MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

米原汚水タンク女性殺人 森田容疑者が遺体発見翌日に車の修理依頼 (1/2ページ)

2009.6.20 01:47
このニュースのトピックス殺人事件

 滋賀県米原市伊吹の汚水タンク内で、同県長浜市今川町の会社員、小川典子さん(28)の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された米原市坂口の会社員、森田繁成容疑者(40)が遺体発見翌日の13日午後、長浜市内の自動車修理会社に、フロントガラスにひびが入るなどして破損した車の修理を依頼していたことが、関係者への取材で分かった。米原署捜査本部では、この破損が小川さんの頭や顔の傷跡に関連があるとみて調べている。

 修理会社によると、森田容疑者は「飛び石でフロントガラスにひびが入った」と電話をかけたうえ、茶色の乗用車で来店した。助手席側のフロントガラスに十数センチのひびがあり、ルームミラーも外れていた。

 従業員が「修理には1週間かかります」と告げると、そのまま車に乗って帰り、翌14日に「修理しなくていい」と電話してきたという。

 従業員は「飛び石にしては、ひびが大きすぎる」と感じたが、それ以上、気に留めなかったという。

 森田容疑者と小川さんは2年ほど前から、それぞれの黒色の乗用車と、茶色の車の3台を乗り分けており、修理会社を訪れるときは2人で来ることが多かった。小川さんの車の修理の際も、森田容疑者が電話連絡を入れるなど修理会社との窓口になっていたという。担当者は「いつも一緒なので、つき合ってると思っていた」。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。