ここから本文です
[PR] <撮下し水着写真館>たわわなボディのモデル系絶品美女、成海舞登場!

博多湾で人の頭部見つかる…諸賀さんか

4月15日17時28分配信 読売新聞

博多湾で人の頭部見つかる…諸賀さんか
拡大写真
人の頭部が発見された岸壁周辺を調べる捜査員ら(15日午後、福岡市中央区で)=中嶋基樹撮影
 15日午後4時5分頃、福岡市中央区那の津の博多湾で、人の頭部が浮いているのを男性が発見し、福岡県警博多臨港署に届け出た。

 県警は同市博多区の会社員諸賀(もろが)礼子さん(32)とみて確認を急いでいる。一方、この近くで14日に見つかった胴体部分は、DNA鑑定の結果、諸賀さんのものと判明した。

 発表によると、頭部は胴体部分が発見された場所の西に約50メートルの場所で見つかった。首の切断面以外に目立った外傷はなく、県警の司法解剖の結果、3月上旬に死亡したと推定される。死因は不明で、女性とみられるという。

 遺体は3月15日に能古島海岸で腰部が見つかり、4月9日に福岡競艇場付近で両腕が発見されていた。胴体部分は腰部、両腕と切断面が一致した。

 両腕は黒いポリ袋に入れられていたが、腰と胴体、頭部は袋に入っていなかった。県警は遺体はそれぞれ袋に入れられ海に遺棄されたが、漂流中に袋の口が開くなどして海中に出たとみている。

最終更新:4月15日17時28分

読売新聞

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 福岡能古島・女性会社員死体遺棄事件 の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

国内トピックス

注目の情報


nikkei BPnet for Yahoo!ニュース

nikkei BPnetnikkei BPnetの注目コラムをYahoo!ニュースの読者のために厳選しました。
最新のコラムを読む

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法