SOURCENEXT style SECURITY

HP社のパソコンをお使いの方へ


HP社の以下のパソコンをご利用の方で、現在起動が行えなくなってしまっている方は、以下の操作手順をお試しください。

  • HP Compaq ノートブック PC 6730s
  • HP Compaq ノートブック PC 6730b

※HP xw4600 Workstationでも同現象が確認されておりますが、
 該当の機種をご利用の方は、弊社の修復ツールをご利用ください。修復ツール

※現在起動できている方は、同現象が発生することはございません。 以下の手順は不要ですので、ご安心ください。



■修復手順

  1. パソコンの電源を入れ、メーカーロゴが表示された状態で、「F10」キーを押し、BIOS画面を起動します。
  2. 「システムコンフィギュレーション」の「デバイス構成」を選択し、「Enter」キーを押します。
  3. 「SATAデバイスモード」を選択し、「Enter」キーを押します。
  4. 矢印キー「↑↓」で、「IDE」を選択し、「Enter」キーを押します。
  5. 画面左下の「フロッピーディスク」アイコンをクリックします。
  6. 「赤丸の×」アイコンをクリックし、BIOSの設定を終了します。

    以上で自動的に再起動が掛かりますので、正常にWindowsが起動可能かをご確認ください。
    正常に起動可能になりましたら、ウイルスセキュリティのアップデートを行ないます。


  7. タスクトレイの青アイコンを右クリックし、「アップデートする」を選択します。
  8. 「最新版がインストールされているかをチェックする」をクリックすると、アップデートが開始されます。
    『「ご使用中の「ウイルスセキュリティ」は最新版です。』と表示されれば、アップデート完了です。
    ※アップデート後のプログラムバージョンが「10.0.0057」以上になれば、問題ございません。
  9. アップデート完了後にパソコンを再起動します。

    アップデートが完了すれば同現象が発生することはございません。引き続き「SATAデバイスモード」の設定を戻します。


  10. パソコンの電源を入れ、メーカーロゴが表示された状態で、「F10」キーを押し、BIOS画面を起動します。
  11. 「システムコンフィギュレーション」の「デバイス構成」を選択し、「Enter」キーを押します。
  12. 「SATAデバイスモード」を選択し、「Enter」キーを押します。
  13. 矢印キー「↑↓」で、「AHCI」を選択し、「Enter」キーを押します。
  14. 画面左下の「フロッピーディスク」アイコンをクリックします。
  15. 「赤丸の×」アイコンをクリックし、BIOSの設定を終了します。

    自動的に再起動が掛かりますので、正常にWindowsが起動可能かをご確認ください。


以上で復旧は完了です。


上記手順で起動が回復しない場合、または手順がご不明な場合は、弊社の「修復ツール」による修正をお試しください。
修復ツール