MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

タンク内の女性は28歳会社員

2009.6.13 00:29
このニュースのトピックス殺人事件

 滋賀県米原市伊吹の汚水タンク内で同県長浜市今川町の会社員、小川典子さん(28)が遺体で見つかった事件で、小川さんは頭の骨が陥没するなど、頭や顔に鈍器のような物で殴られたとみられる複数の傷跡があることが、県警の調べで分かった。県警捜査1課は米原署に捜査本部を設置し、殺人容疑で捜査を始めた。

 捜査本部によると、小川さんは発見時、水色の上下作業服姿で、鉄製のふた(重さ約5キロ)が閉められた地中のタンク(縦約4メートル、横約3メートル、深さ約2メートル)に沈んでいた。司法解剖の結果、死因はタンク内の汚泥を吸引したことによる窒息死で、死亡推定時刻は11日午後8時ごろと判明した。

 小川さんは貨物運送会社からの派遣で、同県高月町内の大手部品メーカーの工場に勤務。10日午後8時ごろ、工場を出てから連絡が取れず、母親が11日に長浜署に捜索願を出していた。

 汚水中継施設は米原市が管理しており、家庭などから出る汚水を業者が回収して処分場に運ぶまでの間、タンクに一時保管している。現場は伊吹山に近い山林で、施設にはだれでも出入りできる状態だった。

関連トピックス

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。