MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

40代の同僚男性を聴取 米原タンク殺人

2009.6.19 11:46
このニュースのトピックス殺人事件
重要参考人の自宅に家宅捜索のため入る捜査員=19日午前7時26分、滋賀県米原市(撮影・前川純一郎)重要参考人の自宅に家宅捜索のため入る捜査員=19日午前7時26分、滋賀県米原市(撮影・前川純一郎)

 滋賀県米原市伊吹の汚水タンク内で、同県長浜市今川町の会社員、小川典子さん(28)が遺体で見つかった殺人事件で、米原署捜査本部は、小川さんと交際していた同じ工場に勤める米原市の40代の男性が事件に関与した疑いが強まったとして19日午前、事情聴取を始めるとともに、自宅の捜索にも入った。殺人の容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 捜査関係者によると、男性は、小川さんが派遣された同県高月町内の大手部品工場に勤務。妻子がいるが、以前から小川さんと交際していたという。男性の存在は、小川さんが所有していた携帯電話の通信記録などから浮上。小川さんと何らかのトラブルになっていた可能性もある。

 小川さんは10日朝、マイカーの代車で出勤したが、途中で故障。男性を通じて自動車修理会社に代車を持ち帰ってもらうよう連絡していた。しかし、小川さんは10日午後8時すぎに会社前で、人を待つような姿が目撃された後、行方不明になった。

 小川さんは頭と顔を先の鋭い工具のようなものや素手で執拗(しつよう)に殴られたうえ、瀕(ひん)死の状態でタンクに投げ込まれ、汚泥を飲み込んで窒息死していた。

このニュースの写真

重要参考人の自宅に家宅捜索のため入る捜査員=19日午前7時26分、滋賀県米原市(撮影・前川純一郎)
重要参考人の自宅に家宅捜索のため入る捜査員=19日午前7時25分、滋賀県米原市(撮影・前川純一郎)

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。