NHK福岡のニュース 福岡放送局

  • 福岡放送局
  • 全国のニュース

切断遺体 競艇場付近を捜索

福岡市の博多湾周辺で会社員の女性の遺体の一部が相次いで見つかった事件で、警察は12日、先週、遺体が発見された競艇場付近の海にボートを出すなどしてまだ見つかっていないほかの遺体や遺留品の捜索を行いました。
福岡市博多区の会社員、諸賀礼子さん(32)の遺体の一部は、先月から今月にかけて能古島の海岸や博多湾につながる競艇場内の海の中で相次いで見つかりました。競艇場で発見された遺体は市販の黒い袋に入れられ、警察は潮の流れなどから博多湾から流れ着いた可能性があるとみています。
このため警察はまだ見つかっていないほかの遺体や遺留品が同じように流れ着いていないか、12日午前中から競艇場付近の海にボートを出すなどして20人態勢で捜索を行いました。
しかし、12日の捜索では発見に至りませんでした。
警察は諸賀さんが殺害され、遺体を別々の袋に入れて博多湾に遺棄されたとみて交友関係を中心に捜査しています。

04月12日 18時26分

福岡のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。