ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

当初から誠意のない回答、そして合意なき着払いを受け取り拒否しました。

giant_stride42さん

当初から誠意のない回答、そして合意なき着払いを受け取り拒否しました。

当初に規定情報とともに総額を問いましたが
返答は「発送はエコハイ330円または宅急便、送料着払いになります」で総額の回答は無しでした。
ここで私は勘違いをしたようです。「エコハイ330円の着払い」と。
また、"んたん決済"を希望なのに、JNBの振込口座を書き込んできたので、かんたん決済に再確認しました。

代金のみを"かんたん決済"して、「エコハイ330円の着払い」でとメールで念を押したのに、こちらの了解もなく、
「佐川急便の着払いで発送済み」のメールがきました。翌日佐川急便に1260円の請求をされたので、受取を拒否しました。
こちらも経験が浅く至らぬ所はありますが、出品に500弱の取引経験もあるにもかかわらず、受け取り拒否後にも誠意のない
対応に取引を解除したいのですが。
因みに商品は"フライパン"です。また出品者の"悪評価12"気付いたのは落札後でした。

どうぞ、よき解決策が御座いましたら、ご回答をよろしくお願いします。

違反報告

この質問に回答する

回答

6件中16件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ikeikeyanyanさん

>当初に

当初っていつ?入札前?それとも落札後の最初って事?

>規定情報とともに

ここも意味解らんし・・・。

aquos0908さん

何で回答があるまで決済を遅らせなかったの
何も回答の無い状態で決済するなんて危険です。
誰がどう考えても危険です。それぐらい分かりますよね?

釈然としない質問ですね。よって釣りですね

hide_spider2001さん

エコ配は利用できる地域が限られています。

しかし、発送先を連絡した後に「エコ配か佐川」との返答があったということは、
利用可能地域だったと言うことでしょうか・・・

もしくは出品者側の勘違い?

発送方法の変更は発送前に落札者側に連絡し了解を得る必要があります。
送料が変わるわけですので当然のことですが・・・

落札者の了解なく指定した方法以外で発送してきたと言うことは、受取拒否でも問題ありません。
商品代金はかんたん決済で支払い済みなわけですよね?
こちらは返金していただかないといけませんね。

評価から連絡でいいと思います。

入札前に評価の確認をするように気をつけたほうがいいです。
悪い評価があっても、その内容によりますが・・・

komattahitotachi_dayoneさん

釣りじゃなけりゃ、どっちもどっち!

まず、回答に不満なら、入札しなきゃいい。
商品説明とその回答によって、どういう出品者かはある程度把握できるはず。
入札前に評価見るのは常識。

かんたん決済希望と伝えているのなら、振込み先が書いてあっても
無視してさっさと決済すればいい。
決済不可ならば、事前に質問などをするのが常識だし、
入金方法を確認しなかった貴方も悪い。

受け取り拒否したなら
そういう出品者が再発送するとも思えません
商品代500円と振り込み料は戻ってきません。

評価で泥沼化するのも目に見えてます。

どうしても必要なら、あきらめて、多少高くても、店で買うか、
ちゃんとした出品者から再度落札することです。

cazehiki3さん

質問者さんが、エコハイを利用可能な地域ではなかったのではないのか確認してみて下さい。
http://www.prnet.jp/250/area.html
↑です。

エコハイが利用不可地域なら、佐川になっても致し方ないのかと思いますが、
その場合出品者は念のためにその事を落札者に伝える様にすれば問題はなかったのだろうと思います。

「当初に規定情報とともに総額を問いましたが、
返答は「発送はエコハイ330円または宅急便、送料着払いになります」で総額の回答は無しでした。」
落札後に聞いたって事ですか?
その返答がそれとはなんとアバウトな、ありえない対応ですね(汗

エコハイ可能地域ならば、出品者の落ち度です。受取拒否上等だと思います。
勝手にエコハイの利用出来る地域で、エコハイを希望の所勝手に佐川着払いで送って来たと悪い評価でしょうね


争点はエコハイが利用可能であったどうかではないでしょうか?
質問をみてもよくわからなかったので、そんな回答ですが。

gojijyazoさん

釣りですか?

そうでないなら、出品者の対応も?と思うところは、ありますが、質問を普通に読むと、質問者さんのような理解はあり得ないような気がしますが・・・。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

13時34分現在

2335
人が回答!!

1時間以内に4,538件の回答が寄せられています。