HP社のパソコンをお使いの方へ
HP社の以下のパソコンをご利用の方で、現在起動が行えなくなってしまっている方は、以下の操作手順をお試しください。
- HP Compaq ノートブック PC 6730s
- HP Compaq ノートブック PC 6730b
※HP xw4600 Workstationでも同現象が確認されておりますが、
該当の機種をご利用の方は、弊社の修復ツールをご利用ください。
修復ツール
※現在起動できている方は、同現象が発生することはございません。
以下の手順は不要ですので、ご安心ください。
■修復手順
- パソコンの電源を入れ、メーカーロゴが表示された状態で、「F10」キーを押し、BIOS画面を起動します。
- 「システムコンフィギュレーション」の「デバイス構成」を選択し、「Enter」キーを押します。
- 「SATAデバイスモード」を選択し、「Enter」キーを押します。
- 矢印キー「↑↓」で、「IDE」を選択し、「Enter」キーを押します。
- 画面左下の「フロッピーディスク」アイコンをクリックします。
- 「赤丸の×」アイコンをクリックし、BIOSの設定を終了します。
以上で自動的に再起動が掛かりますので、正常にWindowsが起動可能かをご確認ください。
正常に起動可能になりましたら、ウイルスセキュリティのアップデートを行ないます。
- タスクトレイの青アイコンを右クリックし、「アップデートする」を選択します。
- 「最新版がインストールされているかをチェックする」をクリックすると、アップデートが開始されます。
『「ご使用中の「ウイルスセキュリティ」は最新版です。』と表示されれば、アップデート完了です。
※アップデート後のプログラムバージョンが「10.0.0057」以上になれば、問題ございません。
- アップデート完了後にパソコンを再起動します。
アップデートが完了すれば同現象が発生することはございません。引き続き「SATAデバイスモード」の設定を戻します。
- パソコンの電源を入れ、メーカーロゴが表示された状態で、「F10」キーを押し、BIOS画面を起動します。
- 「システムコンフィギュレーション」の「デバイス構成」を選択し、「Enter」キーを押します。
- 「SATAデバイスモード」を選択し、「Enter」キーを押します。
- 矢印キー「↑↓」で、「AHCI」を選択し、「Enter」キーを押します。
- 画面左下の「フロッピーディスク」アイコンをクリックします。
- 「赤丸の×」アイコンをクリックし、BIOSの設定を終了します。
自動的に再起動が掛かりますので、正常にWindowsが起動可能かをご確認ください。
以上で復旧は完了です。
上記手順で起動が回復しない場合、または手順がご不明な場合は、弊社の「修復ツール」による修正をお試しください。
修復ツール