■編集元:自衛隊板より「自衛隊にはびこる「いじめの構造」」
1 専守防衛さん :2009/11/22(日) 14:38:18
1 専守防衛さん :2009/11/22(日) 14:38:18
自衛隊にはびこるいじめの構造は、教育におけるいじめ問題の分析対象となるものだ
4 専守防衛さん :2009/11/22(日) 16:39:30
ボーナスも下がり給料も下がり...
それに反比例するようにいじめ、鬱の患者が増えているような気がする。
自衛隊内でのイジメの大半は、
グループ内にストレスの捌け口(イジメの対象)を一人作れば
グループ内が団結するという集団心理です。
この捌け口という痰壺のような役割をするのは下級者が大半であるが、
気の弱い者、オツムの足りない者、容姿に特長のある者なども対象になることが多い。
この痰壺になったら最後、何をしても周囲から否定的な目で見られ、
少しの事でも大声で怒鳴られるようになり、一挙動ごとに小言を言われるようになる。
それに耐え兼ね志半ばで自衛隊を去る者やこの世を去る者も少なくない。
7 専守防衛さん :2009/11/22(日) 16:48:00グループ内にストレスの捌け口(イジメの対象)を一人作れば
グループ内が団結するという集団心理です。
この捌け口という痰壺のような役割をするのは下級者が大半であるが、
気の弱い者、オツムの足りない者、容姿に特長のある者なども対象になることが多い。
この痰壺になったら最後、何をしても周囲から否定的な目で見られ、
少しの事でも大声で怒鳴られるようになり、一挙動ごとに小言を言われるようになる。
それに耐え兼ね志半ばで自衛隊を去る者やこの世を去る者も少なくない。
>>5
お前は正しいよ。しかし1つだけ間違いがある
自衛隊のではなく人間社会だよ。
一生二次元で生きてな
39 専守防衛さん :2009/11/24(火) 06:08:57お前は正しいよ。しかし1つだけ間違いがある
自衛隊のではなく人間社会だよ。
一生二次元で生きてな
いじめられるような奴はどのみち自衛隊には向いてないよ
44 きよし :2009/11/24(火) 07:34:06>>39
型にハマって言われたことだけする
下流職に相応しい人間だけ集めたらいい。
45 専守防衛さん :2009/11/24(火) 09:41:39型にハマって言われたことだけする
下流職に相応しい人間だけ集めたらいい。
>>44 自衛隊はヒマな仕事だから、割とね。
民間の人らはこのことを全く知らないが。
47 専守防衛さん :2009/11/24(火) 10:06:37民間の人らはこのことを全く知らないが。
>>39 大人しい人は最初から自衛隊に入りたいなんて思わない。
努力してもっとグレードの高い仕事、自分に合っている仕事を
選択するはず。
56 専守防衛さん :2009/11/24(火) 14:50:39努力してもっとグレードの高い仕事、自分に合っている仕事を
選択するはず。
ケンカが出来るぐらいの人間だったら大丈夫。
「この野郎!ぶっ殺すぞ!!」ぐらい言ってやれよ。
57 専守防衛さん :2009/11/24(火) 15:55:07「この野郎!ぶっ殺すぞ!!」ぐらい言ってやれよ。
>>56
もれなく昇任への道が閉ざされます
70 専守防衛さん :2009/11/25(水) 04:08:55もれなく昇任への道が閉ざされます
一部の曹は態度でかすぎ
何様なんだ
72 専守防衛さん :2009/11/25(水) 06:34:58何様なんだ
>>70
上官様だから仕方ない…殴られて相談したらお前が悪いと言われ。
相談した事が漏れて笑い者になり。
陸曹は信用できないと、口に出したら相談した人が部屋に来て、
胸倉掴まれるし蹴られるしとんでもないことになった。
今は元気に物流会社で倉庫やってます
75 専守防衛さん :2009/11/25(水) 08:22:25上官様だから仕方ない…殴られて相談したらお前が悪いと言われ。
相談した事が漏れて笑い者になり。
陸曹は信用できないと、口に出したら相談した人が部屋に来て、
胸倉掴まれるし蹴られるしとんでもないことになった。
今は元気に物流会社で倉庫やってます
子どもみたいなやつ多いな。2曹クラスに。
77 専守防衛さん :2009/11/25(水) 09:53:03>>75 そういう奴ら有事になったら
民間人を虐殺したり、捕虜を虐待とかしそうだな。
旧軍なんかと同じようにさ。暴力を正当化するような
奴らなんだろ? そんなことやりそうだな。
78 専守防衛さん :2009/11/25(水) 10:20:50民間人を虐殺したり、捕虜を虐待とかしそうだな。
旧軍なんかと同じようにさ。暴力を正当化するような
奴らなんだろ? そんなことやりそうだな。
閉ざされた空間でなおかつ暴力で物事を解決する事を肯定する数少ない組織
上司のいうことは絶対で第三者の目が届く事は基本的にない
また合理性のみでは語れないためイジメと訓練の境目が極めて曖昧
加えて自衛隊の場合、「逃げ場がない」というのが温床となっている一因かと
これは相撲での虐待死事件の時と極めて似た構造
83 専守防衛さん :2009/11/25(水) 12:25:33上司のいうことは絶対で第三者の目が届く事は基本的にない
また合理性のみでは語れないためイジメと訓練の境目が極めて曖昧
加えて自衛隊の場合、「逃げ場がない」というのが温床となっている一因かと
これは相撲での虐待死事件の時と極めて似た構造
>>78
追加。いじめられっこは上司になっても先輩グループに馴染んだ後輩にいじめられる。
一士に卍固めされ苦笑いするしかない四年目士長を知っている。
ちなみに俺の先輩だが全然悪い人じゃない。ちょっとオドオドしてるだけで仕事も真面目。
だが他の人なら何も言われない事でネチネチやられているので後輩はバカだと思っている様子
85 民間 :2009/11/25(水) 16:15:01追加。いじめられっこは上司になっても先輩グループに馴染んだ後輩にいじめられる。
一士に卍固めされ苦笑いするしかない四年目士長を知っている。
ちなみに俺の先輩だが全然悪い人じゃない。ちょっとオドオドしてるだけで仕事も真面目。
だが他の人なら何も言われない事でネチネチやられているので後輩はバカだと思っている様子
>>83 やり返せばいいのに何でやり返さないんだ、その人?
俺だったらやり返してるぜ。
86 専守防衛さん :2009/11/25(水) 16:18:43俺だったらやり返してるぜ。
>>85 短気な人だったら確実にやり返してるな。
素手だけじゃなく鉄パイプでも何でも使って。
気弱なのかな、その人。
170 専守防衛さん :2009/11/26(木) 22:22:40素手だけじゃなく鉄パイプでも何でも使って。
気弱なのかな、その人。
イジメなんてあんのかよw
俺見た事ね~ぞwww
自衛隊にイジメはない。
あるのは組織の健全化だ。
現に俺はイジメられたことはない。
ということは、優性者には何も問題が無いということ。
劣等者が排除されるのは、自衛隊というより
社会が普通に持ってる自己浄化作用というべきだ。
それに不満を持つ思想こそ憎むべき弱さだ。
自衛隊の陸曹共は見た目普通の輩ぶった奴には
ボロクソ言うが、気性の荒そうなゴツイ奴相手だと
びびって何やっても何も言えない奴多し
223 専守防衛さん :2009/11/28(土) 18:42:59ボロクソ言うが、気性の荒そうなゴツイ奴相手だと
びびって何やっても何も言えない奴多し
>>220
なんか米国の実験で人間は人間の上半身で戦闘力を判断するらしい。
自然界においても優位な個体は攻撃されにくい。
詳しくはググっておくれ。
224 専守防衛さん :2009/11/28(土) 18:49:57なんか米国の実験で人間は人間の上半身で戦闘力を判断するらしい。
自然界においても優位な個体は攻撃されにくい。
詳しくはググっておくれ。
>>220 陸曹ってやっぱヘタレなんだ。
本物のヤクザや格闘技やってるよな奴には
弱いわけね。w
225 専守防衛さん :2009/11/28(土) 18:58:19本物のヤクザや格闘技やってるよな奴には
弱いわけね。w
>>224
誰でも勝てないとわかってる相手と喧嘩なんかしないよ。
ヒョードルなんか教官を半殺しにしてロシア軍辞めたでしょ…
ヤクザの親分のせがれをわかってて虐める人はいないよ~
275 専守防衛さん :2009/11/28(土) 23:44:54誰でも勝てないとわかってる相手と喧嘩なんかしないよ。
ヒョードルなんか教官を半殺しにしてロシア軍辞めたでしょ…
ヤクザの親分のせがれをわかってて虐める人はいないよ~
あーでも海自は陰口が酷いと思います。
陸空は知りませんが…
無電地やOICが混線してたり、スイッチ入りっ放しで他配置の会話が聴こえてくる時に、
耳を澄ますと、もう凄い凄い。
「お前アイツと仲良かったんじゃないの?」って奴が他の人に物凄い悪口言っている。
いじめも大切だぞ。税金で購入されてる高価な機器や航空機、艦艇と君らの命および体を守るためだからな。危険な任務を遂行するには基本的な事項を徹底させるしかないのだ。お茶入れやトイレ掃除も進んでやりたまえ。みんな見ている。
296 専守防衛さん :2009/11/29(日) 17:43:45>>295
いじめではなく指導と言ってもらいたい
324 専守防衛さん :2009/11/30(月) 14:39:10いじめではなく指導と言ってもらいたい
公務員だからな・・・・・・辞めたらもったいない。
325 専守防衛さん :2009/11/30(月) 15:31:33>>324
もしそれなりの大学出てるなら。
証券会社のほうが楽だし給料も段違いに良いよ。
中卒や高卒じゃ無理だろうけどね
331 専守防衛さん :2009/11/30(月) 21:50:04もしそれなりの大学出てるなら。
証券会社のほうが楽だし給料も段違いに良いよ。
中卒や高卒じゃ無理だろうけどね
いじめの原因なんて一つしかない。
いじめられる方にも原因があると本気で考えている奴がいる事がまさにそれ。
いじめて何をしたいのか。更生させたいなら他にもやり方はある。
結局はストレス発散したいんでしょ、いじめて。
ガキかよ
333 専守防衛さん :2009/11/30(月) 22:06:08いじめられる方にも原因があると本気で考えている奴がいる事がまさにそれ。
いじめて何をしたいのか。更生させたいなら他にもやり方はある。
結局はストレス発散したいんでしょ、いじめて。
ガキかよ
>>331
そうなんだよな。
虐められる人に問題があるんだよな・・・
415 専守防衛さん :2009/12/03(木) 23:11:07そうなんだよな。
虐められる人に問題があるんだよな・・・
パワハラで俺を訴えた部下の存在が明らかになったが
指揮官に信用されている俺は問題なし ボーナスの勤評もA
だって、使えないやつより使える俺が部隊にいた方が良いじゃん
だけど 逆ギレされて、上級指揮官や部外にチクられると面倒なので
訴えたやつをじわじわと沈める計画を立案中です
416 専守防衛さん :2009/12/03(木) 23:21:31指揮官に信用されている俺は問題なし ボーナスの勤評もA
だって、使えないやつより使える俺が部隊にいた方が良いじゃん
だけど 逆ギレされて、上級指揮官や部外にチクられると面倒なので
訴えたやつをじわじわと沈める計画を立案中です
>>415
あるある、名目は喧嘩両成敗のお互いに非がある
実際は訴えたほうをロボットではない自我を持った人間=危険
として飼い殺す
だがお前に対しても一部の部下からの信用は下落するがな
417 専守防衛さん :2009/12/03(木) 23:39:02あるある、名目は喧嘩両成敗のお互いに非がある
実際は訴えたほうをロボットではない自我を持った人間=危険
として飼い殺す
だがお前に対しても一部の部下からの信用は下落するがな
>>416
部下からの信用 部隊なら必要なんだが
機関だから部下の信用はいらないんだよね
訴えたやつによると 俺はゴマすりが上手いだけの人間だと訴えた
仕事を定時に上がってるくせにボーナスの勤評がこの3年間で
BSAAAAだったのが気に入らないらしい
指揮官に言われたのだが
指揮官・上司に対するゴマすりは必要だ
ゴマをすって怒られたらそれはゴマのスリ方が悪いからだ
指揮官を気持ちよく勤務させる。指揮官に必要な情報を指揮官が好む方法で提供している俺は
指揮官にとって必要だそうだ
もちろんゴマをすっているだけではなく、仕事もそれなりにしているのだが
ねたみは怖い しょうがないから少しおとなしくしたそぶりをするか
上級部隊や部外に話されると
ここまで信用してくれている指揮官に悪いからな
で 俺は昇任+栄転 そいつは左遷
幹部にけんか売るなら 売り方を考えろと言いたい
419 専守防衛さん :2009/12/03(木) 23:54:39部下からの信用 部隊なら必要なんだが
機関だから部下の信用はいらないんだよね
訴えたやつによると 俺はゴマすりが上手いだけの人間だと訴えた
仕事を定時に上がってるくせにボーナスの勤評がこの3年間で
BSAAAAだったのが気に入らないらしい
指揮官に言われたのだが
指揮官・上司に対するゴマすりは必要だ
ゴマをすって怒られたらそれはゴマのスリ方が悪いからだ
指揮官を気持ちよく勤務させる。指揮官に必要な情報を指揮官が好む方法で提供している俺は
指揮官にとって必要だそうだ
もちろんゴマをすっているだけではなく、仕事もそれなりにしているのだが
ねたみは怖い しょうがないから少しおとなしくしたそぶりをするか
上級部隊や部外に話されると
ここまで信用してくれている指揮官に悪いからな
で 俺は昇任+栄転 そいつは左遷
幹部にけんか売るなら 売り方を考えろと言いたい
>>417
それお前悪くないじゃん。
428 専守防衛さん :2009/12/04(金) 06:34:36それお前悪くないじゃん。
>>417
それって415で書き込んだパワハラと違うじゃん
415ではパワハラで訴えられたと書いて、
417ではパワハラにふれていない。
矛盾しているね
418 専守防衛さん :2009/12/03(木) 23:39:35それって415で書き込んだパワハラと違うじゃん
415ではパワハラで訴えられたと書いて、
417ではパワハラにふれていない。
矛盾しているね
>>415
自分で自分のこと「使える」と言っている奴が使えたためしはない
420 専守防衛さん :2009/12/04(金) 00:01:16自分で自分のこと「使える」と言っている奴が使えたためしはない
>>418
基本その通りだが 全く使えないやつに限って
文句は超一流なんだ 空気が読めないから冗談を理解できないんだよね
たとえば 俺が昇任が来ないのを分かっていて
「6月20日には俺の昇任バッチリ来ちゃうよ
みんなをくん付けで呼んじゃうよ」と俺が言って
周りが ハイハイ寝言は寝ていってくださいね という一連の流れの中で
あの人が昇任来るのはおかしいって上に文句言うか?普通
本当に昇任が来そうなら黙りこくるだろJK
458 そら :2009/12/05(土) 12:00:23基本その通りだが 全く使えないやつに限って
文句は超一流なんだ 空気が読めないから冗談を理解できないんだよね
たとえば 俺が昇任が来ないのを分かっていて
「6月20日には俺の昇任バッチリ来ちゃうよ
みんなをくん付けで呼んじゃうよ」と俺が言って
周りが ハイハイ寝言は寝ていってくださいね という一連の流れの中で
あの人が昇任来るのはおかしいって上に文句言うか?普通
本当に昇任が来そうなら黙りこくるだろJK
イジメは、ホントに、あるんですよね?
私は、
真実が知りたいんです。
今更で、
本当の事なんて分からないかもしれないけど…。
深く追求したら、
私も、危ないのかな。
もう、
3ヶ月経つんよね。
459 専守防衛さん :2009/12/05(土) 12:12:05私は、
真実が知りたいんです。
今更で、
本当の事なんて分からないかもしれないけど…。
深く追求したら、
私も、危ないのかな。
もう、
3ヶ月経つんよね。
>>458
性格悪いか顔がキモいか頭悪くなきゃ大丈夫
474 専守防衛さん :2009/12/05(土) 21:13:58性格悪いか顔がキモいか頭悪くなきゃ大丈夫
>>458
イジメなんて見た事ね~しw
BY 海上自衛隊艦船勤務10年目
628 専守防衛さん :2009/12/13(日) 23:16:21イジメなんて見た事ね~しw
BY 海上自衛隊艦船勤務10年目
いじめのない軍隊なんかねえし、>>5みたいなのはどこの職場でもあるレベル。
諸外国の軍隊に比べればずっとまし。
631 専守防衛さん :2009/12/14(月) 00:20:47諸外国の軍隊に比べればずっとまし。
>>628 諸外国の軍隊? なんで外国の軍隊の事
知ってんの? 外国人か? もしくは外国軍に
入隊したことあんの?
633 専守防衛さん :2009/12/14(月) 05:12:00知ってんの? 外国人か? もしくは外国軍に
入隊したことあんの?
>>631
韓国やアメリカの軍人経験者とはしゃべったことあるよ。
666 専守防衛さん :2009/12/17(木) 18:53:35韓国やアメリカの軍人経験者とはしゃべったことあるよ。
自衛隊で通用しても社会に出たら…って考えてる人間少ないよな
669 専守防衛さん :2009/12/17(木) 21:15:52>>666
わかってるから民間は厳しいぞ~と辞める奴に言ってるよ
717 専守防衛さん :2009/12/20(日) 16:59:05わかってるから民間は厳しいぞ~と辞める奴に言ってるよ
いじめじゃないんだお
指導なんだよ。できないやつがわるいから寄ってたかって
指導しているんだお。
718 専守防衛さん :2009/12/20(日) 18:04:44指導なんだよ。できないやつがわるいから寄ってたかって
指導しているんだお。
>>717 出来ない人間しか入ってこない自衛隊も最悪だな。
719 専守防衛さん :2009/12/20(日) 18:21:33使える人間ならすぐに昇任するか幹部になるでしょ。
馬鹿だから俺みたくいつまでも陸士なんだって。
仕事が出来れば虐められない
それはないな
逆に上司より仕事ができて虐められる人もいる
自分が一番でなけりゃ気の済まない輩がいるからな
部下にライバル意識もってどうすんだよ
先輩は立てろとはいうがあまりにも的外れだから言わない訳にはいかないんだろ
自衛隊は時が来れば誰でも昇任するからな
この辺が組織腐敗の原因かもな
760 専守防衛さん :2009/12/23(水) 15:04:30それはないな
逆に上司より仕事ができて虐められる人もいる
自分が一番でなけりゃ気の済まない輩がいるからな
部下にライバル意識もってどうすんだよ
先輩は立てろとはいうがあまりにも的外れだから言わない訳にはいかないんだろ
自衛隊は時が来れば誰でも昇任するからな
この辺が組織腐敗の原因かもな
>>756
自意識過剰だろw
どんだけ出来るつもりなんだよ
808 専守防衛さん :2009/12/26(土) 08:58:15自意識過剰だろw
どんだけ出来るつもりなんだよ
自衛隊が史上最悪のブラックだろ。
唯一の救いだった金すらもう民間以下な気がする…
809 きよし :2009/12/26(土) 09:10:30唯一の救いだった金すらもう民間以下な気がする…
>>808
能なし下流にとっちゃ最後の楽園だろうが。
官営乞食が外に出たら即、ネットカフェ行きだが。
810 専守防衛さん :2009/12/26(土) 09:14:28能なし下流にとっちゃ最後の楽園だろうが。
官営乞食が外に出たら即、ネットカフェ行きだが。
ハァ?どこが楽園なんだ?どこが?
882 専守防衛さん :2010/01/21(木) 22:07:49自衛隊にイジメは無いよ。
弱者を排除するのは組織の自浄作用というものだし。
つまり弱者は、弱いことに自覚的になって自己都合で退職するべきということ。
883 専守防衛さん :2010/01/22(金) 04:29:14弱者を排除するのは組織の自浄作用というものだし。
つまり弱者は、弱いことに自覚的になって自己都合で退職するべきということ。
>>882
同意
884 専守防衛さん :2010/01/23(土) 14:44:12同意
>自衛隊にイジメは無いよ
警察の機動隊には・・・・。
895 専守防衛さん :2010/01/27(水) 23:49:11警察の機動隊には・・・・。
イジメってか陰口叩くのは多いな
仲が良い振りして恥ずかしい情報引き出して、あちこちに言いふらすとかもある
896 専守防衛さん :2010/01/28(木) 07:04:30仲が良い振りして恥ずかしい情報引き出して、あちこちに言いふらすとかもある
>>895
どこも一緒だな。うちでは本人が気づいて反発しだして。
結果的に制裁くらって→退職へと発展したケースが…
スルー耐性の無い奴とちょっと人と違う人間は自衛隊向かないね
897 専守防衛さん :2010/01/28(木) 09:03:46どこも一緒だな。うちでは本人が気づいて反発しだして。
結果的に制裁くらって→退職へと発展したケースが…
スルー耐性の無い奴とちょっと人と違う人間は自衛隊向かないね
プライドが能力に追い付いてない奴は辞めた方が良いよ
899 専守防衛さん :2010/01/28(木) 23:35:09>>897
それはガチだね、まぁ俺でも自衛隊的中学生風いじりされたら辞めるけど…
900 専守防衛さん :2010/01/28(木) 23:39:26それはガチだね、まぁ俺でも自衛隊的中学生風いじりされたら辞めるけど…
>>897
能力ってのが何を指してるのか知らんけど、
集団行動大前提+上下関係絶対
の組織で個人が能力を示すチャンスってそうそうない気がするんだが?
洗濯とかアイロンがけ?体力?筆記?
901 専守防衛さん :2010/01/29(金) 09:12:47能力ってのが何を指してるのか知らんけど、
集団行動大前提+上下関係絶対
の組織で個人が能力を示すチャンスってそうそうない気がするんだが?
洗濯とかアイロンがけ?体力?筆記?
>>900
仕事上の信頼じゃね?
こいつは使えるとか
903 専守防衛さん :2010/01/29(金) 21:16:34仕事上の信頼じゃね?
こいつは使えるとか
>>900
お前がもう答えだしてるじゃん、
集団行動大前提、一部を除き上下関係絶対。
これができるのが能力あるっていうのよ。
逆にいじり所、突っ込み所満載の奴は能力が無いって事。
907 専守防衛さん :2010/01/30(土) 23:24:38お前がもう答えだしてるじゃん、
集団行動大前提、一部を除き上下関係絶対。
これができるのが能力あるっていうのよ。
逆にいじり所、突っ込み所満載の奴は能力が無いって事。
まぁ権力ある奴の悪口は無い所か。
みんな口々に尊敬していると腹の探り合いしてるからな…
下手すると仲間の多い後輩にビビって気を使う部屋長までいる始末。
能力も人格も人数が全てを左右するのが自衛隊さ。
927 専守防衛さん :2010/02/03(水) 16:26:45みんな口々に尊敬していると腹の探り合いしてるからな…
下手すると仲間の多い後輩にビビって気を使う部屋長までいる始末。
能力も人格も人数が全てを左右するのが自衛隊さ。
>>907
だよなー
優秀か否かは、点数で表せないモノの場合、仲間の多さや上から気に入られてるかどうかで決められるよな
972 専守防衛さん :2010/02/10(水) 17:22:47だよなー
優秀か否かは、点数で表せないモノの場合、仲間の多さや上から気に入られてるかどうかで決められるよな
自衛隊で殴る殴られるなんて無かったが・・・
973 専守防衛さん :2010/02/10(水) 17:41:20>>972 人によっても違うし、部隊によっても
違うんじゃね?
976 専守防衛さん :2010/02/10(水) 19:57:49違うんじゃね?
>>973
少なくとも俺の所は御法度だったなあ
少なくとも俺の所は御法度だったなあ
■1年前の記事
■2年前の記事
■2年前の記事
■注目されている記事
お気軽に一言お願いします。 ★最初のコメントへ(52)
オススメの動画
■遊んでほしい猫
かまってモードの子猫と戯れる、とっても癒されるAV(アニマルビデオ)なんだ。
■変態なでこ
「化物語」のなでこのえっちぃシーンの音声を、オーディオコメンタリーと本編音声を繋ぎ合わせてみたんだそう。これは素晴いいね。
■あずささんの頬を染めてみた
服が透けまくってしまっていますよっていうわけなんだけれども、これって公式なんだろうか…。とにかく、これは良いものだ(キリッ
■新人女性社員のためのビジネスマナー講座
名刺を渡す際は、おっぱいを舐めさせると良いそうだよ!これから社会人になる人は、是非とも真似してみると良いと思うんだ。
コメントありがとう御座います。★最新のコメントへ(52)
精神的に欠けた人間はどこにもいるわねという
まぁ全部が腐ってるってわけじゃないからどうにか回ってんだろね
まぁ全部が腐ってるってわけじゃないからどうにか回ってんだろね
陸自って人間の屑が多そうだよな
元々日本の軍隊自体暴力で無理矢理短期間に纏め上げた代物だし
自衛隊になってもそれは変わらないだろう
自衛隊になってもそれは変わらないだろう
海外の軍隊ってDQN上がりが多そうだから日本よりイジメ多そうだな
各なる上は自衛隊にでも入ろうかとか思ってた俺には辛すぎるスレだ
幹部になりてぇ
どこでもいじめはある
ただ、自衛隊員の場合生活環境が特殊なのでいじめ方も特殊になるだけだと思う
ただ、自衛隊員の場合生活環境が特殊なのでいじめ方も特殊になるだけだと思う
>幹部にけんか売るなら 売り方を考えろと言いたい
クズ
クズ
今年は自衛隊も人気職だから多少はモラルあがるよ
たぶんね
たぶんね
331と333の会話が噛み合っていない件
いじめなんてどんな社会にもあるものだが少なくとも虐める側を肯定するような人間にだけはなりたくないね
※1005
すべての奴がそうだってわけじゃないが
基本体育会系のノリだから自殺者を負け犬と笑う環境だよ。
庇うと今度は自分も標的にされるから見てみぬ振りが横行してる。
入りたいならいざという時の逃げ場を作っておくことだ。
すべての奴がそうだってわけじゃないが
基本体育会系のノリだから自殺者を負け犬と笑う環境だよ。
庇うと今度は自分も標的にされるから見てみぬ振りが横行してる。
入りたいならいざという時の逃げ場を作っておくことだ。
女がいないだけまだマシともいう
自衛隊だけかい
隣の部署にいるリーダーは女口説くために会社に来てるような
もんなんだが、下には下がいると実感させられる
もんなんだが、下には下がいると実感させられる
こうやって自衛隊を悪者にしていくんですねw
他国はもっと汚いぞ?
中国軍ではリンチはもちろん死亡しても隠し通すし
韓国軍はリアルに糞まみれにさせられる
それでもいいなら好きなの選べよ
他国はもっと汚いぞ?
中国軍ではリンチはもちろん死亡しても隠し通すし
韓国軍はリアルに糞まみれにさせられる
それでもいいなら好きなの選べよ
1010 俺も気になったww
所詮チンピラのすくつ
不景気だから本来なら民間に向かった人間が、自衛隊に流れるだろう。
この人種が自衛隊でどうなるかを見れば、最終的に自衛隊の質が窺い知れる。
全員脱退したなら、やはり自衛隊は異常でしたで終わる。
この人種が自衛隊でどうなるかを見れば、最終的に自衛隊の質が窺い知れる。
全員脱退したなら、やはり自衛隊は異常でしたで終わる。
まぁどんだけ美化しようが軍隊なんてこんなもんだ
底辺と屑の駆け込み寺
底辺と屑の駆け込み寺
自衛隊には嫌な奴がはびこってるってことだね
す・・・くつ・・・?
苛めは自浄とかほざいてる池沼がよくいるけど、集団で他人を貶めるのに手間隙かけてる連中って十中八九無能だろ。
馬鹿がのさばってる組織は必然的に腐敗する。苛めがあるってのは規律も自浄作用も働いてない証拠でしかない
馬鹿がのさばってる組織は必然的に腐敗する。苛めがあるってのは規律も自浄作用も働いてない証拠でしかない
元陸だけどいじめられてる奴いたわ
入隊当初ガリガリで、おどおどしてたからかも
でもそいつ2年でレンジャー訓練受けて、俺がやめる頃空挺になりやがった
笑ったのがいじめてたやつらを全員「戦闘訓練」とかいって呼び出して、影で一人ずつぼこってたわ
結局の所>>220が心理
入隊当初ガリガリで、おどおどしてたからかも
でもそいつ2年でレンジャー訓練受けて、俺がやめる頃空挺になりやがった
笑ったのがいじめてたやつらを全員「戦闘訓練」とかいって呼び出して、影で一人ずつぼこってたわ
結局の所>>220が心理
1023
世界は腐敗に満ちていると申すのか・・・
世界は腐敗に満ちていると申すのか・・・
自衛隊つーか公務員てのはイジメスゴそうだな
関わり持った相手とはどうしても付き合い長くなるし
自浄能力無いし
関わり持った相手とはどうしても付き合い長くなるし
自浄能力無いし
民主党内のいじめに比べれば・・・
こいつらマジ終わってんな………
現在は除隊して民間に勤めている。
正直な話、イジメに関しては、民間企業と同じレベルだと思う。
在隊中に暴力を受けたり、見たりもしたが……
それは他の者も言っている通り、指導である場合が殆ど。
もちろん暴力を正しい指導と言うかどうかの問題はあるだろう。
しかしだ。イジメとは全然違う。
正直な話、イジメに関しては、民間企業と同じレベルだと思う。
在隊中に暴力を受けたり、見たりもしたが……
それは他の者も言っている通り、指導である場合が殆ど。
もちろん暴力を正しい指導と言うかどうかの問題はあるだろう。
しかしだ。イジメとは全然違う。
こんなもんどんな組織や集団でもあって当たり前だろ
異常だって言う奴は皆無な場所をあげてみろよ
福祉とか介護だって問題だらけだってのに
異常だって言う奴は皆無な場所をあげてみろよ
福祉とか介護だって問題だらけだってのに
指導とか行ってる奴は、相撲の可愛がりと何が違うんだ?
虐めなんてやってるやつは馬鹿で、結局ストレス解消したいだけ。
虐められる側に問題があるとかいってるやつは、自分を正当化しようとしてるカス。犯罪犯して自分は悪くないといってるようなもの。
虐めなんかしてる暇あったら仲良くなった方が後々楽だろjk
虐められる側に問題があるとかいってるやつは、自分を正当化しようとしてるカス。犯罪犯して自分は悪くないといってるようなもの。
虐めなんかしてる暇あったら仲良くなった方が後々楽だろjk
他所でもある?だから問題ない?
大したことじゃない?
アホか
2回死ね
大したことじゃない?
アホか
2回死ね
赤信号みなで渡れば怖くない
笑ったのは、2ch情報(笑)を鵜呑みにして叩いてるアホたち
ネトウヨに反応するネトウヨクラスのバカばっかり
つうか、軍内部の情報って機密扱いじゃなかったっけ・・・
当然、守秘義務が発生するわけで、訴えられるんじゃね。これ
ネトウヨに反応するネトウヨクラスのバカばっかり
つうか、軍内部の情報って機密扱いじゃなかったっけ・・・
当然、守秘義務が発生するわけで、訴えられるんじゃね。これ
いかにも、な部内意見を書いているのは、ほとんどが陸士退職の輩。
知識が半端過ぎて笑える。
ボーナスの勤評?
自衛隊では勤績と呼称します。
BSAAAA?
比率で積算されて監査書類で残るのに、これは有り得ない。
陸士の知識は所詮この程度。
そんな私怨の煽りに信憑性は皆無。
知識が半端過ぎて笑える。
ボーナスの勤評?
自衛隊では勤績と呼称します。
BSAAAA?
比率で積算されて監査書類で残るのに、これは有り得ない。
陸士の知識は所詮この程度。
そんな私怨の煽りに信憑性は皆無。
自分を衛る隊で自衛隊ですね、わかります
こんなのに税金払いたくねーなー
こんなのに税金払いたくねーなー
美点はまったく語られず、汚点のみが流布する、本当に大変だと思う。
元首相の「日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ」を胸に、
これからも自衛隊であって貰いたい。
元首相の「日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ」を胸に、
これからも自衛隊であって貰いたい。
居酒屋で働いてて自衛官の飲み会見たけど確かにそうだわ
民間よりヒデエよww
民間よりヒデエよww
まあ
格闘能力が素人同然じゃ
手加減なんて高等技術は
出来んわな
格闘能力が素人同然じゃ
手加減なんて高等技術は
出来んわな
いじめに耐えられないなら自衛隊になんか入るな
いじめやってる自衛隊って…国まもる気なんてないんだろうなw
税金の無駄だわ
税金の無駄だわ
ほんと聡明な人間が減ったな
自衛艦に出入りしてたけど、隊員は馬鹿が多そうだった。
後、偉そうな奴らばっかりだった。
何か勘違いしてる奴らばっかりでこんなので大丈夫なのかと不安になったよ。
後、偉そうな奴らばっかりだった。
何か勘違いしてる奴らばっかりでこんなので大丈夫なのかと不安になったよ。
他でもあると結論出した所で何にもならんよな
自衛隊にしかないなんて書いてないし
※1038
自衛隊の美点を語るコピペなんて山ほどあるし
定期的にまとめられてるだろ
周りを叩き易いように見過ぎ
自衛隊にしかないなんて書いてないし
※1038
自衛隊の美点を語るコピペなんて山ほどあるし
定期的にまとめられてるだろ
周りを叩き易いように見過ぎ
日本人民度低すぎわろた。DQNばっかじゃん。さすが自衛隊、底辺は無能ばっかなんだな。
まあ受け皿的なものは質が低いよねどうしても
自衛隊員が「俺は優性者」とか正気か?
イジメてる連中を批判してるのは間違いなく、現もしくは元イジメられっ子だな
「イジメられる側にも問題がある」ってよく言うだろ。なに優等生ぶってんの?
そんなんだからイジメられるんだろww
「イジメられる側にも問題がある」ってよく言うだろ。なに優等生ぶってんの?
そんなんだからイジメられるんだろww
第三者の目のない閉鎖された環境だから、ドツボにはまったら怖そうだなあ。
333がえらい基地外だな
海自が結果がヒドいのは良く聞くね。
死んじゃう(自殺)のが多いのは、船で
逃げ場が無いからかな。
陸自は「格闘訓練中に死亡」があるけど
。
死んじゃう(自殺)のが多いのは、船で
逃げ場が無いからかな。
陸自は「格闘訓練中に死亡」があるけど
。
アンケート機能β ★投票記事の一覧
★投票する
お気軽に一言お願いします。 ★最初のコメントへ(52)
今日の更新一覧
全体のコメント
今日の注目記事