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武将育成日記25 UC曹操part5
- ブラウザ三国志
- 2010/04/16 20:02
こんにちわ。
相変わらずスコア上げの毎日です。★6−7領地でガツガツ上げています
生贄武将は近場の★5でコツコツ早回し、やっと合成で隠しを狙える感じになったので早速合成を行いました
25.奇計かも猛撃か・・・
今回は毎度おなじみのUC曹操の紹介です。安定的に高い相場ですが650−750TP前後の相場で取引されています。ライトで出ればラッキーです
今まで奇計百出一本で育成しておりましたが、もう一つのスキル「騎兵の猛撃」を付けることにしました。理由は簡単で、近衛騎兵特化で攻め込む場合のいわば突撃スキルです。領地に伏兵を探索するように、近衛騎兵+武将で開幕パンチを強めにする効果を狙いました
素材は高騰気味のUC曹洪の隠しスキルです。34枚目でやっと付けることに成功
かなり運が良かったです。UC曹洪を売ったら何TPに・・・と愚※を言ったら、良スキルは付きません。試行錯誤の結果付に成功したところ、いきなり「騎兵の猛撃Lv2」で付与されました。ありがたいことです
しばらく猛撃は上げず、奇計の方を早く7⇒8へとしたいので一旦お預けです。スコアも十分に溜まったら2→3へと進化を考えています。その方が成功率も高まり合理的です。合成でショックを受けない様にするためには、1%でも成功率を上げることが重要です。あまり奥手過ぎるとタイミングを逃すこともあるので、思い切りも必要ですが慎重に行うことが一番確実です
生贄Rのスコア10万溜まったらいよいよ奇計Lv8へと挑戦します。今期中にLv10は正直厳しいですが、Lv8までは成功したいと考えてます。
では、ノシ
武将育成日記 番外編J
- ブラウザ三国志
- 2010/04/15 23:31
こんにちわ。
番外編が連続で続いております。武将育成の方は、スキルUPのためレベル上げを着々と実行中です。
一番簡単で着実に成果が上がる武将育成はレベル上げです。追加素材用の武将もひたすらスコアを稼ぐ日々です。たまにBPをGETしてくれるので、一石二鳥です
本日は書簡等できた質問にお答え致します
Q.育成武将の内訳構成はどうなっているか?
A.まず所持カードの枚数ですが、約70−80枚をキープしております。構成はSR7枚、R15枚、UC25枚、C15枚(計62枚)を固定で所持しています。
うち育成はSR3枚、R6枚、UC20枚、C15枚を育成中です(残りは今期育てません。もしくはスキルの関係上育てません。Lv0−7で放置してます)。
さらに「内政官・武官」に分けると、「内政官10枚」「武官34枚」を育成中です。内政官の平均レベルは30.5、武官の平均レベルは29.8です。TOP3は65(武)、50(武)、48(武)です。今期中に各平均レベルの目標は内政官50、武官40を目標にしております。現在、戦争援軍用の上級兵を消化中だったのですくすくと育ってくれていおります
Q.今期の目標は?
A.同盟の目標としては、配下にならないことと1期で交流の輪が広がることです。さほど大きな同盟ではないですが、同盟内で交流が広がったり、書簡や戦争で外部と交流ができれば成功と考えています。配下にならなければ大成功ですね
あと、個人的な目標で言えば、「撃破スコア3万達成」・「関羽Lv100達成」「曹操奇計Lv10達成」を目標にしています。NPC砦等の大きなイベントも毎回あるわけではないので、個人的な目標があれば楽しめるものです。いつかは「撃破スコア10万達成」をしてみたいです
Q.2期目はどうするのか?
A.同盟員の方にも聞かれたのですが、1期目で同盟は解散する方向です。とても良い同盟員の方々に恵まれて来期も続けていこうと考えたこともあったのですが、もっと多くの方と交流していただいたり、他の同盟も知っていただきたいので解散する方向です。
解散というよりよくゲームである「強くてニューゲーム」のようなリセットに近い感覚です。また同じ方と同盟を組めるかもしれませんし、今度は戦争相手として戦えるかもしれません。当同盟は2カ月農耕・2カ月戦争と期間を分けているので、大体の経験は出来ています。その経験をもとに2期目では各自で活かしてもらえれば幸いです
個人としては、2期目はどうするか決めてません。「良い方と同盟を組めればいいなぁ」としか考えてません。方角もノープランです。ただ、武将育成は続けていく方向です
Q.IN率はどれくらいか?
A.ほぼ毎日INしています。ただ株や大学のレポートをしているので、たまに眺めている程度です。電源をつけっ放しで放置はしょっちゅうあります。19−24時台は比較的いますが、他は外にいます。あんまり遊んでると、出目金を今度は人質に取られてしまいそうなので・・・
個人宛にきた書簡で類似の多かったものをまとめて掲載しました。折り返しも過ぎて中盤戦から終盤戦と進んできております。そろそろ2期目のことも考えて行動する方もいるはずです。1期目に出来なかったことの無いようにしっかり楽しみ、良い形で2期目に迎えられればいいなと考えてます
では、ノシ
武将育成日記 番外編I
- ブラウザ三国志
- 2010/04/13 22:38
こんにちわ。
今日は先週の戦争で援軍用に作成した上級兵が6000ほどの維持がが辛くなってきたので半分ほど間引きを考えました。
そこで、単純に間引きもつまらないので、攻撃被害の検証も兼ねての間引きを行いました。
今回の検証は攻撃力5万でどれだけ被害が違うのか検証しました。
@曹操 総攻撃力60万
A関羽 総攻撃力55万
使用兵種:矛槍兵・近衛騎兵
相手兵種:騎兵3000、弓3000、斥候400
@曹操 総攻撃力60万の場合
A.損害
矛槍兵:302
近衛騎兵:440
B.損害資源換算(100体以上生産時の換算)
矛槍兵
1体当たり 木238 石356 鉄0 糧54
302体損失 木71876 石107512 鉄0 糧16308
総資源損失量:195696
近衛騎兵
1体当たり 木0 石346 鉄518 糧108
440体損失 木0 石152240 鉄227920 糧47520
総資源損失:※※※680
両総額損失 木71876 石259752 鉄227920 糧63828
両総計損害額:623376
A関羽 総攻撃力55万の場合
A.被害
矛槍兵:325
近衛騎兵:470
B.被害資源換算(100体以上生産時の換算)
矛槍兵
1体当たり 木238 石356 鉄0 糧54
325体損失 木77350 石115700 鉄0 糧17550
総資源損失:210600
近衛騎兵
1体当たり 木0 石346 鉄518 糧108
470体損失 木0 石162620 鉄243460 糧50760
総資源損失:456840
両総額損失 木77350 石278320 鉄243460 糧68310
両総計損害額:667440
C.総合資源差
差し引き合計=44064
今回は人気上級兵の矛槍兵と近衛騎兵を使って検証を行いました。約5万の総攻撃力の差4万数千ほどの差が出ました。これがもう少し検証出来れば、被害兵数の予測もできるはず
まだ、検証段階ですが、「同じ兵数(NPC砦等)の領地へ攻め込む場合は総攻撃力を上げれば被害兵数も少ない=資源の節約にもなる」ということが分かりました
少しは役立つ情報になったかな
糧もプラスに戻りそうなので、もう少し検証できればいいかなと思案中
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ここからは宣伝
当ブログは◆bit◆さんのブログ
簡雍さんと愉快な仲間たち。
を応援しております。(非公認スポンサー)
前コメントで「★9領地挑戦してほしい」と簡雍さんに頼んだら挑戦してくれるとのこと
成功したら今期最強簡雍さんになることは間違いないはず(´゚ω゚):;*.:;ブッ
頑張れ簡雍さん(´・ω・`)v” チョキ
勝手に宣伝終わり
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ではノシ
武将育成日記24 C馬岱
- ブラウザ三国志
- 2010/04/12 13:08
こんにちわ。
新合成システムが導入されましたね
個人的には、神updateだと思います。これまでスコア稼ぎしていた武将に日の目が出てきており、合成成功確率も2%近く上昇しました。地道にスコア稼ぎしていた方は、合成が進んだ(はず?)だと思います
戦争も終了して、これからはしばらく育成に専念できます
24.ストレートUP
今回ご紹介の武将はC馬岱です。今回のupdateでストレートに上がり今後の育成も楽しみになってきた武将です。C馬岱ですが、コストは2.5でやや重めですが初期速度が14.0でかなり早い武将です。速度が速いということは、圧迫している時間も短いので使い勝手はgood。初期スキルも「騎兵の進撃Lv1」なので、騎兵科兵士と合わせても相性の良い武将です
TP相場は25−40ほどで合成しやすい相場です。また今回のupdateで「騎兵の進撃Lv1」とかぶりの出る武将も合成出来るようになったので、組み合わせによってはさらに安くスキルUPを狙得ます。今回はC馬岱の速度を活かし、新合成システムを利用して豪傑をつけました。豪傑は他の武将も持っているので、今回のシステムを利用していけば簡単に上がります
スコア稼ぎも2スキルを活かせば、クールタイムを考えても簡単にレベル上げも出来ますし、戦争でも使い回しが出来て便利です。近衛騎兵に合わせる為、基本攻撃力が3000を越えたら速度を15に調整する予定です。元々速度14なので1上げるだけで、近衛騎兵の魅力を上げることが出来るのはとても良いと私は考えます
これまで、まんべんなく武将を育成してきた方々にとっては神updateではないでしょうか?上げにくかったSR・R等もスキルUPできますし、とてもかなり助かってます
これに新しく新カード追加されれば最高かな
では、ノシ
武将育成日記 番外編H
- ブラウザ三国志
- 2010/04/10 23:53
こんにちわ。
本日は、武将育成と離れて番外編でございます。
4月1日から2同盟と戦争をしておりまして、やっと停戦する形になりました
1戦目は44vs43の同盟戦争で盟主を落として、こちら側の勝利
2戦目は54vs48の同盟戦争で砦1つと、元盟主様を落として現在停戦交渉中です
どの同盟様も死力を尽くして戦えたので、ゲーム的にとても楽しい戦争でした。当同盟の基本方針でアクティブなplayerは停戦後、解放することをしていますので順次開放する方向です(よほど変なことをしなかった方を対象にしています)
戦争をしての感想を箇条書きにします
@アクティブplayerおよび課金playerは有利(当然だと思います)
A斥候戦がかなり状況を左右する
B援軍を送ってくれる方が多い同盟は強い(特に的確に激戦区へ指示している方がいるところ)
C戦局を先読みできる同盟員が多いところは強い(自主的に判断できる方が多いところ)
D同盟員数よりもまとまっているところは強い(差が多すぎると厳しいですが・・・)
やはり、なんでも経験した方がいいと思います。聞いてばかりでは実際危うくなる場面もあったので、経験した方がより戦争上手になれると思います
あとは、戦争中やたら新規加盟申請が増えました。偶然だと思いますが、スパイなんて線も考えることもあります。戦争中はやや人間不信になります
今回、MAX攻撃を3回撃ったのですが、3回ともすでに同盟員が全滅させていて空振りの状況でした。いやー、びっくりした
しばらくは、内政を戻して次の戦争へ向かいます。1期目は2カ月農耕、2カ月戦争の基本方針は曲げないつもりです。2期目は当同盟で戦争経験できた方々が散らばって活躍できれば、同盟結成は成功したものと考えています
順調に同盟順位も、2月104位⇒3月84位⇒4月78位⇒現在60位なので、このまま50位↑を目指していければ良いかと考えています。まずは、無事に終えればいいかと思います
では、ノシ
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