<< 2010年04月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

短信・菅財務相「消費税上げたら経済成長」…。

2010/04/15 08:51

 

 

 ポスト鳩山と渡部恒三元衆院副議長に持ち上げられた菅直人副総理・財務相は12日、日本外国特派員協会での講演で、

 

 「増税しても使い方を間違わなければ景気はよくなる」

 

 と発言しました。仙谷由人国家戦略担当相も消費税上げに意欲を示していますし、鳩山政権も財源不足についてあれこれ悩んでいるのだろうな、しかし、相変わらず閣僚たちは鳩山首相のこれまでの主張も意向も見事に無視しているなと思っていたら、昨夜、信頼できる筋からこんな話を聞きました。

 

 「菅さんは財務省幹部に『消費税を上げたら経済成長するという理屈をどうにか考えてくれ』と指示している」

 

 米軍普天間飛行場移設問題でもそうですが、この政権は、いかに国民を耳に聞こえのよいきれいな言葉で誤魔化すかばかり考えているような気がします。野党時代は、「財源なんて政権をとれば何とでもなる」と言っていましたが。まあ、彼らが選挙で勝ったんだから仕方ありません。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(47)  |  トラックバック(12)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1549140

コメント(47)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/04/15 09:05

Commented by kumatarou さん

阿比留様、おはようございます。

>「増税しても使い方を間違わなければ景気はよくなる」

管氏のこの発言にどうも違和感を感じます。
「使い方を間違わなければ」、の部分に。
使い方を大きく間違った予算組んでおきながら、
よくこんな発言できるなと。
いい加減、国民騙すのはやめてほしいものです。

 
 

2010/04/15 09:07

Commented by Bero さん

菅さんの真意が、「誤魔化すために…」という言っているのか、「実際そう(景気浮揚)になるという説得力ある説明を…」と言っているのか、これだけでは分かりませんね、想像は出来ますが。ま、菅さんのことですから。

お体の具合は如何でしょうか??
また寒くなっております。決してご無理をなさらぬように。

 
 

2010/04/15 09:13

Commented by 王マイゴッド さん

「菅さんは財務省幹部に『消費税を上げたら経済成長するという理屈をどうにか考えてくれ』と指示している」

とありますが、これは本当でしょうか。

この発言が事実なら、民主党および菅は、

・消費税は上げないという方針に反し、
・政治主導という方針に反し、
・無駄をなくせば財源は大丈夫と答えていたことに反し、

さらにそのうえ、この、
「増税しても使い方を間違わなければ景気はよくなる」
と言う発言そのものについても、
根拠がないまま、適当にうそをついている、ということになりますね。

彼は以前、「官僚なんてバカですからね」と
エラそうに言っていましたが、
お前が一番バカで無能なんだよ。

 
 

2010/04/15 09:16

Commented by 阿比留瑠比 さん

kumatarou様
 こんにちは。>使い方を大きく間違った予算…。この異様な予算について、閣内でも仙谷氏は「まるで戦時予算」と批判しましたが、鳩山氏は「国民はいずれ分かってくれる」と自信たっぷりですね。最近は、「首相なんて誰がやっても同じ」と誰も言わなくなった気がします。

 
 

2010/04/15 09:20

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 四月半ばだというのに、この気候は何なんでしょうねえ。今年は腰の一件で桜も楽しめませんでしたし…。しかしまあ、「使い方」を選択できるほどの増税って、どれくらいなのでしょうね。

 
 

2010/04/15 09:22

Commented by 阿比留瑠比 さん

王マイゴッド様
 >これは本当でしょうか。…これは直接その財務省幹部と話をした人(しかも役人がそうそうあからさまな嘘はつけない人)から聞いたことなので、事実なのだろうと思います。>彼は以前、「官僚なんてバカですからね」と
エラそうに言っていましたが…。確かにそう言っていましたね(笑)

 
 

2010/04/15 09:38

Commented by weirdo31 さん

大阪大学社会経済研究所所長の小野善康教授の説によると、「先進国において、不況は当たり状態で、必要以上に恐れることはない」し、不況対策としては余った労働力の活用が第一。政府の公共事業も有効」ということです。(産経新聞大阪発行平成21年7月2日21ページ)

公共事業の財源としては、政府紙幣の発行を考える段階でしょう。

現状では増税は消費をさらに萎縮させるだけで、逆効果です。

 
 

2010/04/15 09:55

Commented by iz-keiai2727 さん

阿比留さん

正に「馬鹿」管ですね。

確かに消費税税無しでは今の日本経済は成り立たない状況で有る事は度素人の私でも分かります。

最大の問題は、税収が無いと言いながら、「高速道路無料化」農家に対する「無差別戸別保障」「高額所得家庭への子供手当て」「外国籍家庭への子供手当て」「朝鮮学校への無償化」等、自分で税収を無くし、又、歳出を作っていながら、その為に「消費税導入」では踏んだり蹴ったりで、滅茶苦茶政策と言う他は無いと思っています。

民主党の遣っている事は行き当たりばったりの滅茶苦茶政策で、この先非常に危機感を感じています。

 
 

2010/04/15 10:03

Commented by orga87 さん

ttp://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/pdf/manifesto_2009.pdf
民主党マニフェストのどこを探しても消費税アップの記載はありません。
9頁以降のマニフェスト政策各論にも入っていないことをやろうとしていますが、消費税アップよりも4頁にも記載のある埋蔵金4.3兆円を活用するのが先でしょう。

マニフェストは政権を獲るための道具でしかないことを露呈しています。
今後民主党がいかなるマニフェストを作成しても誰も信じることはないでしょう。世界で広まったマニフェスト方式が民主党のためにその役割を終えようとしています。

 
 

2010/04/15 10:06

Commented by 亜細亜大臣 さん

政権交代して何のご利益もない、わしらにとっては、ぼったくりバーですね。
個人的にはなれてるが、国家となると黙ってはいられない。
ハトヤマという、亜種日本のガン、舞い戻ったのですか。
巣箱から顔出してる、ムササビの写真が今朝の産経にありまたが。

 
 

2010/04/15 10:08

Commented by Wingwrong さん

阿比留さんおはようございます。
さすが、北朝鮮を「見習って」デノミをしようとしただけのことはありますね。
経済オンチっぷりが半端じゃない。

半年前まではいくら民主党と言えども嘘はつかないと、
なぜか根拠無く思い込んでいましたが、
この半年でそうではないことを思い知らされました。
「与党でも嘘をつく」ということを。

「4年間は増税しない」と言われて投票した、
「騙された人たち」もさぞ多かったことでしょうね。

 
 

2010/04/15 10:19

Commented by izatoru さん

> 「増税しても使い方を間違わなければ景気はよくなる」

政権を盗る前は、「政権交代が最大の景気対策」と言ってましたが、「最大の借金予算で、最大の景気対策」、それも、「子供手当て」に見られる景気対策かどうか不明なバラマキ。
「増税して、更なるバラマキ景気対策で、景気はよくなる」ということなのでしょうか。
民主党の連中の言う事は、デタラメ過ぎ。

 
 

2010/04/15 10:31

Commented by iwa1233 さん

更新お疲れ様です。
消費税云々は理屈が後から付いてきた発言だったわけですねw
やっぱり目先の資金のやりくりしか考えていなかったんですねw

子供手当てを廃止して公共事業を復活とか言う回答が帰って来たら管さんはどうする気なんでしょうか?(国会で行われた乗数効果云々の議論を見ていると、充分すぎる程有りえる回答だと思うんですが。)

確か、自民党の増税容認派の方々ですら、今の時期の増税は無謀ってスタンスですよね。

 
 

2010/04/15 10:32

Commented by じょんくん2世 さん

>公共事業の財源としては、政府紙幣の発行を考える段階でしょう。

これを「子ども手当て」と考えるとすっきりしますね。つまりデフレからの脱却のために金を刷る、ということです。政権がいい加減なのはちょっと批判があるとすぐに日和って、継ぎ接ぎの法案に変えてしまうことです。
どうせ批判されるならば国民新党や、社民党などの意見はもちろん反民主の人の意見なども無視して、思い通りにやってから批判されるなり、支持率が落ちるのであれば、納得できるものを・・・・・。

 
 

2010/04/15 10:36

Commented by nagar さん

阿比留瑠比さん お早うございます。
国債の利払いだけで毎年10兆円の予算が要るのに今更消費税を10%程度上げたからといって子供手当てと高校無料化、後期高齢者医療、老人介護の増大などを加えれば焼け石に水なのは明らか、一人が負担した税金がいくらかでも増えて返ってこなければ成長はありえない、そんな簡単な算数に誤魔化される国民はやっぱりアホなんですかね?
それにしても、普天間基地の移転を先伸ばした間に民家に墜落事故でも起こったら鳩山政権はどう責任をとるのでしょうかね!
事業仕分けで対象法人に働く職員は救済するのでしょうね、民業はリストラですが!

 
 

2010/04/15 11:06

Commented by parkmount さん

> 「菅さんは財務省幹部に『消費税を上げたら経済成長するという理屈をどうにか考えてくれ』と指示している」


これってどう見ても「政治主導」じゃなくて「政治主導のごまかし」でしょう。 その上、官僚におんぶじゃ、又、お遍路でもって、今回は余生を行き倒れになるまでやってもらうしかないですね。

 
 

2010/04/15 12:24

Commented by hero-n さん

初めてコメントします。

阿比留さんのブログはいつも楽しみに読んでおります。
この項目にも大賛成なのですが、
この用語の使い方だけは直していただきたく。

耳障りのいいきれいな言葉で誤魔化す===>
耳障りな言葉をきれいな言葉で誤魔化す

耳障りのいい、ということばを最近報道関係者ですら使われているようですが、明らかに間違った使い方です。

応援する阿比留記者様におかれては、最低限使っていただきたくないので、僭越ながら投稿させていただきました。

 
 

2010/04/15 12:40

Commented by cavi さん

阿比留さま
こんにちは。

腰の具合はいかがでしょうか?実は、私もヘルニア持ちでして、腰痛の辛さお察しします。
さて、私個人としては「菅総理大臣」というのは、最悪のシナリオと考えています。人柄も尊敬できませんし、日本を良くしようという事より、都合のいい批判や、相手(国民も含む)を論破する事を優先しているように思えるからです。
しかも、『経済成長するという理屈をどうにか考えてくれ』というように、小手先でごまかそうという所など、呆れてしまうばかりです。
政治家としての資質が疑わしいです。
CO2の25%削減した場合の国民負担の試算の時も同じような事をやっていましたね。
結果ありきで根拠は捏造。怪しい通信販売みたいですね(笑)

 
 

2010/04/15 13:52

Commented by martha さん

ワシントンポスト紙
核サミット最大の敗者は、
哀れでイカれた{hapless and increasingly
 loopy)日本の鳩山由紀夫首相だった」と鳩山首相を酷評した。

※100年に一度の世界同時不況でしたが、日本の経験を生かし、日本主導による不況克服プログラムで世界が纏まりスタートしました、少しずつ順調に回復基調に乗り始めた矢先、日本国民の58%がこれを壊しました。レベルが高い日本国民と思われていましたので、世界は驚きました。よもやマスコミの嘘に本当に騙されるとは信じられなかったようです。
ツケが回ってきたのかもしれません。

 
 

2010/04/15 14:26

Commented by 阿比留瑠比 さん

hero-n様
 はじめまして。ご指摘の通り、私の用法の間違いですね。訂正しておきます。ありがとうございました。

 
 

2010/04/15 14:29

Commented by 阿比留瑠比 さん

weirdo31様
 私もこの現状での増税は愚策だと思います。

 
 

2010/04/15 14:30

Commented by 阿比留瑠比 さん

iz-keiai2727様
 誰のためだか分からないバラマキをまずやめてから言ってほしいところですね。

 
 

2010/04/15 15:41

Commented by maotan さん

今回の民主党による政権交代を、端的に表現することができないかと考えていたのですが、最近ようやく思いつきました。
『発がん性物質の含まれる抗鬱薬
鬱々とした気分を解消させるため、「試しに飲んでみるか」と飲み始め、最初はちょっと効いている気になったけど、しばらく飲み続けると効き目も感じなくなり、知らない間に「癌」が発生して進行していき、最後には死にい至る・・・。

書いているだけで気が滅入ってきました・・・。

 
 

2010/04/15 16:18

Commented by kashiwa123 さん

民主党マニフェストは嘘八百でした。
そのことは皆さん理解されている。
高速道路無料化と言っておきながら、実質的な値上げ。それを無料化への実験だ、みたいな人を小馬鹿にした屁理屈を並べる。
なのに誰も怒らない。
怒っているとしても声になっていない。

国民もへたれです。

民主党は票をだまし取ったわけですから、先の衆議院選挙は実質的に無効です。法律にはそう書いてないが、道義的に許せない。

衆議院解散して衆参同日選挙を実施すべきです。
国民はそれを大声で要求すべきです。
 

 
 

2010/04/15 16:34

Commented by コミックカウボーイ さん

阿比留様、腰痛の方は大丈夫でしょうか?


しかし・・・管氏は均衡財政乗数の事を言ってるんでしょうか?

以前、自民党の林氏に『乗数効果』の質問で、
経済主要閣僚全員が答えられない位、政治主導と言いながら中身の経済知識レベルは高校生以下の集団である事は露呈してしまったので、
このようなモノの中身は全て財務省財務省天下りの議員で中身を組んでいるのは明々白々な位『官僚主導』で進められてるわけですね。

 
 

2010/04/15 16:50

Commented by 故郷求めて さん

増税して財政再建をするなら長い目で見れば成長を促すかもしれません。ユニクロの柳井会長も先日記者会見で述べていましたが、消費が伸びないのは財政破綻への危機感があるからです。

しかし、増税の目的が新規事業であるならもう完全にアウトですね。菅直人の脳内は自民党族議員と同じです。いや、族議員はまだゼロシーリングとかを理解していたからまだマシかも知れません。

こういうどうしようもない「議論」は北朝鮮ででもやってくれ、と言いたいですね。考えると飯がまずくなるばかりです。

 
 

2010/04/15 16:59

Commented by 阿比留瑠比 さん

martha様
 ワシントンポスト紙は鳩山氏について「A rich man's son」とも書いてますね。完全にバカにされています。

 
 

2010/04/15 17:01

Commented by 阿比留瑠比 さん

orga87様
 >今後民主党がいかなるマニフェストを作成しても誰も信じることはないでしょう…これは重要なご指摘だと感じました。

 
 

2010/04/15 17:29

Commented by 阿比留瑠比 さん

亜細亜大臣様
 しかし、ここまでくると、民主党議員たちも口には出さずとも「鳩山首相をなんとかしてくれ」という気持ちが高まっているでしょうね。特に選挙を控えた参院議員は。本人にはその自覚はなさそうですが。

 
 

2010/04/15 17:31

Commented by 阿比留瑠比 さん

Wingwrong様
 鳩山首相自身はまだ「増税しない」と言っていますが、全然統制がとれていないので、部下たちは勝手に好きなことを口にしていますね。閣内崩壊状態です。

 
 

2010/04/15 17:50

Commented by micchi7 さん

タイトル、間違えているよ。

 
 

2010/04/15 18:50

Commented by tom-h さん

『消費税を上げたら経済成長するという理屈をどうにか考えてくれ』

成長しねぇよ。少なくとも今というか、経済がめちゃめちゃな状態でやったら間違いなく橋龍政権の二の舞でしょ。

 
 

2010/04/15 20:59

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比留さん。

もう、あきれるを通り越して、嘲笑!

いや、よくもよくも、これだけ無能な人たちが民主党に集まったものだ!

このごろは、嘘ではなく、民主党は国民を騙す事ばっかり考えているのではないでしょうか?

小沢は、マニフェストを変えるな!と言いながら、ガソリン税を残したのは誰だ?それも全国民の願い?

高速道路無料!ーーー今じゃ値上げではないのか!

埋蔵金はどこに行った?

普天間をぐじゃぐじゃにしたのは、民主党じゃないのか!

辺野古はなぜだめなのか?理由を全国民に示すのが、先ではないのか!

まだまだ、いい足りない!言いたいけれど、こちらの身体が持たない。

気をつけよう、国民が、全国民が、と言う人間は信用できない!

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2010/04/15 22:33

Commented by izatakahumi さん

ひどいです。今日の報道ステーション全く鳩山首相の話を報じません。あの番組の特徴は都合が悪くなると冒頭天気の話をする事なのが特徴です。(笑)麻生政権の時はネタがなくても毎日冒頭で叩いたくせに、この番組のスタッフはひきょう者ですね!!この前の高速批判はガス抜きの様な気がしてきました・・・・。産経新聞は頑張って、首相の矛盾点を追及してくださいね!

 
 

2010/04/15 22:45

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

> まあ、彼らが選挙で勝ったんだから仕方ありません...

遺憾ながらその通り...しかし、此処迄現状認識能力に欠けるとも思いませんでしたが...

経済成長を実現したけりゃ「消費税率上げ」と言うより「直間比率を国民の可処分所得に悪影響を与えない様に見直す」と言えば良いのに...指針無き loopy brothers 内閣は言うに及ばず、新党「たちあがれ日本」にしても「始めに税率upありき」で語っている段階でセンスが無いですね。

まあ、大手マスメディアも増税の部分だけを殊更に大声で喧伝するばかりで情報の受け手に説明しようという意志が感じられないから政治家が更に言及を避ける...という連鎖を'80年代の一般消費税法案から続けている様な気がします。 これも阿比留記者が説く「'55年体制の残滓」と言って良いのかなぁ...♪

 
 

2010/04/15 22:57

Commented by 阿比留瑠比 さん

micchi7様
 ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。

 
 

2010/04/15 23:06

Commented by hhonda さん

何となく臭い。
1.消費税引き揚げの火の元 与謝野新党ずくり完成。
2。2ー3日して突然あれほど消費税引き揚げに反対していた民主党が消費税引き揚げに乗り気になった(仙谷由人)、菅直人もつずく。
3。与謝野は小沢の友人。
4。連立政権成るか?

 
 

2010/04/15 23:38

Commented by bigbadjohn さん

阿比留様

民主党政権による消費税増税も、自民党守旧・族議員派や与謝野氏らの消費税増税も、絶対に許してはいけないと思います。人気取りにもならない無意味なばらまきや無駄なダムや道路、箱物を作られるだけで、マクロ経済は衰弱するばかりです。

OECDの調査結果で、たしか、各国事例によれば、増税による財政再建はうまく行かない、財政支出削減による財政再建のほうが成功のチャンスがあるとあったように思います。消費税増税は不可避としても、その前段階として、国民の納得を求めるために徹底的に行政の贅肉をそぎ、財政支出を削減する、消費税増税の代わりに現代日本の宿痾、肥大化した行政の整理縮小を求めるのが正解だと思います。

 
 

2010/04/16 00:42

Commented by 人生 さん

To 阿比留瑠比さん
> ワシントンポスト紙は鳩山氏について「A rich man's son」とも書いてますね。完全にバカにされています。
アメリカの容赦無い態度ですね。
アメリカが倒閣の先鞭を付けに来たと感じます。
この首相を代えることが、アメリカの国益でしょうから。

 
 

2010/04/16 00:51

Commented by 人生 さん

To 阿比留瑠比さん
> 鳩山首相自身はまだ「増税しない」と言っていますが、全然統制がとれていないので、部下たちは勝手に好きなことを口にしていますね。閣内崩壊状態です。
国会議員という生き物の凄さですね。
一体全体、どこを向いて仕事をしているのか。
上司でもなく、良識ある国民でもなく…
あー、自分の支持者か!(爆)

 
 

2010/04/16 03:45

Commented by orga87 さん

核保安サミットでの鳩への扱いが、昨年オバマ大統領が来日したときに鳩がした対応への報復であることぐらい誰がみてもわかるというものだが・・
当時日本でも対応について疑問の声があがっていましたが、予想をはるかに上回る米国の怨念があったんでしょうね。普天間問題で米国が責任の一端を担いたくないだけの理由ではないと思います。
鳩がこれから何をしようがオバマ政権内での評価が上がることは考えられません。
結果的に米国が鳩の早期退陣を後押しすることになるでしょう。

ただし民主党の誰が次期首相になってもオバマ政権は距離を縮めることはないでしょうね。

 
 

2010/04/16 06:03

Commented by hhonda さん

全く同感です。幾ら寛大なおっとりしたアメリカ人でもこの政権には見切りをつけています。数々の無礼に気がついた。
鳩山,小沢はアメリカに対等にでて『NO』と言い,甘えて
北方領土を今も占領しているソビエトの事はへりくだって『NO』の声も出さず棚に上げ怖くて震えている。恐らく軍事基地があり核があってもおかしくない。
1。核サミットでつれなくされて戸惑った鳩ぽっぽの顔が大写しに成った。
2。それでもあの何時もの人の顔を静止しない異常な顔が大写し。
3。ワシントンポストは(この政権がある限り)何故トヨタを買わなければならないのと言っている。
4。オバマ政権が国を挙げてトヨタバッシングをしている。

 
 

2010/04/16 07:25

Commented by iromegane さん

×「増税しても使い方を間違わなければ景気はよくなる」

○「使い方を間違ったから増税しても景気はよくならない」

                か~ん

 
 

2010/04/16 07:46

Commented by 阿比留瑠比 さん

izatoru様
 鳩山首相は、「前政権との違いを言えば、税金を一円たりとも無駄遣いしないことだ」と党首討論で強調していましたが…いつものことですが、何を言っているんだか。

 
 

2010/04/16 10:20

Commented by 人生 さん

>「オバマ米大統領は、鳩山さんと会談するのは本当に嫌だ、顔も見たくないというような表現までしたそうだ」。町村信孝元外相は15日、自民党町村派の総会あいさつで自ら得た米側関係者の情報として明かした。
4月16日2時32分配信 毎日新聞

笑える…
そして、泣ける…(自分の国のこととして)

 
 

2010/04/16 10:30

Commented by 阿比留瑠比 さん

iwa1233様
 総理と幹事長をまねして、閣僚もみんな「僕は何も悪くない」という感じでいい加減なことを繰り返しているようにも見えます。

 
 

2010/04/16 13:18

Commented by tetsuichirou さん

iromegane様
「使い方を間違った上に、増税したら、国家崩壊」でしょう

 
 
トラックバック(12)

2010/04/16 08:06

菅直人もバカ総理に、、、最悪のバカ議員 [みんなの党を適当に応援しよう]

 

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51408131.html 菅財務相は、日本経済の成長低迷とデフレ状況の原因は、過去の「土地を中心としたバブル(の発生)と崩壊が尾を引いている」と分析し、「第2のケインズ革命…

 

2010/04/16 07:08

【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他 [☆sakuraraボード☆]

 

みおボード07年5月~より 感性を疑うよ。(2007年9月7日) 日朝作業部会において、いつものように何の進展もみられなかった。 日本側は、いつものように北朝鮮が「拉致は解決済み」との文言を今回は使わなかった…

 

2010/04/16 05:41

林雨 第五十二回 ウォルフレン論文 [木霊の宿る町]

 

この論文の要旨を書いたものの、長いし、読みにくい日本語だと反省しています。もっと短く、そしてもっとリズム感のある日本語を心掛けて書いたものを4月15日の記事に載せることにしました。 | おのま | 2010…

 

2010/04/16 02:09

「提案と懸念」たちあがれ日本が若い支持層を獲得するため。でも・・・。 [tom-hの僕の日々考えていること]

 

今月の10日 平沼赳夫氏 と 与謝野馨氏 が中心となって立党した 「たちあがれ日本」 がスタートした。 ただし、なんか反応は冷ややかだ。 特に若い有権者はおじいさんだらけの政党をなかなか支持しないのではないか。…

 

2010/04/16 01:10

「私の主張が1週間で変わるはずない」15日の鳩山首相 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

「きちんと責任取れるのか」=米大統領、首相に疑問呈す−普天間移設(時事通信 4月15日) 【ワシントン時事】ワシントンで12日に行われた鳩�...

 

2010/04/16 00:03

【撒き餌】「利権こそが全て」が宦官ジミンの本質である限り、復権など許してはならない【画餅】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 「アルカイーダ」鳩愚弟や「オリエント」与謝野などが逃げ出した為、すこしは落ち着くかと思っていたメルトダウン寸前の宦官ジミンだが、今度は「ネズミ男」舛添を巡って悶着が発生しているようである。  無論、…

 

2010/04/15 23:10

反日売国勢力を壊滅させる方法 [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち …

 

2010/04/15 23:09

【税制改正】消費税増税を言い出す前に、もっとやるべきことがあるはずだ!【莫迦の一つ覚え】 [ステイメンの雑記帖 ]

 

 2007年に約515兆円あった日本の名目GDPは、09年には479兆円にまで一気に落ち込んでしまった。  しかも安倍坊ちゃん、ムッフン福田そしてアホウ太郎は莫迦の一つ覚えの如く「成長戦略」なるものを…

 

2010/04/15 20:41

超党派「賭博議連」考 [博士の独り言]

 

闇法案「カジノ合法化法案」 「カジノ議連発足」東京?沖縄?北海道? 当面の2カ所焦点  超党派の「国際観光産業振興議員連盟(カジ�...

 

2010/04/15 14:06

転載記事:4月17日の「外国人参政権に反対する一万人大会」開催のご案内 [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

「外国人参政権に反対する一万人大会」が17日に開催されます! この件では、〔しーたろう〕の友人が頑張っていますので、特別にご紹介いた�...

 

2010/04/15 13:19

拝啓鳩山由紀夫首相殿、あなたは天気予報士になるべきだった [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

拝啓鳩山由紀夫首相殿、あなたは天気予報士になるべきだった−しかし幸いにも「米中同盟」の亀裂は「日米同盟」のひび割れより深刻  日�...

 

2010/04/15 09:39

産経新聞(本紙)は部落解放同盟をタブー視するな [なめ猫♪IZA版]

 

今月号の『正論』の書評欄で、『テレビ政治の内幕 なぜマスメディアは本当のことを伝えないのか』 三橋貴明、八木秀次共著 PHP研究所が紹介されていました。 三橋貴明先生はまだ保守の中でもなじみが薄いかも…