NHK福岡のニュース 福岡放送局

  • 福岡放送局
  • 全国のニュース

遺体は会社員の女性か

14日福岡市のふ頭近くの海で、女性とみられる人の胴体部分が見つかった事件で、遺体は死後1か月あまりで鋭利な刃物で切断されていたことなどから、警察は博多湾周辺で遺体の一部が相次いで見つかっている会社員の女性とみて確認を急いでいます。
14日の朝、福岡市中央区の博多湾に面したふ頭近くの海で、人の胴体部分が見つかり、警察が詳しく調べたところ、遺体は死後1か月あまり経った女性と見られ、鋭利な刃物で切断されていたことがわかりました。
博多湾周辺では、先月6日から行方がわからなくなった福岡市博多区の会社員、諸賀礼子さん(32)の遺体の一部が相次いで見つかっていて、いずれも鋭利な刃物で切断されていました。
能古島の海岸で最初の遺体が見つかり、警察が本格的に捜査を始めてから15日で1か月となります。警察はきのう見つかった遺体の一部も諸賀さんとみてDNA鑑定を行うなどして確認を急ぐとともに、交友関係を中心に捜査を進めています。

04月15日 08時23分

福岡のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。