【したらば 10周年】 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | メール まとめる

[PR]投資食わず嫌いのビジネスマンへ、金融力を養う必見の対談とは?
[PR]詐欺メールで13兆円の被害。ネット犯罪の恐怖から身を守る方法

「説教オヤジ」さんと語り合うスレ

157seigi:2010/04/16(金) 00:24:36
>>155
ママ 様、
ご質問の件ですが、ボク個人の支援の戦いとしては、資料を今は渡すだけです。
読んでおいてって(笑)選挙区のないところは5月連休明けまでしか配れませんよね。
ですのでとりあえず渡すだけ。
改めて今頃自分からは語りません公明党のことは。

とりあえず一人でも多くの友人に会ったり連絡をとるだけ。
何か聞かれれば答えますがね。
3人ほど子ども手当の件で質問はされました。

『公明党の賛成行為は筋が通っていない、コレはダメ』と話をしました。
一人は詳しく教えてくれと言われたのでじっくりと此処で書いたことや
自分のブログで書いたことを説明しました。

『配偶者・扶養控除が現実的止まる来年1月の給与の明細を見たときにきっと
オマエの指摘が実感できるんだろうな』と最後にシミジミ話していましたね彼は。(笑)

これからも子ども手当の件を聞かれれば堂々とボクの考えを語ります。
どの政党だって完全ではないしいいかげんな処さえ一杯あるんですから、
公明党の一つの筋の通らない行動も失点にはならないでしょうこちらが
詭弁を使い変に正当化しなければ。

友人はボクの人となりを見、僕という人間と向き合い話を聞き投票行動の参考にします。
自分自身を偽るようなことをすれば相手は見抜き信用度がさがります。

だからこそダメなことはダメというのがボクの考えだと言いますよ。

最後は実績や政策ではなく理解してくれますね。
まあ公明党自身がそれなりの政治をしてきたことへの信用もあってのことですから(笑)

民主党みたいな嘘つき政党を押したとしても理解はされないでしょう(笑)

これは公明党議員自身の実績への信用という因の積み上げにより、僕という縁に触れ一票という果が
現れるのです。

縁が偽っては素晴らしい果にはたどり着きません。(笑)

じっくり語るのは6月入ってからでいいでしょう。そう思っています。
衆参同時選挙になれなければね(笑)

その辺をここ1ヶ月は政局注視を判断しなければいけませんね。

今回は古くからの公明支援してくれている友人以外は
実績など語っても票にはなりません。
無党派層は完全にみんなの党など改革政党へ流れます。
昨年民主党支持をした層からの移動ですね。

我々は確実に今までの支援者をキープすること。
また勢いを出すようなFの数などいりません。
いつもより一つでも確実に多い票を獲得するために動けばいいのです。
だからこそ今は政治を語る時期ではなくまだまだ会って友好を重ねる時期なのです。

これは自分を逆の友人の立場に立たせ考えれば簡単ですよ。

票になろうとならなくとも実績や公明党のことを語ることが大事と思う人は
そうやればいいと思いますよ。

でもね今回の戦いの位置づけは?
今までの戦い方の延長線上で数だけ増やそうとして増えますかね?

ボクのいる神奈川ではこのまえ会合で総県から打ち出され組織から個人へと
画期的な方針が示されました。

今まで戦い方では絞りきった雑巾から何も出ないように、
1000万達成に向けて今までの組織的戦いは限界であると幹部の方が指導されました。

全国的にはどうだか知りませんが神奈川では新しい挑戦が始まっています。
その中で各々が思索し自分らしさで戦えばいいと思いますよ。

組織は個人の戦いをサポートするためのものであるということも言っていました。

まあこんな感じですが何かご参考にでもなればいいんですが。

題目が一番大事ですので早朝からの唱題頑張ってくださいm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m

新着レスの表示

■ したらば のおすすめアイテム ■

アマガミ -Various Artists- 2

「 この冬、忘れられない恋をあなたに―― 」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail(省略可)

おすすめ: Wiki ねとらじ ブログ ソーシャルブックマーク RSSリーダー プロフィール ドメイン レンタルサーバ データセンター
read.cgi  無料レンタル掲示板 powered by livedoor