NHK福岡のニュース 福岡放送局

  • 福岡放送局
  • 全国のニュース

博多湾で人の胴体見つかる

けさ福岡市中央区のふ頭の岸壁近くの海で、女性とみられる人の胴体部分が見つかり、警察は博多湾周辺で遺体の一部が相次いで見つかっている福岡市博多区の会社員の女性ではないかとみて調べています。
きょう午前8時半すぎ、福岡市中央区那の津の博多湾に面した須崎ふ頭の岸壁近くで「人の胴体が海に浮かんでいる」とクレーン船で作業をしていた男性から警察に通報がありました。
警察が調べたところ、見つかったのは首の下から腹部にかけての女性と見られる人の胴体部分で、両腕は切断されているということです。
博多湾周辺では福岡市博多区の会社員、諸賀礼子さん(32)の遺体の一部が先月から今月にかけて能古島の海岸やおよそ8キロ離れた競艇場施設の海の中で相次いで見つかっています。
きょう遺体の一部が見つかった場所も、競艇場から北側におよそ300メートルのところでした。
これまでの調べによりますと、諸賀さんは先月5日の夜、仕事を終えて車で自宅アパートに戻ったあと、行方がわからなくなり、警察は殺害され、博多湾に遺棄されたと見て捜査しています。
警察はきょう見つかった遺体の一部についても諸賀さんではないかとみてDNA鑑定を行うなどして調べることにしています。

04月14日 12時48分

福岡のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。