MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

汚水タンクに女性の遺体 身元判明、殺人容疑で捜査

2009.6.12 19:35
このニュースのトピックス殺人事件

 滋賀県米原市伊吹の汚水施設で、タンク内で女性の遺体が見つかった事件で、滋賀県警は、女性を同県長浜市今川町の会社員、小川典子さん(28)と分かった。後頭部を陥没骨折しており、県警は殺人事件と断定、殺人と死体遺棄容疑で捜査を始めた。

 県警によると、小川さんは10日に同県内の勤め先を退社した後帰宅しないため、11日昼、家族から捜索願が出されていた。

 タンクは市の施設で、山すその道路脇の土中に埋設してあるし尿中継槽(縦4・4メートル、横2・9メートル、深さ2・2メートル)。男性作業員がタンクローリーでし尿をくみ取ろうとタンクの鉄製のふたを開けて遺体を見つけた。遺体は水色の作業服姿で頭まで沈んでおり、発見時、ふたは閉まっていた。

 現場は岐阜県境付近の山あい。近くには米原市役所伊吹庁舎がある。

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。