じろぶろ

一言メッセージ :基本は小豚野菜ニンニク

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武蔵小杉店

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最低最悪

19時からバイトだが

16時半には川崎にいたので

南武線でこちら



イメージ 1
武蔵小杉店



17時ちょい過ぎ到着。待ち無し、先客1名。

店主と髭をはやした助手



先にお見せしておきます
イメージ 2

↑前回訪問時(昨年9月26日)の「小豚ヤサイニンニク」です


総合的な量として、満腹には程遠い量だった。






ので


この日は
大の食券を購入



食券を出し、着席

暫くすると

助手「大は量大丈夫?」
前回と同じく、誰に対して言っているのか分からない問いかけのしかた

文面では伝えにくいが、かなり喧嘩腰な口調。


ちょうど前のお客さんの小ラーメンが出たところだったため、その丼を見ながら
助手「あれの二杯半あるけど食べれんの?」




この喋りよう、本当に腹が立つ。




ある程度フランクな問いかけも二郎の個性だとは思う

が、これは明らかに客を舐めた態度。



「さぁ・・・たぶん。」とだけ答える。
ここの大、食べたこと無いのに、食べれるかどうかなんて分からん。

まぁ、実際↑の写真のを2杯半なら余裕だろうけど。



すると

助手「うちで食べたことあんの?」



ある、とだけ答える。







量が多いことを注意するのは分かる

しかし、あれは、さも大を出したくない様な態度

こんなことするなら大盛り販売止めればいいのに








暫くしてコール


前回同様、「野菜にんにく」とコールする

すると

店主と目を合わせ、気持ち悪いくらいニヤニヤする助手

盛り付けしながら

助手「野菜食べれんの?」

と、投げ捨てるような言葉


盛り付けし始めてから聞いてどうすんだか。

だいたい、ここで野菜コールしたって大した量じゃないし。





で、出てきたのがコレです


イメージ 3
大 ヤサイニンニク


明らかな悪意を感じます。絶対楽しんでる。

もう一回、前回の「小豚ヤサイニンニクを」

イメージ 4

とても同じ店、作り手も同じとは思えません。







高台に上げられた時点で、かなりの量のスープが丼から流れ出ていた

高台の上で布巾を数枚使い、スープがこぼれるのを防ぐ


そしたら


助手「(スープが)こぼれんのしょうがないから、降ろして」

しょうがない?確信犯だろ?


スープまみれでメチャクチャ熱い丼。軽く火傷。これもわざとか?





野菜は茹で立てでかなり熱々。相当押し込まれているようで、見た目以上に量がある。

麺は柔すぎ。口の中で麺表面のデロデロした感じが広がり、気持ち悪くなる。
正直、不味い。
こんな不味い麺が2,5杯分あるんだから、最悪ですよ、もう。


スープ
野菜や麺がこんな状態のため、スープは薄過ぎ。醤油をお湯で割っただけな感じ。これもまた不味い



バラ肉のため、味自体はそんなに悪くないが、やっぱり臭い。相変わらず。
サイズは鶴見二郎よりも一回り小さいもの。









不味いものを大量に食べるのが

こんなにも苦痛とは




総評:ゼロ




店が客に対してこうも悪態ならば

ロットなんて考える必要もない。

結局、30分以上かけてゆーっくり食べ、完食。


ロット乱れるどころか

満席にすらならない




つーか

食べてる間

にやけながらこっち見てる助手




二度と行かない、こんな店。

ココが二郎の看板を出していることが鬱陶しい


せめてY先生復活してくれないだろうか。。

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開設日: 2007/3/14(水)

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