ゴルフ:崔京周&ウッズ、四日間同組でラウンド

「気の置けない関係に」

 四日間ずっと一緒だった。「タンク(戦車)」の愛称で知られる崔京周(チェ・ギョンジュ、K・J・チョイ)=39=は、米ジョージア州オーガスタナショナルGCで開催されている米国男子メジャー「マスターズ」の全ラウンドを、タイガー・ウッズ(34)と同じ組で回った。

 第1・第2ラウンドは米プロゴルフ界のスターと、アジアのトップ選手を同じ組にするという大会組織委員会の方針によるものだったが、二人が同じ成績だったため、成績順による組編成で第3・第4ラウンドも同組に属することになったもの。二人とも第2ラウンドまで6アンダーの138と3位タイ、第3ラウンドも8アンダー3位タイと全く同じ成績で、12日午前3時30分(韓国時間)からも同組で最終第4ラウンドをスタートさせた。

 崔京周は第3ラウンド終了後、「初日から最終日まで同じ選手と一緒にプレーするのは、(プロ)ゴルフ史上でも珍しいこと。三日間一緒にプレーして、(ウッズと)本当に気が置けない関係になった」と語った。そして、「僕が11番ホール(パー4)をかろうじてパーで終えたら、ウッズは『よく(パーで)まとめた』と褒めてくれたよ」と笑った。

陳仲彦(チン・ジュンオン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

このページのトップに戻る