MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

【衝撃事件の核心】米原タンク殺人 マイホームパパと部下の女性に何があったのか? (2/3ページ)

2009.6.28 08:00
このニュースのトピックス衝撃事件の核心
森田繁成被告=(藤原翔撮影)森田繁成被告=(藤原翔撮影)

 

待ち合わせ後にトラブル?

 小川さんは10日午後8時ごろ、工場に近い派遣もとの会社の前で、だれかを待っているかのようなそぶりで立っているのが目撃された後、行方不明になった。

 小川さんはこの日朝、ふだん通り車で通勤したが、途中で故障。母親に会社まで送ってもらったという。

 路肩に停めたままにした車は、森田容疑者を通じて、修理会社に引き取ってもらうよう連絡。小川さんの車の修理などは、森田容疑者が窓口になっていたという。

 また捜査本部によると、小川さんの携帯電話は、最後に森田容疑者と通信した記録が残っていた。

 一方、森田容疑者はその日、午後から年休を取り、昼ごろ退社していた。捜査本部は、小川さんの退社後に2人が何らかのトラブルになったと判断。森田容疑者の10日昼以降の詳しい行動を調べている。

 

強い殺意

 司法解剖の結果などによると、小川さんの遺体は、左後頭部が陥没骨折していたほか、顔や頭を鈍器のようなもので執拗(しつよう)に殴られていた。

 特に頭部は工具のようなもので、何度も殴打され、骨が見えるほどのすさまじい傷だったという。小川さんの手には暴行を防ごうとした際の傷が残っており、捜査関係者は「顔や頭を狙って、あんなに激しい暴行を加えていることから考えると、相当強い殺意があったのだろう」という。

 捜査本部が事情聴取を待たずに押収した森田容疑者の車は、助手席側のフロントガラスに内側からひびが入っており、ルームミラーも根元から折れていた。また、車内から小川さんの血液反応も確認されており、事件に使用された可能性は高い。

このニュースの写真

森田繁成被告=(藤原翔撮影)
任意同行を求められ自宅を出る森田繁成容疑者=19日午前6時6分、滋賀県米原市(藤原翔撮影)
被害者の小川典子さん
被害者の小川典子さん
遺体が発見された12日に小川さんが乗っていたことが判明した車。10日朝の出勤途中に故障したため路上に放置して、母の運転する車で出勤した=12日午後1時45分、滋賀県長浜市東上坂町(出雲一郎撮影)
小川さんが遺体で見つかった汚水タンク付近を調べる捜査員ら=12日午後5時40分、滋賀県米原市伊吹(出雲一郎撮影)

関連トピックス

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。