラスメーカーの社員。小川さんは下請け会社所属で、ともに滋賀県高月町の工場で働き、交際していた。

      【共同通信】