「電動ノコギリ」で切断か
「電動ノコギリ」で切断か 04/15 19:27

きょう午後、福岡市中央区の須崎ふ頭で、切断された人の頭部が見つかり、警察は、遺体の他の部分が発見されている、諸賀礼子さんとの関連を調べています。

また、これまでに見つかった遺体は、電動ノコギリのようなもので切断された可能性の高いことが、捜査関係者への取材で分かりました。

切断された頭の部分が見つかったのは、福岡市中央区の須崎ふ頭です。

きょう午後4時ごろ、切断された人の頭部が、海面に浮いているのが見つかりました。

警察によりますと、切断面以外に目立った外傷はありませんが、現在のところ性別もわかっていません。

福岡市では先月15日、能古島で、会社員の諸賀礼子さんの切断された腰の部分が見つかり、今月9日には、福岡競艇で両腕が見つかっています。

また、きょう、頭部が見つかった港ではきのう、胴体が見つかり、警察はDNA鑑定の結果、諸賀さんのものと断定しました。

この事件で、これまでに見つかった遺体の司法解剖の結果、骨の切断面は電動ノコギリのような工具で、一度に切断されたとみられる特徴があることが、捜査関係者への取材で分かりました。

警察は、福岡市内のホームセンターなどで、電動工具の販売記録を調べ、不審な人物の割り出しを進めています。

警察は、きょう見つかった頭部も、諸賀さんのものである可能性が高いと見て、身元の特定を進めています。