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コマ割りスレ
何回立てれば気が済むんだスレあきは
やっぱり荒木のコマ割りはすごい
>コマ割り>スレアスペルガー症候群だかって奴なの?
絵は下手だけどコマ割りだけで魅せてる漫画ってある?
またハンターのページ連貼りして「鳥肌が立った」とレスするのか
大体全部始まりから終わりまで同じ流れなんだよなこういうの
このスレあきって毎回ハンタのピトーが跳躍するページ貼る奴だろ?
荒木の普通のシーンで斜めコマとか○コマ乱用とかSBRの現在展開が意味不明すぎることからも分かるように荒木のコマ割りは最底辺
ナルトのコマ割りはダメダメなんだよな
ワンピもコマ割へったくそだよなぁ
オサレセンセーの大ゴマドン!で良く考えてるとかいうの?
ハンタのコマ割りは神だろ
4コマ漫画の8コマとか?
誰か荒木のコマ割りと下手なコマ割り代表のジャンプ漫画の比較画像張ってくれ
>ナルトのコマ割りはダメダメなんだよな戦闘中以外は普通
ハンタしか読んでないわ
こういうスレは立ってるの見かけるだけで疲れるぜ
>ワンピもコマ割へったくそだよなぁゴチャゴチャして見づら過ぎるわな
マンガは本物のバカでも読めるように描かなくちゃダメって編集さんが言ってた
ナルトはダメな時はダメだけど普段は普通ていうかここ最近は普通
コマ割の荒れ具合と読みにくさにかけては一級品
>マンガは本物のバカでも読めるように描かなくちゃダメって編集さんが言ってたコロコロコミックの編集さんは大変だな
ワンピはコマ割りより線の問題な気が
コマ割り以前の問題だ画像が小さすぎて見えない
最近ではソウルイーターが凄いと思った全く何が起こっているのかわからない
H×Hは神漫画これ以上の漫画はない
>コマ割の荒れ具合と読みにくさにかけては一級品勢いで読ませる漫画だから全然気にならない
ナルトの人はむしろ戦闘以外の場面で漫画表現の限界を感じてたみたいだが
コマ割って凝ってるわけじゃなくて枠なしで絵を描いてから、そこに枠を後から描きこむから普通とは違う形のコマになってるんだよ絵にこだわりがあるんであって断じてコマにこだわってるわけじゃないそこよろしく
>H×Hは神漫画>これ以上の漫画はない同意
>H×Hは神漫画>これ以上の漫画はない神は神でも疫病神
コマ割りといえば海皇記
>やっぱり荒木のコマ割りはすごい俺もそう思うけど5部あたりから多用するようになったカットインだけはやめて欲しいあれがなければ完璧なのになぁ
やっぱり荒木先生のセンスは誰にも真似できない
だから荒木さんは先に絵を描いてから、後から枠を描いてるんだってばよ
下手なやつと上手い奴の比較画像はってもらわなきゃわかりづらいなメジャーな所でワンピースとドラゴンボールの比較とか
ワンピに多い気がするけどページめくってるときに左ページの上にドン!系大コマが来るとそっちに目がいってしまう
兄弟・・・か・・・
ハンターはすごいよ間の取り方とか
サービスしろ!に熱意を感じる
岸本はアニメで映える構図しか描いてない
>絵にこだわりがあるんであって>断じてコマにこだわってるわけじゃないほぼ同意だけど目線も込みで考えるとコマ自体もある程度意味が出てくるから全部そうともならないという感じか
>に熱意を感じる30代後半の証拠の何が駄目なんだよてめえ!
ほのぼのした漫画が大好きな奴がバトルやアクション漫画のコマ割りを読み辛いって言ってる気がする(その逆もあるけど)それぞれの作品に合ったコマ割りがあると思うんだこれが最高・これが絶対だとかそんなのは存在しない
定石通りに最強なのが冨樫定石をすべて外して最強なのが荒木
やっぱり荒木と冨樫が二強
久保先生が最強
>サービスしろ!>に熱意を感じる漫画家になりたくてしかたないやつよりもそこいらで落書きを描き散らしてるやつの方が才能があったりするもんだから世の中って残酷だよな
イラストレーター気質の人は1P全部で一枚絵かのようなコマ割るから読みにくい
>30代後半の証拠の何が駄目なんだよてめえ!としあき…加勢するぜ!
修羅の門の人が最高だと思うけどな
誰か荒木のすごいコマ割りはってくれよ実物見ないとよくわからんなるべく最近ので
俺もそう思うよ
>久保先生が最強パターン化でマンネリだけど演出は上手いと思うよ
比較対象が内容全然違ったりすると意味ないからなあ一番いいのは同じ作者に同じシーンでコマ割り直して書かせて比較
>イラストレーター気質の人は1P全部で一枚絵かのようなコマ割るから読みにくい村田レンジの漫画は最悪だったな
>兄弟・・・か・・・作画:兄編集:弟にすればいいんじゃないかと思う
>誰か荒木のすごいコマ割りはってくれよ昔は良かったよ今はダメすぎるが
>誰か荒木のすごいコマ割りはってくれよ斜めが中心のコマ割
>作画:兄>編集:弟にすればいいんじゃないかと思うこれは確かに…な
荒木はジョジョ第四章の頃が一番よかったようなそれ以降は無駄に凝り過ぎというか
>兄弟・・・か・・・こうして似たようなシーン切り取られるとやっぱナルト上手いな
金田伊功のバースの漫画は見づらかったでも2巻でるのずっと待ってたんだよ
画太郎はかなりいいと思う
>作画:兄>編集:弟にすればいいんじゃないかと思うまぁ後から見開きだけに集中すれば良くなるもんだろうつか最近の岸本は人物影までGペンのっぺりで描き過ぎだ
>村田レンジの漫画は最悪だったな漫画らしい漫画は殆ど存在しないよイラストにセリフが入ってる程度一頁にそう言うイラストが何点か描かれてるだけ少し出来の良いイメージボードだな
>作画:兄>編集:弟にすればいいんじゃないかと思う事情に詳しくないんだけどどういう事?
>事情に詳しくないんだけどどういう事?岸本のコメントの通りだが…
>事情に詳しくないんだけどどういう事?弟に駄目だし食らったから書き直したってだけだろう
修羅の門の人はホコリを描くのやめてほしい
イラストレーターの漫画はただ普通に読めるだけでも貴重だな酷い人のだと読むのも苦痛に感じる
羽海野チカはスケブにコマ無しで描いたものを後で割り振るそうだね三月のライオンはどうだかは知らんけど
あ、弟に言われて描き直したのか兄弟で才能あるなんて凄いね
>作画:兄>編集:弟にすればいいんじゃないかと思う最初から本気出せよとしか言いようが無いな巻末でもそうだけど中二臭い言い訳して手抜きしてる感
>最初から本気出せよとしか言いようが無いな>巻末でもそうだけど中二臭い言い訳して手抜きしてる感単行本48巻とか加筆凄かったしな
>イラストレーターの漫画はただ普通に読めるだけで>も貴重だな>酷い人のだと読むのも苦痛に感じる流れ考えずに1コマ1コマを格好良く描こうとし過ぎたり構図考えすぎたりしてるよねー
>最初から本気出せよとしか言いようが無いなどこが悪いかか分からないんだよ
時代はページ割
内容の分かりやすさだったらドラえもんが良くね?
ナルトはサスケvsイタチの千鳥が地走りしてたコマが酷かったのだけ妙に覚えてる
冨樫もコマだけで見れば同じの多用してるけど今度は構図で魅せるからねぇ
>作画:兄>編集:弟にすればいいんじゃないかと思う分かったかなぁ?・・・。 にイラっとくる
アニメーターの描く漫画はひどい商業のコミカライズでも同人誌とか安彦や貞本はベテランだからそんなこともないけど
>内容の分かりやすさだったらドラえもんが良くね?あれは本当に最高の教科書だな
>アニメーターの描く漫画はひどい>商業のコミカライズでも同人誌とかDグレがまさに
森田まさのりはお手本のようなコマ割りだとおもう
>時代はページ割十年くらい前にWJの装丁が変わって割と奥の方まで見開けるようになったからこうなっちゃったんだろうか
ビーバップハイスクールマジヤバイ
>イラストレーターの漫画はただ普通に読めるだけで>も貴重だな>酷い人のだと読むのも苦痛に感じるウルトラジャンプでやってたぷちもんの人だな間違いない。話も絵も全てが苦痛だった。
まったく参考にならない次元
ウェブ漫画のレベル
>まったく参考にならない次元勢いで何とかなる分考えたら駄目になりそうな感じだな
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>まったく参考にならない次元ジュビロと合作してた時「見開きにセリフかぶせるな」ってツッコんでたよね
>ウェブ漫画のレベルこ、これ商業なの?コマより絵自体が気になるが
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!吹いた
バーローはもうラノベでいいよ
>ウェブ漫画のレベルああ、それがNo.112891069でいう犬夜叉をそのまんま描いた全く別の作品か
>こ、これ商業なの?web漫画だよ
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!文字もっと小さくしていいんじゃない?
>最初から本気出せよとしか言いようが無いな週間連載作家にあんま無理いうなと
ワンピ読んでて思うが見開きにしてノドまで使ってコマ割ると細かく描いてある絵が隠れたり歪んだりしてるのが勿体ない
確か小畑先生のネームもとしあき赤ペンしてくれてたよなあ
>ウェブ漫画のレベル牙がらっきょうに見えて困る
>牙がらっきょうに見えて困る口の中が描かれてないから尚更だね
ドラえもんだろうがどの作品だろうがF先生のコマ割りって統一されてる感がある
ワンピは全コマ描き込みすぎて迫力が死んでるほうが問題なんじゃ…昔のがすっきりしてて良かったな
>No.112891272フキダシ割り?
枠におっぱいのせる表現が好き
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!よくここだけ張られるからセリフ多すぎとか思うけど実際読んでるとあんまり気にしないから不思議デスノは同じ量でも読んでて辛かった
おおぐれ先生…
>ドラえもんだろうがどの作品だろうが>F先生のコマ割りって統一されてる感がある基礎が徹底してるからだと思うんだ
どーよ
>ウェブ漫画のレベルなんか効果に頼りすぎていろんな意味で酷いな
>おおぐれ先生…イラスト集まぁ派手な場面は台詞少ないから読みにくくはない気がする
>F先生のコマ割りって統一されてる感があるF先生のは完全に無駄が削ぎ落とされてるからだと思う
>どーよコマっていうか中間にもっと引きの絵があったほうがと思ってしまった
まあここで批判されてる欠点からいろいろ学んでとしあき自身の漫画に生かしてほしいよ期待してるから
昔は好きだった
せっかく手書き機能があるんだからコマ割りをですね
理想のコマ割りってある?
結局コマ割りって何なの?
枠だけ書いても意味ないよ
ぶち抜きでコマ枠にするって面倒そうだよね
ぶちぬきが好き
ある意味アニメ的岸本がたまにこんな感じになってる
コマ割りの良し悪しなんて読者側の主観だろ
効果に頼りすぎた漫画
なんでもいいけど冨樫と荒木はすごいことに変わりはない
>ある意味アニメ的シュールすぎる
オナニースレにも程がある・・・
>効果に頼りすぎた漫画集中線?に薄いトーン貼ってメリハリを
ぶちぬきって少女漫画で多いよね
>効果に頼りすぎた漫画この労力を背景に割けばどんなにか…
何が凄くて何が悪いのかよくわかんない要は読みやすけりゃいいんじゃろ?
>ぶち抜きでコマ枠にするって面倒そうだよねキャラの全体図ページの半分埋まるそれっぽく見える便利な割だと思うよ、それこそ冨樫がよく使う
>No.112893038コロコロの漫画だよな・・・すげー懐かしいこの時代のコロコロを子供のときみてたなぁついでに超能力者の漫画持ってない?サイコキネシスとかファイアースターとか出てくるやつ
読むのは読者だし
>ぶちぬきって少女漫画で多いよね少女漫画のコマ割は作家の個性全開だな、テンプレがあんまない
>ついでに超能力者の漫画持ってない?サイコキネシスとかファイアースターとか出てくるやつhttp://kato-manga.sakura.ne.jp/psyfer.html
>効果に頼りすぎた漫画これはコマ割り悪いけど基本面白いからいいやと思える
>効果に頼りすぎた漫画ギャグ漫画だからやりすぎもある意味ネタの一つかもだ
作家の個性そのものだと思う絵柄以上に
こういうスレで難しく考察してるとしあきってやっぱり現役漫画家か志望者としあきなのかな
>結局コマ割りって何なの?平安時代からの「異時同図法」を昇華したものなんじゃないか
冨樫は1ページに10コマ以上あるときがあるけどそれでも読みやすいから凄い
>結局コマ割りって何なの?時間の経過を表すものだよ
>やっぱり現役漫画家か志望者としあきなのかなとりあえず趣味でも絵は描いてるだろうね
アシスタントさんだけががんばってるマンガ
お前らが読みやすいと思ってるコマ割りは本当に読みやすいコマ割りなのだろうかただ慣れてしまっただけという可能性もあるよね
冨樫のあのページすごかったな誰か貼ってくれあのバトルシーン
>アシスタントさんだけががんばってるマンガよみづれええええコマじゃなくて絵だが
>要は読みやすけりゃいいんじゃろ?まあそういうことだ画像のだと真ん中の線が他の線と同じ太さになると読む順番かわるしそういう読む順番に対して意識した形にするって重要なんじゃあないだろうか
単純に大きさの比較だけで言えばそのコマ内の内容の重みに比例するんだろうけど間を表したり逆に小さく印象付けることで意味を持たせたりする場合もあるそういうのが大きさ以外の流れだったり並びだったりって所に関ってきてじゃあ結局どういうのがいいコマ割りなのって言うと描きたい内容に合ってるかどうか
F
少コミのコマとコマの間が空いてないのが多いのはなんなんだ、めんどいのか
漫画学校の講師とかになれるんじゃないのこのスレの人は
時が止まる
4コマ漫画最強
昔のマンガって基本四段だよなーまぁ頭身が違うってのもあるから今時のマンガでやると顔だけマンガになりそうだが
>漫画学校の講師とかになれるんじゃないの>このスレの人は自分で描く、人に教えるのとは違う話だ!
>少コミのコマとコマの間が空いてないのが多いのはなんなんだ、めんどいのかあれはそういう文化なんだと思う結局対象の読者層に一番伝わる描き方を選んでいって傾向みたいなのができていったんだろうしね具体的にどうしてって部分はなんだろね、わからん
>ある意味アニメ的>岸本がたまにこんな感じになってる脱線するけどすげえ漫画だなこれこんなんでも商業として成立してんだな
>時が止まるつか縮んでる
>F最終回だからって夢遊設定をつけたされるジャイアンが哀れだな
少女漫画家は1コマ単位でどう配置するかでコマ割ってる感じがする
勉強になるなぁ…
としあきが本気出したら超売れっ子漫画家になりそうな気がするプロ漫画家もこんなダメコマ割りで連載できるんだから
>としあきが本気出したら超売れっ子漫画家になりそうな気がする>プロ漫画家もこんなダメコマ割りで連載できるんだからなら批評家は全員売れっ子作家だよ
>最終回だからって夢遊設定をつけたされるジャイアンが哀れだないい話に犠牲は付き物だ
>昔のマンガって基本四段だよなー藤子Fの場合は掲載してた雑誌によって段数やコマ数を変えてたんだよね低学年向けは三段まででまとめるとか
良い漫画がうれる漫画とは限らないしなあ本気出せばやれそうな気がするけどとしあきは大衆受け漫画には向かないよ
コマ割りだけできてもしょうがないって感じはあるが話がうまけりゃコマ割りが駄目でもいいってのは成立する気がするでもこれも好みか
>としあきが本気出したら超売れっ子漫画家になりそ>うな気がする>プロ漫画家もこんなダメコマ割りで連載できるんだ>から理屈でわかっても実際描けるかは別問題まぁ一口にとっしーと言ってもプロは居るんだろうけど
としあきは間違いなく日常シーン描けなくてこける
昔はそもそもコマ割りとかって概念がなかったとかどっかで見た気がする
>話がうまけりゃコマ割りが駄目でもいいってのは成>立する気がする>でもこれも好みか話を上手く魅せるためのコマ(ネーム)だ
島本和彦「なったモン勝ち!」
決め事みたいなのがないのが難しいところなんだろうなあそれがいい面でもあるけど
>No.112896198そのマンガを知らないけど盛り上がるシーンとして成功してるなら問題無いさ
>話がうまけりゃコマ割りが駄目でもいいってのは成立する気がするナルトとかコマ割り未だに酷いけどここ最近の展開は面白いしな
>Fコマ割りも凄いんだがそれ以上にセリフ回しに一切の無駄が無いのが凄い
だから最近の若者は4コマに流れていく、ということか
遊戯王をスルーするなというメッセージかこれは
>No.112896198さみだれはそんなにひどい印象は無いなー
個人的には1ページをとっしーが自分なりに改造するスレとかだと良い
ナルトやワンピにくらべてそんなに批判されないブリーチはやっぱりコマ割りうまいの?
>だから最近の若者は4コマに流れていく、ということか4コマって枠決まってるから逆に難しい気もするけどまぁ起承転結を読み手が勝手に決めてくれるからお手軽感はあるのか
ダメなコマ割りの漫画を赤ペンしてほしい
>コマ割りも凄いんだがそれ以上にセリフ回しに一切>の無駄が無いのが凄いいまの時代に新人作家がそれをやれたとしても「タメが無い」とか言われそうな
>ナルトやワンピにくらべてそんなに批判されないブリーチは>やっぱりコマ割りうまいの?触れるにも至らず
>ナルトやワンピにくらべてそんなに批判されないブリーチは>やっぱりコマ割りうまいの?個人的には漫画のコマ割りの最先端だと思う大ゴマ使いすぎなのを除けばパーフェクト
やっぱり好みの問題か
>ナルトやワンピにくらべてそんなに批判されないブリーチは>やっぱりコマ割りうまいの?上手いとは思わないけどやたら読みやすい
最悪漫画慣れしてない子には番号ふればええねん
>ナルトやワンピにくらべてそんなに批判されないブ>リーチは>やっぱりコマ割りうまいの?瞬間風速はジャンプの中じゃ実際凄いと思うんだけどね、常に演出過剰でマンネリしちゃってるけど
>ナルトやワンピにくらべてそんなに批判されないブリーチは>やっぱりコマ割りうまいの?批評の対象になるべきコマが少なすぎ
ブリーチは実際悪くないんだよな内容がオサレな事以外は
こち亀の秋本が鰤のコマ褒めてなかったっけ
鰤は今週の一護の動きが初めて見辛いと思ったとこだ
>アニメーターの描く漫画はひどい>商業のコミカライズでも同人誌とかおっとゴッキーの悪口はそこまでだ
>大ゴマ使いすぎなのを除けばパーフェクト除いたら個性無くなるじゃねーか!
コマ割りで話自体のボリュームが減ることに強みなんてあるのか?引き伸ばす強みか
なんと言おうとあだちが好き
>おっとゴッキーの悪口はそこまでだ擬音っていうか描き文字?がでかいキャラ丸ペンで描きすぎてメリハリない
鰤がドンって内容をドンって感じで描けてないと思うやつが何人いる?つまりそれは絵とかコマ割りとしては良いんだよ
>No.112898083全体的に左に寄り過ぎてるな自分もこの前友達に指摘されたが
え?ブリーチってそんなに凄いのか…
ブリーチは四コマ漫画並の読みやすさだよね
>除いたら個性無くなるじゃねーか!コマ同士の時間の流れとかコマの大きさにメリハリ付けるのとかめちゃくちゃ上手いんだよ荒木のコマ割りを見やすくした感じ
浦沢直樹は上手いと思う
鰤だけ毎週20Pくらいにすれば問題無い
毎週19P描いてるんですよ
>え?>ブリーチってそんなに凄いのか…内容は取っ払って演出的な部分だけ見るんだ
>アニメーターの描く漫画はひどい
>毎週19P描いてるんですよ毎週副題にページ割き過ぎなんですよ先生
>ブリーチってそんなに凄いのか…面白いよ凄い・・・だと・・・?
やっぱ看板漫画になるだけの器なんだななにが凄いのかよくわからないけど
>鰤がドンって内容をドンって感じで描けてないと思うやつが何人いる?これ久しぶりに使うけど日本語で頼む
>日本語で頼むドンって感じは伝わるだろう?ドンが結局何でどうとかは置いといて
>No.112899146ちゃんと絵にすれば…
ブリーチはネタにされすぎてるオタむけマイナー誌の漫画読んでから見直すとすごく読みやすい
>アニメーターの描く漫画はひどいドラゴンマガジンで言えば結城信輝は良かったが出渕はダメだったなあ
鰤はコマ割りの演出かっこいいのに中身が無いからネタにされるわけで
>ブリーチはネタにされすぎてるそれはしょうがないとも思うけどなギンとか最高だし
>No.112899146 コマ割は別にわるかないけど頭がわるいな
コミックリュウの付録の出渕初期作品集はすげえ罰ゲーム企画だよな
>内容は取っ払って演出的な部分だけ見るんだドンってネタにされてるのは演出がパターン化してるせいでもあるけどねなん…だとにしてもそう緊張感とか一切をそれに振ってるから読者に展開を読まれやすいそれを代償にして読みやすさを狙うのはちょっとした賭けだろうな
>鰤はコマ割りの演出かっこいいのに中身が無いからネタにされるわけで中身があったらあのオサレさは醸しだされないだろ
内容が無い漫画を演出のかっこよさとキャラだけで持たせてるのは逆にすごいのか
盛り上がりまでにコマを徐々に減らしてドン!だな
オサレ先生の株が無駄に上がっていく
だから「オサレ」って言われてるはずだ
左下にいくにつれコマを小さく次めくって最初のコマでドン!基本です
>鰤はコマ割りの演出かっこいいのに中身が無いからネタにされるわけで中身いれると多分この構図にするのは超困難だと思う
内容の無さとオサレさがどっちも突飛してるんだよ
引き伸ばしすぎて内容が薄いのと初めから何もないのとは別物
としあきが久保をここまでベタ褒めするとこ初めて見たかも
内容の無さこそがブリーチの個性
きらら系の4コマストーリー漫画はコマ割りに工夫がされる以前に回帰している
ただしいつも一緒だけどな!一定のクオリティとも言うが
遊戯王のマリクがラーを呼び出すシーンはすげー構図で感動したな
>ただしいつも一緒だけどな!>一定のクオリティとも言うが長期連載の枷なんだろか
やっぱりコマ割りスレは伸びるなまた明日もコマ割りスレたててみよう
結局いいコマ割りってなんなの?漫画一本全部コマ割がいい漫画家っていないの?
ブリーチのイメージってキャラどアップとかただの無駄な頁稼ぎだと思ってたが凄い演出力だったのか
荒木と冨樫がいいよ
いーかげんにしろ
>結局いいコマ割りってなんなの?良い音楽って何なの?って聞くぐらい無意味
ブリーチが来週から急に漫画し始めたらそのなんだ困る
良いスレだ感動的だなだが無意味だ
>いーかげんにしろわかりやすい酷い例だな
番長貼って 番長
>ブリーチのイメージってキャラどアップとかただの無駄な頁稼ぎだと思ってたが凄い演出力だったのか演出力というか描きたいことと合ったコマ割りって感じだな演出力はどっちかっていうとコマ割りとか絵+内容(の流れ)な感じ
>いーかげんにしろ>わかりやすい酷い例だなこの人ネーム一発描きでしかも描きなおさないらしいから
>ブリーチのイメージってキャラどアップとかただの無駄な頁稼ぎだと思ってたが凄い演出力だったのか凄いって言うか読み切りの基本体系かな・・・
>いーかげんにしろ土塚ェ…五十嵐先生よく描ききったな
>いーかげんにしろギャグならだいたいあってる
>この人ネーム一発描きでしかも描きなおさないらしいから久保もネーム描き直さないって聞いたが
このスレみてからブリーチ読むとなんかすごく面白い漫画よんでる気持ちになる
次スレは?
ブリーチは演出力ないな内容もキャラもコータローまかりとおるのパクリだし
>いーかげんにしろ悪く言うと単純に読み辛い良く言うと目で見て脳で理解できない闘い
あーギャグっぽいと思ったらこれが土塚のあれかじゃああってる
>なんかすごく面白い漫画よんでる気持ちになるちょっと思い直したほうがいい
>ブリーチは演出力ないなパクリかどうかはしらんがパクリ=演出力ないはよくわからん
>いーかげんにしろ岸影よりひどい
『 ジョジョの奇妙な冒険 18〜29巻(第4部)セット (集英社文庫―コミック版) 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086179148/futabachannel-22/ref=nosim/著者:荒木 飛呂彦形式:文庫価格:¥ 7,195