MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

【衝撃事件の核心】米原タンク殺人 マイホームパパと部下の女性に何があったのか? (3/3ページ)

2009.6.28 08:00
このニュースのトピックス衝撃事件の核心
森田繁成被告=(藤原翔撮影)森田繁成被告=(藤原翔撮影)

 

事件の謎

 「まじめな人」「子供の送り迎えをしている姿をよく見た。仲のいい家族だった」

 近所の人たちに、森田容疑者はごく普通の“マイホームパパ”に映っていたようだ。

 逮捕前、記者の質問に対し、森田容疑者は小川さんの死亡について「ショックだ」などと話していた。しかし、「犯人に言いたいことは」と問うと、「何でそんなん言わなあかんねん」と語気を強めた。

 面倒見がよく明るい性格で、仕事熱心と評判だった小川さん。周囲からマイホームパパとみられていた森田容疑者。

 捜査本部は、交際をめぐるトラブルがあったとみている。しかし、頭や顔を鈍器で繰り返し殴り、瀕死の状態で汚水タンクに投げ入れるという凶行に至った動機や経過はまだ明らかになっていない。森田容疑者は「殺害はしていません」と容疑を否認した以外、取り調べに対し、ほぼ黙秘を続けているという。

このニュースの写真

森田繁成被告=(藤原翔撮影)
任意同行を求められ自宅を出る森田繁成容疑者=19日午前6時6分、滋賀県米原市(藤原翔撮影)
被害者の小川典子さん
被害者の小川典子さん
遺体が発見された12日に小川さんが乗っていたことが判明した車。10日朝の出勤途中に故障したため路上に放置して、母の運転する車で出勤した=12日午後1時45分、滋賀県長浜市東上坂町(出雲一郎撮影)
小川さんが遺体で見つかった汚水タンク付近を調べる捜査員ら=12日午後5時40分、滋賀県米原市伊吹(出雲一郎撮影)

関連トピックス

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。