SOURCENEXT style SECURITY

「ウイルスセキュリティ」修復ツール実行手順


1.修復ツールをダウンロード

以下のリンクをクリックして「VS_Repair.iso」(15.4MB)をデスクトップにダウンロード(保存)してください。
修復ツールをダウンロード


2.修復ツールをCD-Rに書き込む

お手持ちのCD-Rにダウンロードしたファイルを書き込んでください。

「B's Recorder Gold 10」の場合

  1. CD/DVDドライブに、空のCD-Rを挿入します。
  2. 「B's Recorder Gold 10」を起動します。
  3. 下記のメニューが表示されますので、「ISO書き込み」を選択します。
  4. 「ファイルの場所」でデスクトップの「VS_Repair.iso」を選択し、「トラックの種類」の下にドラッグ&ドロップします。
  5. 「開始」ボタンをクリックすると、下記の「書き込み設定」画面が表示されますので、「開始」をクリックします。
  6. 書き込みが開始され、完了すると自動的にCD-Rが排出されます。
  7. 下記の画面が表示されますので、「いいえ」を選択します。
  8. ▲閉じる


「Roxio Creator 2010」の場合

  1. CD/DVDドライブに、空のCD-Rを挿入します。
  2. 「Roxio Creator 2010」を起動します。
  3. ホームメニューが表示されますので、「ディスクイメージを書き込む」を選択します。
  4. 「イメージを選択」で「参照」ボタンをクリックして、デスクトップの「VS_Repair.iso」を選択します。
  5. をクリックすると、書き込みが開始されます。
  6. 書き込みが完了すると、「プロジェクトは正常に完了しました。」と表示され、自動的にCD-Rが排出されます。
  7. ▲閉じる


「NERO 9」の場合

  1. CD/DVDドライブに、空のCD-Rを挿入します。
  2. 「nero Burning ROM」を起動します。
  3. 「新規編集」画面が表示されますので、「キャンセル」をクリックして画面を閉じます。
  4. 「ドライブ」メニューをクリックし、「イメージをディスクに書き込む」を選択します。
  5. デスクトップの「VS_Repair.iso」を選択します。
  6. 「編集内容を書き込む」画面が表示されますので、「書き込み方法」で「ディスクアットワンス」を選択します。
  7. 「書き込み」をクリックすると、書き込みが開始されます。
  8. 書き込みが完了すると、自動的にCD-Rが排出されますので、「OK」をクリックして画面を閉じます。
  9. ▲閉じる


「TOSHIBA Disc Creator」の場合

  1. CD/DVDドライブに、空のCD-Rを挿入します。
  2. 「TOSHIBA Disc Creator」を起動します。
  3. 「TOSHIBA Disc Creator - Startup Menu」画面が表示されますので、画面右下の[詳細メニュー]をクリックします。
  4. [イメージ → ディスク作成]をクリックします。
  5. 「読込元」の「▼」をクリックして、デスクトップの「VS_Repair.iso」を選択します。
  6. 右下の「開始」ボタンをクリックします。
  7. 「イメージファイルからディスクを作成しますか?」という画面が表示されたら、「OK」をクリックします。
     書き込みが開始されます。
  8. 書き込みが完了すると、自動的にCD-Rが排出され、
    「ディスクの作成が完了しました。同じディスクをもう一枚作成しますか?」という画面が表示されますので、
    「いいえ」を選択します。
  9. ▲閉じる


※お使いのバージョンにより、画面が異なる場合があります。
※上記以外のライティングソフトをお使いの方は、お使いのライティングソフトのマニュアルをご確認の上、書き込みをしてください。


3.修復ツールCDの挿入

パソコンの電源を入れ、CD/DVD-ROMドライブに、CD-Rを挿入します。


4.起動メニューの表示

メーカーロゴが表示された状態で、「F12」キーを押します。
※多くの場合は「F12」キーですが、機種によってキーが異なりますので、ご不明な場合は、お使いのパソコンのマニュアルをご参照ください。


5.起動ドライブの選択

起動メニューが表示されますので、下矢印キー「↓」を押して、「CD/DVD-ROM」を選択し、「Enter」キーを押します。
※機種によって、表記が異なる場合がございますが、CDやDVDと表記されている項目を選択してください。


6.修復ツールCDの起動

修復ツールCDが起動すると、下記の画面が表示されます。


7.修復の実行

下記の画面が表示され、自動的に修復が実行されます。
※100%になるまでは、何もキーを押さないでください。

8.修復の完了

状態が100%になったら、「ESC」キー、「Enter」の順にキーを押してください。
自動的に再起動されますので、CD/DVDの開閉ボタンを押して、CD-Rを取り出します。

※自動的に再起動されない場合は、パソコンの電源ボタンを押して手動で電源を切り、再度電源ボタンを押してパソコンを起動してください。


9.ウイルスセキュリティのアップデート

パソコンが起動したら、手動でアップデートを行ないます。

  1. タスクトレイの青アイコンを右クリックし、「アップデートする」を選択します。
  2. 「最新版がインストールされているかをチェックする」をクリックします。
  3. アップデートが完了すれば、作業は完了です。



修復ツールがダウンロードできない方

ご希望の場合は、配布の準備が整い次第、起動修復用CDをお送りいたします。必要事項をご記入の上、下記メールアドレスにお問い合わせください。
※現在パソコンが起動できている場合は、この問題は発生いたしませんので、ご安心ください。
 起動できているパソコンにはこのCDをご使用にならないでください。

宛先:customer@sourcenext.info
件名:(0109)ウイルスセキュリティ起動修復用CD送付依頼
本文:
下記宛先へ起動修復用CDの送付を希望します。
・お名前:
・郵便番号:
・住所:
・電話番号

※お預かりした情報は「個人情報の取扱いについて」に基づき取り扱いいたします。
必ず内容をお読みいただき、同意の上メールを送信してください。個人情報の取扱いについて



ソースネクスト ウイルスセキュリティ専用お問い合せ窓口
0570-064-704(IP電話:082-553-1081)
営業時間:10:00-18:00