PR:
“作曲者”に批難集中!中国ネット上で「死刑にしろ」
盗作疑惑をめぐり中国のインターネット上では、万博事務局の依頼で曲の使用を認めた岡本が「素晴らしい」と評価される一方、PRソングの作曲者には「死刑にすべきだ」などと非難が強まっている。
岡本は、ヒット曲「TOMORROW」を台湾の歌手がカバーして中国でヒットしたことがあるため、中国でも知られているが、今回の問題をきっかけに関心が高まっている。
疑惑は中国でほとんど報道されていないものの、岡本側が事務局の依頼を承諾したとの発表がネットで伝わり、「気前がいい人。私なら曲の使用を認めない」「中国に来て万博PRソングを歌ってほしい」と好感度が上昇した。
国のメンツを懸けたイベントをPRする楽曲なだけに作曲者の繆森(ぼく・しん)氏に対する国民の怒りは強く、「13億人の中国人の恥。厳罰に処すべきだ」「市中を引き回して死刑にすればいい」と過激な書き込みも多い。繆氏の所属事務所は共同通信の取材に「事務所はこの問題と無関係。本人の問題だ」としている。
関連ニュース
読み込み中..
PR
関連写真
読み込み中..
- 盗作騒動“効果”!?岡本真夜、チャート急上昇
- “作曲者”に批難集中!中国ネット上で「死刑にしろ」
- “ご意見番”アッコも指摘「98%同じメロディー」
- 清志郎さん一周忌に“みちのく追悼ライブ”!
- あやや本当!?23歳なのに「経験?ないです」
- 竹内結子 海外ドラマ初出演も“悔しいっ”!
- “アラサー”島谷ひとみ「おさげ髪が似合う限り…」
- 市川右近 長男誕生「パパ役も増えて5役に」
- 国生さゆり 20歳の2人に「いじめがいある」
- 「嵐」ポツリ、新番組に来てほしくないゲストは…
- 関ジャニ・渋谷すばる 追突事故起こしていた
- フジ女子アナ 自前ウエアでナイスショツト!
- ようやく…間寛平、がん治療のため米国へ
- 九州出身25歳!出光仁美、初めて人前で“披露”