<< 2010年04月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

対北制裁延長反対・また自治労と日教組かい!!

2010/04/09 20:22

 

 

 きょう、政府は当然のことながら、北朝鮮に対する日本独自の制裁措置の1年延長を決めました。そりゃ、拉致も核も何の進展もないし、北朝鮮は日本と協議する素振りすら見せないのだから、そうならなきゃ嘘だというぐらい至極当たり前のことですね。

 

 ところが、世の中にはそうは思わない人、それでは困る人がいるもので、昨日、首相官邸には清水澄子元参院議員ら「日朝国交正常化を求める連絡会」という団体の人たちがやってきて、瀧野官房副長官に「日朝交渉を再開し関係改善への具体的措置を求める要望書」なるものを手渡しました。そこには、こんなことが書かれていました。

 

 《友愛の政治の実現のために日々尽力されている鳩山政権の心ある皆様に敬意を表します。(中略)制裁措置のさらなる延長は、北朝鮮に圧力を加えて屈服させようとする自民党安倍晋三政権に象徴される方針にほかならず、すでに実効がないことが証明されています。その上、高等学校教育無償化措置の実施に際して朝鮮学校を除外しようとした政府内の一部の考え方は、世界中で普遍的に認められた民族的教育の権利を、政治の介入で踏みにじろうとするものでした。いま、拉致問題をはじめとした諸懸案を本当に解決するためには、制裁措置の延長ではなく、外交交渉を一日も早く再会し、関係改善のための具体的措置をとって、粘り強い交渉を行うことが求められています。日本政府が友愛の精神をもって、歴史に対する謙虚な精神をもって、歴史に対する謙虚な姿勢を示し、真に日朝の友好と平和を願うことを明らかにして、国交正常化を進めることこそが、諸懸案解決への糸口を見出す場を与えてくれるはずです》

 

 最近は鳩山首相もあまり口にしなくなった「友愛」が、とても都合よく利用されていますね。「外交交渉を一日も早く再開」も何も、今は北朝鮮側が日本を相手にせず、という態度でいるわけですが。で、この要望書を持ってきた清水氏は記者団にこう語りました。

 

 記者 会の名前が「日朝国交正常化を求める連絡会」なのですか?

 

 清水氏 一昨年つくったんです。全国各県にあるんです組織が。それと「平和フォーラム」が中心に事務局的にやってますけど、平和フォーラムというのは労働組合とか、色んな民間団体、私は市民団体で入っているんです。女性の団体として。そういう団体だし、力を持った団体もある。いつも拉致問題の家族の意見しか聞かないというのは、問題じゃないですかって。

 私たちは、決して拉致問題はやらなくていいなんて言ってないんですよ。交渉する場を塞いでしまったらダメってことを言っているんですね。相手に対しては、過去日本が犯して問題を解決したいというので交渉を始めなければ、交渉にならないんですよね。「それはあとで!今起きた問題を先に解決しろ」というのはこれは安倍さんの時から、小泉さんがようやく開こうとしたのを塞ごうとしたでしょ。そこを正常な関係にもっていくように是非、政権としては努力してくださいとうことです。

 

 …はあ、そうですか。まあいいや、どうせそういう人たちなんだし。と、思いつつ、清水氏の「平和フォーラムというのは労働組合とか、色んな民間団体…」という非言葉が少し気になったので、インターネットで「平和フォーラム」と検索してみました。すると、役員名簿が出てきたのでざっと眺めると

 

 代表・自治労、事務局長・日教組、副事務局長・自治労…ときて参加団体には社会主義青年同盟(社青同)の名前があり、所在地は総評会館とありました。いやはや、ベタすぎてもはやコメントする気すら起きません。まったく、この人たちは…。でも、世の中のある部分はこういう人たちの奇妙で不思議で屈折しているとしか思えない暗い情熱が動かしているのでしょうね。

 

 今回の制裁措置延長はともかく、鳩山政権はこの人たちの主張にけっこう耳を傾けそうですし。こういう一つひとつの目立たない働きかけも、山と積もれば大きな効果を生むものなのかもしれませんから、やはりきちんと監視していく必要がありそうですね。

 

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(34)  |  トラックバック(6)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1540842

コメント(34)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/04/09 20:33

Commented by s-tatsu さん

この団体、もっと目立ってくれた方が、民主党の闇が明るみになって、いいですね。

 
 

2010/04/09 20:37

Commented by Bero さん

はい、それでは一度、大きく深呼吸をしましょう、ご一緒に…

 
 

2010/04/09 20:51

Commented by 阿比留瑠比 さん

s-tatsu様
 いろんなこと、いろんなものの正体が、もっと明るみに出てほしいと願っています。

 
 

2010/04/09 20:53

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 はい、それでは…って、何かやばいことを叫ばせようとしていませんか?

 
 

2010/04/09 20:54

Commented by Bero さん

To 阿比留瑠比さん
> はい、それでは…って、何かやばいことを叫ばせようとしていませんか?

いえいえ、心を落ち着かせようと…(^^) 深いため息ってのもナンですし。

 
 

2010/04/09 20:57

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 ははは、分かってはいたのですが、何かそういう気分だったもので、すみません(^^)。

 
 

2010/04/09 21:02

Commented by Bero さん

To 阿比留瑠比さん
> ははは、分かってはいたのですが、何かそういう気分だったもので、すみません(^^)。

こちらこそウィット理解出来ずすみません!!

 
 

2010/04/09 21:31

Commented by コミックカウボーイ さん

民主党が政権を取って良かった事が一つだけあると思います。

自らを「野党ではなく政権準備政党」等と呼び、
「政策通」等と一部マスコミから持ち上げられていた集団が、
実は非常に能力が低い、政策立案能力に関しても大した事もなく、経済の専門用語も全く理解出来ない、迂闊で杜撰で特定の利益集団の為だけにしか動かない利権団体だったと言うことが少しずつ、ワイドショーですら理解されてることじゃないでしょうか、

次からの選挙においては、夢想的な選択肢は現実には存在しない、
それを踏まえて選挙が行えますから。

 
 

2010/04/09 21:38

Commented by fa-eng さん

清水澄子元参院議員と言うことは、このキ印は浪人中でしたかw

民主党政権になって、いままで目立たなかった、、、いや一見大人しくしていた
頭のおかしな連中の正体がボロボロ出てくるようになりましたね。

私は嫌悪感しか湧きませんが、民主党を支持する連中の正体を知るには良いことじゃないかと。

 
 

2010/04/09 21:44

Commented by abusan さん

全く呆れますね( ゚д゚)ポカーン > 日教組と自治労

極右連中が「ネオナチ化」しないとでも舐めかかって
いるのでしょうかと┐(´д`)┌ ヤレヤレ

近頃の警察は極右に対して甘くなりつつあり、法律の逸脱程度
に依っては「警察の都合」とやらで彼等の行動を黙殺するって
シナリオも有り得ましょう。

尤も極右が暴力を振るうなら「法治国家警察」として
逮捕する事は充分ありえましょうが、彼等としては
それは「覚悟の前」の筈です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

余りにも極右への警戒が無さ過ぎますね。サヨク連中は
( ゚д゚)ポカーン

 
 

2010/04/09 22:34

Commented by cotton さん

この清水という人は朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会代表(!?)というのをやっているようですね。
いまだに「なんでも日本が悪い」のような思考の人(ましてや政治家)は理解できませんが、民主党や鳩山政権にはそういう人がたくさんいるでしょう。そして古い政治が悪化して復活しているように思います。
中国の日本人(4人)死刑の件は櫻井さんが産経でびしっと書いていましたが、「命を守りたい」の首相や死刑反対派の法相は中国に対して何か発言したのでしょうか。韓国竹島の支配を強化しようとしているのに、岡田外相は日韓関係に配慮して「韓国が不法占拠している」と言わないようにしているそうですし(呆)、こんな政権が東アジア共同体なんて言うのですから、本当に冗談じゃないですね。一番恐ろしいのは他国ではなく、鳩山政権ではないでしょうか。‘民主党にも保守派はいる’というのも最近は空しく、もうとにかく現政権は辞めてほしいなと思います。
国鉄民営化に反対した元国労組合員のJR不採用問題の和解案(政府与党と公明党による)が‘1人2200万円の和解金’‘組合員約200人の雇用確保を要請’‘総額約200億円’だそうですが、こういうのも郵政の‘10万人の非正社員を正社員に’と同じような、組合への配慮や選挙対策の一つなのでしょうか。
高速も実質値上げだそうですが、内政も外交もマニフェストで謳った事もあらゆることが混迷していて、こんな政治が続いてはいけないという意味で今度の参院選はかなり重要な選挙だと思っています。

 
 

2010/04/10 00:00

Commented by dpal451 さん

 阿比留様 こんばんは。

 この自治労、日教組というのは国民の税金で雇われた公務員であり、教職者なんですよね。それが、これほど偏向的な主張をするのですから、あきれる他ありません。

 首長、教育長、政治家が正常化できないのなら、本当に納税者であり、子供を学校に入れている保護者として、怒りの声を上げなければいけません。直接日教組、自治労を批判することとともに、政治家、行政にも抗議をしていきましょう。

 朝鮮高校授業料の件では、子供の差別はいけませんが、問題は学校校長、学校関係者や保護者など大人には、はっきりと責任があります。その大人達の責任を子供でカムフラジュするのは卑怯というものでしょう。

 朝鮮高校の正常化が先です。そして保護者はその正常化ができなければ、子供を他の学校に行かせるべきです。日本の学校は外国人にも門を開いているのですから。それでも不正常な朝鮮学校に行かせるのならその覚悟で行くべきで日本の国におねだりする問題ではありません。

 拉致の問題を戦前の日韓併合問題と同等に扱うことを要求するのは、北朝鮮レジュームと全く同じですね。一体どんなつながりが今でもあるのでしょうか。今ある国家主権侵害に不感症なこの人達は一体何者かと思いますね。

 
 

2010/04/10 00:44

Commented by nihonhanihon さん

社青同ねえ・・・。
確か元の社会党の左派中の左派だったような・・?
記憶が確かではないのですが、確か2つに分裂して最左派は党から追い出されていましたよね。
以前にここでビラが登場した某派も、時期は違いますが同じような経緯で党外に出されたものだったような・・・?(あまりあてにしないでください。間違いでしたら申し訳ありません。)
そういうことでいえば、日教組や自治労の中に支持者や構成員がいるのは、むしろ当然なのかもしれません。
はあ・・・。

 
 

2010/04/10 00:59

Commented by nihonhanihon さん

「社青同」初耳の方のための資料
http://www5f.biglobe.ne.jp/~rounou/myweb1_042.htm
http://www5f.biglobe.ne.jp/~rounou/myweb1_043.htm
(あくまでも資料です。)

 
 

2010/04/10 06:56

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 いえいえ、ウィットと言えるようなものでは…。この清水氏たちは同日、外務省にも西村政務官を訪ね、同様の要望書を手渡しているようです。紹介議員としては、社民党の重野安正幹事長の名前が記されていました。

 
 

2010/04/10 06:57

Commented by 阿比留瑠比 さん

コミックカウボーイ様
 そうですね。一人でも多くの有権者が、政治と政治家の現実を知るようになることはとてもいいことだと思います。民主党の功績があるとしたら、そういう政治への目線を導いたことかもしれません。

 
 

2010/04/10 08:29

Commented by 阿比留瑠比 さん

fa-eng様
 旧社会党左派系の人たちが、一斉に地中からはい出してきた感がありますね。わが世の春だとばかりに。

 
 

2010/04/10 08:31

Commented by 阿比留瑠比 さん

abusan様
 決して煽るつもりはありませんが、でも、行動派の右翼なんて果たしているんでしょうか?天皇陛下を下に見るような与党幹部の発言にも、別にたいしたことは起きていないし。左翼なら国会周辺にたくさん見かけますが。

 
 

2010/04/10 08:52

Commented by 阿比留瑠比 さん

cotton様
 民主党内の保守派は、オフレコで話せば鳩山政権や特定幹部の批判をばんばん述べますが、党内で発言力も影響力も持っていません。政治である以上、何らかの力を発揮できなければ、あまり意味がないですね。まあ、初めから分かっていたことではありますが。

 
 

2010/04/10 08:55

Commented by 阿比留瑠比 さん

dpal451様
 こんにちは。多くの国民に、官公労の現状とその問題点について目を見開いていただければ、と願います。彼らが何を主張し、何をやっているのか。朝鮮学校についていえば、かつては大阪朝鮮初級学校の校長が拉致実行犯として国際手配されたこともあるぐらいですし、拉致事件と無関係という一部の見方は理解できません。

 
 

2010/04/10 08:55

Commented by notokin-toki3 さん

金沢は桜ふぶきでしょう、能登はまだ1、2分ですが。

広辞苑によると、
「蛙の行列 (後ろ足で立った蛙はその眼が背後にあって
前方を見ることができないからいう)向う見ずの人々の集合。」
、、だそうです。
普天間・密約・仕分け、過去の〝秕政〟しか見ない民主の面々、
その顔、顔、顔よく見ればみんな蛙。

それにしても
>こういう人たちの奇妙で不思議で屈折しているとしか思えない暗い情熱
そこに“内在論理”はありやなしや?

 
 

2010/04/10 08:57

Commented by 阿比留瑠比 さん

nihonhanihon様
 ずっと以前のエントリで紹介したように、国会前で配られるビラによると、自治労や日教組は革マルや中核からも連帯を求める相手として熱い視線を送られていますからね…。

 
 

2010/04/10 08:59

Commented by 阿比留瑠比 さん

notokin-toki3様
 確かに国会答弁などを聞いていても、「前政権が~」「前内閣が~」と後ろ向きな責任転嫁に終始している印象があります。そうか、目が後ろしか見えないようについていたのか。

 
 

2010/04/10 09:43

Commented by tropicasso さん

To 阿比留瑠比さん、おはおうございます。

> 確かに国会答弁などを聞いていても、「前政権が~」「前内閣が~」と後ろ向きな責任転嫁に終始している印象があります。

=> 特に仙石と菅が好んで言いますね。

でも民主党の中枢ですらこの左様ですからね。政権を摂るということは、何が起きても対処する(できる)ということが必須です。

民主党自民党が悪い、リーマンショックは不可避だと言い訳のオンパレードです。

この一点採っても民主党が政権担当能力なしの証明です。

そろそろ民主党に投票した国民も覚醒しないといけません。

PS)6代目円楽がTVで「学生時代はブント派だった」と言ってました。こういう経験を積んで、進歩したから今があるのでしょうね。一方、同種の千葉恵子法務大臣の進歩は如何にですね。

 
 

2010/04/10 09:44

Commented by tropicasso さん

連投です。

題字の宮崎先生のお名前が違います。
正弘が正解です(ご訂正下さい)。

 
 

2010/04/10 10:01

Commented by bunkyo-ku さん

To tropicassoさん
>連投です。
>
>題字の宮崎先生のお名前が違います。
>正弘が正解です(ご訂正下さい)。
>
題字の宮崎さんのお名前が違っているのは、阿比留さんのページではなく、
花うさぎさんのページです。

 
 

2010/04/10 10:28

Commented by 亜細亜大臣 さん

赤い利権集団には、メディアも音なし。
報道の自由がないのかな・・・・
軍隊が悪い、自民党が悪い、国民が悪い・・とくるのでしょう。

 
 

2010/04/10 10:55

Commented by 阿比留瑠比 さん

tropicasso様
 こんにちは。政権交代自体が一大目標になっていたので、政権奪取後のことはあまり考えていなかったようですね。しかし、もうすぐ鳩山政権発足から7カ月になるので、いい加減にしてほしいところです。

 
 

2010/04/10 11:14

Commented by futhark さん

社会主義青年同盟(社青同)ですか。懐かしい響きですね。
ドイツ社会民主党にも類似した組織があり、略称がユーゾー(Jusos)です。ユーゾー出身者は党内左派になることが多いですね。
日本と似て、ドイツ社会民主党も左傾が加速しています。数年前、最左派が旧東独共産党の残党の合体して、左翼党を結成。それが左翼票を集め成功。その成功を見て、社会民主党本体すら、旧東独の共産党後継組織の左翼党と手を結ぼうとしています。旧東独ブランデンブルク州では社会民主党と左翼党が連立して左翼統一戦線が州の権力を握りました。左翼党の州議員団長は旧東独秘密警察の関係者ですが、社民党は連立を続けています。旧東独での共産党復興に社会民主党が手を貸している状況です。左翼党の特徴は威勢のいい女性議員の多さです。テレビで目立つ女性議員たちにドイツ人たちも支持を与えがちです。その女性議員の裏には、旧東独秘密警察の影があったりしますが、左翼系の人たちは彼らの過去に甘く、左翼女性議員たちをヒーローにしています。日本の仕分け議員や薬害追及女性議員が支持を集めるのと似ています。

 
 

2010/04/10 11:20

Commented by 阿比留瑠比 さん

亜細亜大臣様
 何度も書いているように、新聞はけっこう民主党についても批判していると思います。テレビは知りませんが。

 
 

2010/04/10 11:32

Commented by 亜細亜大臣 さん

記者様
訂正とお詫び申し上げます。
テレビ・ラジオは音なしとします。

 
 

2010/04/10 11:53

Commented by tropicasso さん

To bunkyo-kuさん
>>題字の宮崎さんのお名前が違っているのは、阿比留さんのページではなく、
>花うさぎさんのページです。

=> ご指摘ありがとうございます。お二人のエントリーは私の定点観測なのでコメント先を間違えました。

 
 

2010/04/10 13:39

Commented by maruoto010 さん

阿比留さん、こんにちは。

こういう人達は自分に害が無ければ、それが平和だと思っている人達です。誰が死のうが誰が拉致されようが、その人達の悲しみよりも自分のイデオロギーを優先するのです。

はっきり言ってしまえば「クズ」です。

 
 

2010/04/10 19:53

Commented by 吟遊士 さん

阿比留さま、こんばんは

朝鮮学校無償化問題とかもそうですが「政権交代キャンペーン」以降「政権交代勢力」が何を望んでいるかわかる話ですね。まさに鳩山政権が何者たるかが改めてよくわかります。

こんな政権は一日も早くぶっつぶし、「政権交代勢力」「自称国民主権勢力」の裏にある思惑を封じねばならないと思います。

 
 
トラックバック(6)

2010/04/10 22:30

鳩山由紀夫と近衛文麿は双生児 [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち …

 

2010/04/10 09:01

宮崎正広が語る「シナ人とのつきあい方」 [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

中国国有企業はマフィアの変形、富の独占  中国 では 「三回嘘を言えば真実に」?  騙されるな、日本人 も 嘘つき に なれ!   4月7日(水)夜に宮崎正弘氏の講演会があるというので聞きに行ってきました。最近読…

 

2010/04/10 08:53

広島地方紙が掲載した最新世論調査で有権者80%が最も望むこと [みんなの党を適当に応援しよう]

 

天下りの禁止 今回調査で更に数が増えている 「公務員は優遇されすぎ」 庶民の率直な感想だろう 職が保障され、尚且つ、給料も高い 民間の平均より遥かに高い 定年前に天下りがあり 退職金を何度ももらう 年金も厚遇…

 

2010/04/10 05:59

教育の無償化は亡国への道 [愛国を考えるブログ]

 

民主党独裁政権下で高校授業料の無償化がなされた。しかし、これは日本を亡国の淵に追いやる悪法だ。 そもそも、学ぶ気力がなく何となくという理由で高校へ行く人間もいる。そのようなのに金を与えるのは甘やかし…

 

2010/04/10 00:58

頑張れ日本! デモ・ダイジェスト [風林火山]

 

参院選に向けて、「たちあがれ日本」を始め新たな保守政党が立ち上がろうとしている。

 

2010/04/09 21:51

明日の緊急府民集会に是非、ご参加下さい! [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

明日の緊急府民集会に是非、ご参加下さい!  明日10日の大阪での「日本が危ない!」国家解体法案に反対する緊急府民集会では、どれ位の方�...