これは Google に保存されている http://www.chknhwk.com/ のキャッシュです。 このページは 2010年4月16日 00:04:33 GMT に取得されたものです。 そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細

テキストのみのバージョン
ハイライトされているキーワード: 合コン 話題  
(cache) 合コンでの話題!

合コンでの話題その15

合コンでの話題についてあれこれ伝授してますが、
今回は世代別合コン盛り上げ話題について考えていきたいと思います。
とりあえず合コンでどんな話題を切りだすかはとても大切ですが、
すべての年代に同じ話題合コンが盛り上がる訳じゃありません。
もちろんお天気の話題、食べ物の話題、宝くじ当たったらの話題
ちょっと突っ込んだところでどんな芸能人がタイプかの話題などなど。
この辺は切り口としてはいい話題ですが、この合コン楽しかったと印象を持ってもらうためには
少し突っ込んだ世代別話題を持ってると強いです。

例えば10代20代前半の女の子が好きな話題は、オシャレの話題、音楽・芸能人の話題、恋愛の話題など。
もしあなたが年上ならば少しだけリードできる話題を持ってといいとすごく魅力的に映るはずなので
マニアックにならない程度に、あくまでも「相手の話を聞く」感じの姿勢で同調。
しかしながらソフトになりすぎないのがイイと思います。
簡単に言うと草食系に飽きた女子への肉食要素のアピール。
学生パーティーの様子をこっそり研究してみるといいでしょう。

次に20代後半・30代の女性の好きな話題は旅行の話題、親の話題、人間関係の話題など。
ちょっと面白いところで代理婚活話題なんかも。
悩みもそれなりに多くなるお年頃なので、同じく「相手の話を聞く」姿勢で同調。
そこに「癒し」もしくは「安心感」を添える感じで。
容姿よりも人間性が重視される傾向なので内面磨きを!

合コンでの話題その16へ続く

合コンでの話題その14

今回の合コンで使える話題は、どんな人がモテるか。です。
顔がいい・金持ち・話が面白いっていうのは当然ですよね?出会いも多い感じです。
車持っている人っていうのはあんまり武器にはなりませんね。
特に、ドライブデートに誘っておきながら車検だったなんてことがあったらもう最悪です(過去にいました)

あとは雑学が多い人ですね。しかし、これはもろ刃の剣です。
雑学が多い人…。これは確かにモテます。
雑学が多いと何が有利かと言いますと、話題があるので話の幅が多く広がります。
例えば女性の髪の毛に関する知識、肌に関する知識。
自分に直接関係は無くても、そういった知識を身に付けておくと、女性から見るととても頼りになる。
そんな印象を与える事が出来るのです。

自分の興味のある事だけでは無く、様々な事を広く・浅く勉強する事によって
モテる要素を一つ手に入れる事が出来るのです。
ただ、話題があるからといって延々と雑学を語ったりしていたらただのうざい人になるので注意!!
相手が楽しめるような話し方をしないとダメです!物知りな自分に酔う人がいますが絶対にダメです。

そして、匂いがある人はモテますね。
匂いがあると言っても、お風呂に入っていない強烈な体臭の事ではありません(笑)
男性にも女性にも、匂いフェチという言葉があります。
女性に限って言えば、良い匂いがする男性に抱きつきたい!と思った経験がある方が非常に多いそうです。
しかし、良い体臭をさせるというのは非常に難しい事・・・。最も効果的なのは香水です。
一つ、自分で気に入る香水を見つけて、いつも使うようにしましょう。
その匂いは、相手の印象に強く残り、あなたという存在を強く意識させます。
だから、匂いがある人はモテるのです。

合コンでの話題その15へ続く

合コンでの話題その13

今回の合コンで使える話題は、天然です。
合コンでは相手を楽しませるエンターテインメント精神も求められています。
すべらない話の引き出しが2~3つあるといいですね。
その場にいない天然の友達の失敗談などをネタにするといいと思います。
本人無許可でなければ、合コン参加者の天然な失敗談をおもしろおかしく話すのもOK。
ただ、その場合は話しネタの張本人である友達を陥れるような言い方は絶対にダメ!あくまで「この子は天然で可愛い」という要素を混ぜて話せるようにすると、異性からも印象がいいし、友情が壊れることもありません。
例えば、

「私の友達で一人すごい天然な子がいるんですけど,前の日寝る前に使い捨てのソフトコンタクトを外すのを忘れて,次の日にコンタクトを2重に重ねて使ったらしいです。普通に見えてたって本人は言い張るんですけど,本当ですかね。」

「私の妹って、思春期を『しゅしんき』って勘違いしてるんですよ。それを聞いた時,びっくりしたけどかわいいから訂正しなかったんで,まだ間違ったままです(笑)」

「私の友達で一番天然な人は,紅茶にミルクとレモンを同時に入れたんですよ。本人は,『両方入れてみたら美味しくなるかも』と一瞬思ってしまったそうです。ミルクが分離して,かなり気持ち悪いことになってました(笑)」

 「この子って天然で,マニキュアを左手だけに塗ってたんですよ。右手は塗りにくいからって。片手だけ塗る位なら,塗らない方がいいですよね(笑)」

という感じで笑いを混ぜて合コンを盛り上げ、話を広げましょう。
嫌味ったらしく、バカにしたように言うのは逆に「嫌味な女」を植えつけるだけ!

合コンでの話題その12

今回の合コンで使える話題は、お酒のマナーです。
合コンといえば、やはりお酒は付きものでしょう。
「普段はどんな場所で飲むのか」「どんな種類のお酒が空きか」など、 お酒がキッカケで話題が広がる場合もあります。

しかし…だからといって飲めない人に無理やり勧めたり、いっき飲みを強要したりするのはご法度です。
急性アルコール中毒で心臓が止まることもありますから、絶対にしてはいけません!お酒はその人に合った適量で楽しく飲むものです。

お酒の飲めない相手にはノンアルコール飲料を勧めたり、アルコール度数の少ないチューハイなどを勧めると好印象を与えるきっかけになります。
弱い人が酔ってきたら進んでウーロン茶などすっきり飲める飲料を注文するのも手段。それがきっかけで話題を作ることも出来ます。

また、ほろ酔いぐらいならば良いかもしれませんが、完全に飲まれてしまうのはダメです。 酔ってしまうと物事の判断がつかなくなりますので
相手やお店、周りの人に迷惑を掛けてしまうこともあります。 社会人として自分自身のお酒の許容量を把握し、きちんと自制しましょう。

また、お酒が好きな人にとって、仕事後のビールは格別でしょうが、 だからと言っていきなり目の前で中ジョッキをいっきに飲み干されて「プハァー!」と言われたのでは… その場の雰囲気は一気にダウンしてしまいます。
女性は雰囲気を重視する方が多いので、そこはちょっと我慢して乾杯の後に少し喉を潤す程度にするのも大事なマナーです。

合コンでの話題その13へ続く

合コンでの話題その11

今回の合コンで使える話題は、前回の続きで
合コンでは決して話題にしてはいけない、タブーの話題についてです。
ステラという合コン運営の企画も流行しつつある今
前回でもうわかりきっていることかもしれませんが、見落としがないようにおさらいしていきましょう。

もう遅刻やドタキャンなんて合コンどころか社会人としても当たり前!言うまでもありません!

他に絶対NGなのが何よりも≪退屈そうにしない≫こと!
確かにお相手が事前情報や好みと違ったりすれば、自然と気分も盛り下がっちゃいますが、だからと言ってあからさまに
「残念」な雰囲気を出しちゃうのは失礼!

合コンは「出会い」の場と同時に「大勢で楽しむ」場でもあります。
相手がタイプでなかったとしても、その出会いを楽しまなければ時間もお金もただのムダだし相手にも失礼!

さらには≪喫煙・お酒・食事のマナー≫!
知らない者同士が大勢で集まれば、どうしても習慣の違いが出ます。

「喫煙」に関しては、最近ますます厳しくなり、喫煙者には肩身が狭い世の中ですが、マナーさえ心得ていれば嫌煙される事もありません。
もちろん食事中は喫煙を控える、喫煙する際は席を外す、顔をそむける、「タバコ吸っても良い?」など一言断りを入れる
といった相手を気遣う言動で印象は変わりますよ。

「お酒」に関しては、もちろん、飲みすぎには注意!飲めない人に強要するのもダメ!苦手な人にとっては苦痛でしかありませんから、せっかくの楽しいコンパも楽しめなくなってしまいます。

「食事」関しては、食べ方の美しさなどのマナーもありますが、その他にも…相手の好みも聞かずに自分の好きなものを好きなだけ注文。食べもしないのにたくさん注文する、といった行為は厳禁です!ありがた迷惑になります!

合コンでの話題その12へ続く

合コンでの話題その10

今回の合コンで使える話題は、いつもと反対のことをお教えします!
合コンでは決して話題にしてはいけない、タブーの話題についてです。
毎回どうしても場の雰囲気がギクシャクしてしまう、次のデートへと繋がらないなんて方はこのランキングは必見かもしれません。
合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキング」

1位にランク・インしたウザいと思う話題は《家族の社会的地位の高さ》でした。
「俺の親父は○○で」から永遠に続く家族の自慢。
初対面ならばなおさら「だからどうしたー!」と突っ込みたくなるものかもしれません。
自己紹介などをさりげなく織り交ぜつつ相手と会話のキャッチボールを心がけたいものです。

2位の《自分と面識のない他人のこと》や、3位の《最近の経済の動向》、4位の《最近の国内・国外政治の動向》といった、内輪ネタや硬いビジネストークも煙たがられるようです。

5位《理想の恋人》の話題もまだ恋人同士でもなく、そこまで発展する予定もない方に理想像を語られてもあまりピンとこないものかもしれません。

6位の《マニアックなコレクション》など興味のない話題について熱く語ってもあまりいい印象はもたれないようです。

7位はお酒のウンチク、8位は過去の思い出、9位は武勇伝、10位は理想の夫婦像でした!

ランキング結果をみると、合コンではやはり自分本位な話題は避けたいところ。
積極的に相手と会話のキャッチボールを心がけるのがコツのようです。
合コンでの話題その11へ続く

合コンでの話題その9

今回の合コンで使える話題は、女性誌ではよく特集されている話題で、右脳派・左脳派もしくは文系・理系の判定です!

大学の専攻などの話になったら、その流れで相手の文系度・理系度判定をしてみてはいかがでしょうか。
やり方は,相手に「手を組んでみて」と言うだけです。
手の組み方は、両手の指を互い違いにするやり方で、お祈りをするような感じです。
もしくはカップルつなぎを一人でやる感じです。組んだときに、左右どちらの親指が上になっているかで判定します。
右手が上になっていたら文系、左手が上になっていたら理系です。

本来は右脳型か左脳型の診断に使われるテストで、右手が上=左脳型、左手が上=右脳型ということなんですが、
左脳型なら言語分野、右脳型なら数学などに必要な空間把握能力などにすぐれているということで、文系or理系の素質があるとしています。
女性誌なんかでは、手を組むのをインプット、腕を組むのをアウトプットとして右脳左脳の診断をして、「うう女」「うさ女」「さう男」「ささ男」などに分け、それぞれの特性を教えています。
これと似たような話題なのですが、自分がSかMかを見分ける方法があります。
その1:手をグーにして出して,この上に手をのせてと指示する。相手がグーの形で上に乗せたらM、パーの形で乗せたらS。
その2:手をグーを縦にした状態(親指が上になるように)で差し出し、その上にあごを乗せるように指示する。あごを乗せた時、相手が自分の目を見ればS、見なければMとのことです。

このような心理テストも、合コンのみんなでできる良い話題ですから、是非覚えておきましょうね!
合コンでの話題その10へ続く

合コンでの話題その8

今回の合コンで使える話題は、恋愛の話題です!
これは鉄板でしょうね。合コンでは必ず話題になるでしょう。

合コンに来ている年頃の男女に、恋愛の話題に興味がない人はほとんどいないと思います。むしろ、一番の関心事ですよね。
なので、これは話について来れない人がいないし、誰とでも盛り上がれるいい話題です。
お互いの恋愛観を存分に語り合いましょう。合コンの相手メンバーの中にいいなと思う人がいるなら、その人にどうやってアプローチしたらいいかの参考にもなります。
また、異性の友達が少ない人は、恋愛について異性の意見を聞く良い機会になります。
その場で軽い恋愛相談(例えば別れて辛かった話など)をしてもいいと思います。

ただし、元恋人の話題をあまり深くしてしまうと、その合コンの場にいる別の異性と付き合う際の障害となりかねません!
元恋人の悪口を言って、自分の人間の小ささをさらけ出すことになったり、引きずっているのかなと思われます。
あと、こういう話は聞くのも疲れますので、さらっと流すのが一番いい方法です。
合コンの最中に聞かれたときにだけ答えるの程度でいいと思います。

また、世間とちょっとずれた恋愛観を披露してしまう危険性もあります。「異性の友達も意識せず、よく家に泊めている」など。
あくまで合コン相手は初対面の人たちなので、自分のことをさらけ出し過ぎないことが肝心です。
その場に仲のいい友達がいる場合は、その人に都合の悪いことをばらされないように気をつけましょう。
合コンでの話題その9へ続く

合コンでの話題その7

合コンで使える話題をどんどん教えていきますよ~!
こういうのは普段の会話からでも使えますので、色々なところで実践してみて下さいね!!

今回の合コンに使える話題は旅行についての話題です。
旅行は誰でも興味が少なからずあるでしょうし、合コンのどんな場面にも使える優秀な話題です。
日本国内でも良いですが、海外好きの人は多いので、海外の話ができるとなお良いですね。
海外好きはヨーロッパ派かアジア派に分かれるようです。
ヨーロッパならイタリア、アジアならタイなどを押さえておくと無難。
行ったことのある国が同じ、というのは一気に距離を縮めます。
海外旅行に行くお金と暇がない人は世界の有名な観光地について知識を持っておくだけでもOKでしょう。特に、世界遺産には詳しくなっておきましょう。
自分の行った国などについて話すときは、その国に興味のない人も楽しめるネタを披露するといいですね。
特に、食べ物関係や、物価の違いの話題だとみんな興味を持ってくれると思います。
その時の写メールなんかが携帯に入っていれば、合コンも盛り上がるでしょうね。

国内で人気な場所は、沖縄や北海道、それに鹿児島の屋久島とかでしょうか。
屋久島なんかは世界遺産の島ですので、海外の方も多く訪れるという世界有数のスピリチュアルスポット(パワーをもらえるスポット)なのがポイントらしいですね。
一度行ったら、もう一度行きたくなると言われている程で、「もののけ姫」のモデルでも有名です。
合コンでの話題その8へ続く

合コンでの話題その6

恋愛と同じで合コン必勝法なんてのはありません。
もし、あるとしたら会話力を上げることが、それに一番近いでしょうね。

さて、今回の合コンで使える話題は、出身地や方言の話題です。
これはその場の全員が参加できるし、当たり障りがなくて良い話題の定番ですね。
県について話題にできるネタとしては、観光地・郷土料理・名産品・祭り・温泉地・繁華街・気候・出身の有名人などがあると思います。
自分の出身県のことを話すときは,多少自虐的なくらいが面白いかもしれないです。
「佐賀県のキャッチコピーって『佐賀を探そう』なんですよ。探さないと見つからないくらいマイナーな県なんですよね~!」とか。

方言については、自分の出身地方の方言を教えてあげたり、相手の出身地方の方言を教えてもらったりするといいと思います。
特に博多弁なんかの九州弁は人気が高いです。関西弁なんかは聞いているだけで面白いですし、沖縄や東北なんかはクイズにもできますから便利です。
逆に東京などの標準語を使う人は、無理に使うと引かれますので我慢しましょう。
それと、埼玉や千葉などの関東の人が、東京出身と言って見栄を張るのも、恥ずかしいので止めましょう。

他県の方言ネタをトリビアとして言うのもいいと思います。
「福井弁では『早くして』を『はよしね』というらしいですよ。知らない人が聞いたらびっくりしますよね。」
「富山ではおごることを,『だいてやる』って言うらしいですね。『今夜はだいてやる』とか言われたらドキドキしますね。」
なかなか盛り上がる話題になるでしょう。

 

合コンでの話題その7へ続く

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by TDH & WordPress theme