MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

米原タンク殺人 だれかと待ち合わせか

2009.6.13 23:33
このニュースのトピックス殺人事件

 滋賀県米原市伊吹の汚水タンク内で、同県長浜市今川町の会社員、小川典子さん(28)が窒息死して見つかった殺人事件で、小川さんが10日午後8時に派遣元の貨物運送会社を退社した後、人を待つようなそぶりで会社前に立っている姿が目撃されていたことが13日、捜査関係者の話で分かった。

 小川さんはマイカーで通勤していたが、この日は母親に車で送ってもらっていた。米原署捜査本部は、小川さんがだれかと待ち合わせた後、トラブルに巻き込まれた可能性があるとみている。

 また、小川さんは知人ら用と家族連絡用に2台の携帯電話を所有。家族用は自宅にあったが、知人用の携帯がなくなっていることが判明。捜査本部は交友関係を中心に調べている。

 一方、小川さんの遺体は左後頭部が陥没骨折していたほか、顔や頭を鈍器のようなもので執拗(しつよう)に殴られていたことから、犯人が強い殺意をもって暴行を加え、瀕死(ひんし)の状態の小川さんを汚水タンクに落とし、汚泥で窒息死させたとみられる。

汚水タンク内の女性は28歳会社員

関連トピックス

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。