MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

米原タンク殺人、容疑者全面否認のまま起訴

2009.7.9 21:30
このニュースのトピックス裁判員制度

 滋賀県米原市伊吹の汚水タンクで長浜市今川町の会社員、小川典子さん(28)の遺体が見つかった事件で、大津地検は9日、殺人罪で交際相手の会社員、森田繁成容疑者(40)=米原市坂口=を起訴した。地検によると、森田被告は「全く身に覚えがない」と起訴事実を全面否認しているという。地検は「客観的証拠は十分にある」と強調、今後の裁判員裁判の審理で動機などを明らかにしていく方針だ。

 起訴状によると、森田被告は6月10日午後9時ごろから11日午前1時ごろまでの間、米原市伊吹の汚水タンク付近で、交際していた小川さんの頭などを鈍器のようなもので多数回にわたって殴打し、頭蓋骨(ずがいこつ)陥没・粉砕骨折などの瀕死のけがを負わせた上、汚水タンクの中に落とし込み、汚泥吸引によって窒息させ殺害したとしている。

 小川さんは10日午後8時ごろに退社、人を待つ姿が目撃された後、行方不明になった。10日の携帯電話の通信記録から森田被告が交際相手として浮上。県警米原署捜査本部は、助手席側フロントガラスにひびが入るなどした森田被告の乗用車を押収し、シートから小川さんの血液痕を検出するなどしたため、19日に逮捕に踏み切った。

 森田被告は大手ガラスメーカーの社員。小川さんは下請け会社所属で、ともに滋賀県高月町の工場で働き、交際していた。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。