<< 2010年04月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

対北制裁延長反対・また自治労と日教組かい!!

2010/04/09 20:22

 

 

 きょう、政府は当然のことながら、北朝鮮に対する日本独自の制裁措置の1年延長を決めました。そりゃ、拉致も核も何の進展もないし、北朝鮮は日本と協議する素振りすら見せないのだから、そうならなきゃ嘘だというぐらい至極当たり前のことですね。

 

 ところが、世の中にはそうは思わない人、それでは困る人がいるもので、昨日、首相官邸には清水澄子元参院議員ら「日朝国交正常化を求める連絡会」という団体の人たちがやってきて、瀧野官房副長官に「日朝交渉を再開し関係改善への具体的措置を求める要望書」なるものを手渡しました。そこには、こんなことが書かれていました。

 

 《友愛の政治の実現のために日々尽力されている鳩山政権の心ある皆様に敬意を表します。(中略)制裁措置のさらなる延長は、北朝鮮に圧力を加えて屈服させようとする自民党安倍晋三政権に象徴される方針にほかならず、すでに実効がないことが証明されています。その上、高等学校教育無償化措置の実施に際して朝鮮学校を除外しようとした政府内の一部の考え方は、世界中で普遍的に認められた民族的教育の権利を、政治の介入で踏みにじろうとするものでした。いま、拉致問題をはじめとした諸懸案を本当に解決するためには、制裁措置の延長ではなく、外交交渉を一日も早く再会し、関係改善のための具体的措置をとって、粘り強い交渉を行うことが求められています。日本政府が友愛の精神をもって、歴史に対する謙虚な精神をもって、歴史に対する謙虚な姿勢を示し、真に日朝の友好と平和を願うことを明らかにして、国交正常化を進めることこそが、諸懸案解決への糸口を見出す場を与えてくれるはずです》

 

 最近は鳩山首相もあまり口にしなくなった「友愛」が、とても都合よく利用されていますね。「外交交渉を一日も早く再開」も何も、今は北朝鮮側が日本を相手にせず、という態度でいるわけですが。で、この要望書を持ってきた清水氏は記者団にこう語りました。

 

 記者 会の名前が「日朝国交正常化を求める連絡会」なのですか?

 

 清水氏 一昨年つくったんです。全国各県にあるんです組織が。それと「平和フォーラム」が中心に事務局的にやってますけど、平和フォーラムというのは労働組合とか、色んな民間団体、私は市民団体で入っているんです。女性の団体として。そういう団体だし、力を持った団体もある。いつも拉致問題の家族の意見しか聞かないというのは、問題じゃないですかって。

 私たちは、決して拉致問題はやらなくていいなんて言ってないんですよ。交渉する場を塞いでしまったらダメってことを言っているんですね。相手に対しては、過去日本が犯して問題を解決したいというので交渉を始めなければ、交渉にならないんですよね。「それはあとで!今起きた問題を先に解決しろ」というのはこれは安倍さんの時から、小泉さんがようやく開こうとしたのを塞ごうとしたでしょ。そこを正常な関係にもっていくように是非、政権としては努力してくださいとうことです。

 

 …はあ、そうですか。まあいいや、どうせそういう人たちなんだし。と、思いつつ、清水氏の「平和フォーラムというのは労働組合とか、色んな民間団体…」という非言葉が少し気になったので、インターネットで「平和フォーラム」と検索してみました。すると、役員名簿が出てきたのでざっと眺めると

 

 代表・自治労、事務局長・日教組、副事務局長・自治労…ときて参加団体には社会主義青年同盟(社青同)の名前があり、所在地は総評会館とありました。いやはや、ベタすぎてもはやコメントする気すら起きません。まったく、この人たちは…。でも、世の中のある部分はこういう人たちの奇妙で不思議で屈折しているとしか思えない暗い情熱が動かしているのでしょうね。

 

 今回の制裁措置延長はともかく、鳩山政権はこの人たちの主張にけっこう耳を傾けそうですし。こういう一つひとつの目立たない働きかけも、山と積もれば大きな効果を生むものなのかもしれませんから、やはりきちんと監視していく必要がありそうですね。

 

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(12)  |  トラックバック(1)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1540842

コメント(12)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/04/09 20:33

Commented by s-tatsu さん

この団体、もっと目立ってくれた方が、民主党の闇が明るみになって、いいですね。

 
 

2010/04/09 20:37

Commented by Bero さん

はい、それでは一度、大きく深呼吸をしましょう、ご一緒に…

 
 

2010/04/09 20:51

Commented by 阿比留瑠比 さん

s-tatsu様
 いろんなこと、いろんなものの正体が、もっと明るみに出てほしいと願っています。

 
 

2010/04/09 20:53

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 はい、それでは…って、何かやばいことを叫ばせようとしていませんか?

 
 

2010/04/09 20:54

Commented by Bero さん

To 阿比留瑠比さん
> はい、それでは…って、何かやばいことを叫ばせようとしていませんか?

いえいえ、心を落ち着かせようと…(^^) 深いため息ってのもナンですし。

 
 

2010/04/09 20:57

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 ははは、分かってはいたのですが、何かそういう気分だったもので、すみません(^^)。

 
 

2010/04/09 21:02

Commented by Bero さん

To 阿比留瑠比さん
> ははは、分かってはいたのですが、何かそういう気分だったもので、すみません(^^)。

こちらこそウィット理解出来ずすみません!!

 
 

2010/04/09 21:31

Commented by コミックカウボーイ さん

民主党が政権を取って良かった事が一つだけあると思います。

自らを「野党ではなく政権準備政党」等と呼び、
「政策通」等と一部マスコミから持ち上げられていた集団が、
実は非常に能力が低い、政策立案能力に関しても大した事もなく、経済の専門用語も全く理解出来ない、迂闊で杜撰で特定の利益集団の為だけにしか動かない利権団体だったと言うことが少しずつ、ワイドショーですら理解されてることじゃないでしょうか、

次からの選挙においては、夢想的な選択肢は現実には存在しない、
それを踏まえて選挙が行えますから。

 
 

2010/04/09 21:38

Commented by fa-eng さん

清水澄子元参院議員と言うことは、このキ印は浪人中でしたかw

民主党政権になって、いままで目立たなかった、、、いや一見大人しくしていた
頭のおかしな連中の正体がボロボロ出てくるようになりましたね。

私は嫌悪感しか湧きませんが、民主党を支持する連中の正体を知るには良いことじゃないかと。

 
 

2010/04/09 21:44

Commented by abusan さん

全く呆れますね( ゚д゚)ポカーン > 日教組と自治労

極右連中が「ネオナチ化」しないとでも舐めかかって
いるのでしょうかと┐(´д`)┌ ヤレヤレ

近頃の警察は極右に対して甘くなりつつあり、法律の逸脱程度
に依っては「警察の都合」とやらで彼等の行動を黙殺するって
シナリオも有り得ましょう。

尤も極右が暴力を振るうなら「法治国家警察」として
逮捕する事は充分ありえましょうが、彼等としては
それは「覚悟の前」の筈です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

余りにも極右への警戒が無さ過ぎますね。サヨク連中は
( ゚д゚)ポカーン

 
 

2010/04/09 22:34

Commented by cotton さん

この清水という人は朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会代表(!?)というのをやっているようですね。
いまだに「なんでも日本が悪い」のような思考の人(ましてや政治家)は理解できませんが、民主党や鳩山政権にはそういう人がたくさんいるでしょう。そして古い政治が悪化して復活しているように思います。
中国の日本人(4人)死刑の件は櫻井さんが産経でびしっと書いていましたが、「命を守りたい」の首相や死刑反対派の法相は中国に対して何か発言したのでしょうか。韓国竹島の支配を強化しようとしているのに、岡田外相は日韓関係に配慮して「韓国が不法占拠している」と言わないようにしているそうですし(呆)、こんな政権が東アジア共同体なんて言うのですから、本当に冗談じゃないですね。一番恐ろしいのは他国ではなく、鳩山政権ではないでしょうか。‘民主党にも保守派はいる’というのも最近は空しく、もうとにかく現政権は辞めてほしいなと思います。
国鉄民営化に反対した元国労組合員のJR不採用問題の和解案(政府与党と公明党による)が‘1人2200万円の和解金’‘組合員約200人の雇用確保を要請’‘総額約200億円’だそうですが、こういうのも郵政の‘10万人の非正社員を正社員に’と同じような、組合への配慮や選挙対策の一つなのでしょうか。
高速も実質値上げだそうですが、内政も外交もマニフェストで謳った事もあらゆることが混迷していて、こんな政治が続いてはいけないという意味で今度の参院選はかなり重要な選挙だと思っています。

 
 

2010/04/10 00:00

Commented by dpal451 さん

 阿比留様 こんばんは。

 この自治労、日教組というのは国民の税金で雇われた公務員であり、教職者なんですよね。それが、これほど偏向的な主張をするのですから、あきれる他ありません。

 首長、教育長、政治家が正常化できないのなら、本当に納税者であり、子供を学校に入れている保護者として、怒りの声を上げなければいけません。直接日教組、自治労を批判することとともに、政治家、行政にも抗議をしていきましょう。

 朝鮮高校授業料の件では、子供の差別はいけませんが、問題は学校校長、学校関係者や保護者など大人には、はっきりと責任があります。その大人達の責任を子供でカムフラジュするのは卑怯というものでしょう。

 朝鮮高校の正常化が先です。そして保護者はその正常化ができなければ、子供を他の学校に行かせるべきです。日本の学校は外国人にも門を開いているのですから。それでも不正常な朝鮮学校に行かせるのならその覚悟で行くべきで日本の国におねだりする問題ではありません。

 拉致の問題を戦前の日韓併合問題と同等に扱うことを要求するのは、北朝鮮レジュームと全く同じですね。一体どんなつながりが今でもあるのでしょうか。今ある国家主権侵害に不感症なこの人達は一体何者かと思いますね。

 
 
トラックバック(1)

2010/04/09 21:51

明日の緊急府民集会に是非、ご参加下さい! [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

明日の緊急府民集会に是非、ご参加下さい!  明日10日の大阪での「日本が危ない!」国家解体法案に反対する緊急府民集会では、どれ位の方�...