ここから本文です
[PR]

真弓監督「5分前にメンバー表を書き直した」 金本の記録ストップ

4月18日18時39分配信 スポーツナビ

 阪神の真弓明信監督は18日、金本知憲の連続フル出場が途切れたことについて、「5分前に(メンバー表を)書き直した」とメンバー表の提出直前まで、金本に先発出場するよう説得していたことを明らかにした。
 真弓監督は「出てくれへんかと言ったが、『いてもチームに迷惑がかかるし、特にピッチャーに』と言っていた。もう少し頑張ろうと説得したが、『チームが勝つためには、自分を外してくれ』と言ってくれた」と、金本とのやり取りを振り返った。「1試合、1イニングでも多く出てほしかった」と語った真弓監督。右肩痛で満足なプレーができなくとも、指揮官の信頼は変わらなかったが、金本のチームを思う気持ちが歴史的な記録に終止符を打った。

取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly

【関連記事】
金本「『僕は外れます』と伝えた」(10.04.18)
阪神・金本の連続フルイニング出場が途切れる(10.04.18)
金本、連続試合出場は更新 代打で途中出場(10.04.18)
金本の故障で真価問われる阪神首脳陣(10.04.05)
阪神・金本はなぜ苦しんだのか……来季の復活は?(09.12.18)

最終更新:4月18日18時39分

スポーツナビ

 

この話題に関するブログ 2件

関連トピックス

主なニュースサイトで 真弓明信 の記事を読む

注目の情報
ひ、広い…これが2000万円台の家

マンションと一戸建て、どちらにしようかなんて悩んでる?でも、この広さがこの価格で手に入るとしたら心も決まるハズ。120平米以上のゆとり生活を実現![SUUMO]
年収400万円台で買える!一戸建
PR
ブログパーツ

スポーツトピックス

注目の情報


nikkei BPnet for Yahoo!ニュース

nikkei BPnetnikkei BPnetの注目コラムをYahoo!ニュースの読者のために厳選しました。
最新のコラムを読む

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法