社会

<女性遺体>博多湾で頭部発見 諸賀さんの可能性

毎日新聞 04月15日17時49分

 15日午後4時15分ごろ、福岡市中央区那の津3の博多湾で、男性作業員が「人の頭のようなものがある」と福岡県警博多臨港署に通報した。駆けつけた同署員が海面に浮いている頭部を確認した。司法解剖して死因の特定を急ぐ。また県警は同日、頭部が見つかった現場から約70メートル離れた場所で14日に見つかった胴体部分は、福岡市博多区堅粕(かたかす)の会社員、諸賀礼子さん(32)の遺体の一部と発表した。

 同市西区の能古島では3月15日に諸賀さんの下腹部が、4月9日には同市中央区那の津1の福岡競艇場で両腕が見つかっており、福岡県警は頭部も諸賀さんの可能性が高いとみてDNA型を鑑定する。

 県警によると、見つかった頭部は首の下部から上。性別は不明。目立った外傷は確認されていない。また、胴体の切断面は下腹部や両腕の切断面とほぼ一致したという。【島田信幸】



急上昇ニュース

交際中の女性の気を引こうと強盗事件を装い暴行を加えたとして、大阪府警枚方署は15日、住居侵入と暴行の疑いで、枚方市甲斐田町の関西外大4年、坪倉篤志(2…

小学6年の女児がブログで妊娠を告白したとして、騒ぎになっている。父親は中学2年生だというが、それでも産みたいと明かしたのだ。

子供のライターによる火遊びが原因とみられる火災や事故が相次いでいることを受け、大島敦消費者担当副大臣は15日、各家庭にあるライターの回収が可能かどうか検討を始めることを明らかにした。

障害者団体向け割引郵便制度をめぐり偽の証明書を発行したとして、虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた厚生労働省元局長、村木厚子被告(54)の第18回公判が15日、大阪地裁(横田信之裁判長)で開かれた。

大阪府は14日、食中毒による営業停止期間中に営業し、再び食中毒を発生させて営業禁止処分になった会席料理店「香里亭」(寝屋川市香里本通町)の男性経営者(…

関連ニュース

分  通報 
 

最新トピックス

おすすめ情報

気持玉ランキング

話題

レンタカーでエコドライブしよう レンタカーでエコドライブしよう
インターネット予約が便利に!
プリウス好評レンタル中

注目

液晶テレビなどが当たる
フレッシャーズキャンペーン

新たに給与口座などの利用で
32型液晶テレビやギフトカード
一万円分などが当たる!!

ANA国内線のご予約はこちらから

出発地:
到着地:

搭乗日:
出発時刻:

特集

サッカーW杯特集 サッカーW杯特集
日本代表チームの紹介はもちろん
各国代表チーム情報も満載!
『ゆとりちゃん』冒頭4話無料! 『ゆとりちゃん』冒頭4話無料!
メールで届く新感覚アニメ登場!
”ゆとり”世代の正体やいかに?
気になるレジャースポットやGWのイベント情報満載! GW国内・海外旅行特集
気になるレジャースポットや
GWのイベント情報満載!

ページ設定

【現在:表示】
なぞって検索
【現在:無効】 なぞって検索とは?

キャンペーン

総勢1000名様に当たるビンゴ大会 総勢1000名様に当たるビンゴ大会
現金100万円や、LED AQUOS液晶TVなどが当たる!★賞品は早い者勝ち★【参加無料】

写真ニュース

ブログパーツ&ツイッター


BIGLOBEニュース ツイッター
最新ニューストピックスを配信中
今すぐツイッターでフォロー!

地域ニュース

ニュースを読みたい地域を選んでください。