ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

オークションにて出品者様に発送方法での質問、相談をしたのですがクレーム扱いさ...

yuta0329wofusaさん

オークションにて出品者様に発送方法での質問、相談をしたのですがクレーム扱いされてしまいました。ちょっと不快な気分になりました。この対応は普通なんでしょうか?

出品者様のページでは発送方法の欄にゆうパックとしか記入されていませんでした。私自身、質問をしてから入札をしなかったのが悪いと自覚しております。でも相談しただけでクレームはご遠慮ください。の返答はあんまりだと思いました。
出品者様も、質問、相談でクレーム扱いするくらいならば、他の発送方法は一切受け付けません。との記入があってもいいんではないかと感じました。後半愚痴ですが、皆さんどう思いますか?
今回はこれで決済しますが、一言、言いたいです。
言ったら評価下げられますかね・・・。

違反報告

この質問に回答する

回答

4件中14件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

momomomomo163さん

普通は・・記載されている発送しかされないと思うと思います。

逆に、他の発送でも受けるなら最初から記載してます。
と、言われてしまうのでは?

出品者の答え方も良くないかもしれませんが
落札後に聞くのもマナー違反では?・・と、思いますよ

yoruiti_sanさん

「表記発送方法以外の発送方法をご希望の方はご相談下さい」と書いてあるならまだしも
「ゆうパック」としか発送方法を書いていない出品者に「落札後」に違う発送方法を相談する方が非常識極まりない行為です

あなたみたいな人がいるから商品ページの説明文が無駄に長くなる出品者が多くなるんで

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/12 00:09:55

ikeikeyanyanさん

???何言ってんの?
ゆうパックとしか記載が無かったのなら、それは、ゆうパックしか受け付けない。
イコール『他の方法は受け付けません。』って事ですが?

クレーム云々の下りに関しては、貴方が具体的にどんな言葉で相談したのか?
それが判らなきゃ回答のしようが無い・・・

aterviningさん

何を落札して、どんな文章で質問・相談をしたかにもよると思いますが。

この質問の内容だけでは状況を判断いたしかねます。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

00時16分現在

3295
人が回答!!

1時間以内に6,396件の回答が寄せられています。