チラシの裏SS投稿掲示板

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9177] SS(ショート・ショート)【一発ネタ】
Name: アヴェスター◆3aeb78ab ID:ddf7d656
Date: 2009/06/11 22:24
はじめまして、アヴェスターといいます。
Second StoryではなくShort Storyでいきたいと思います。
思いついたネタをかいていこうかと思っています。
なので、すべて一発ネタのオリジナルです。
駄文になること必至ですが温かい目で見守りください。

[9177] あなたのために
Name: アヴェスター◆49b15afd ID:966de31c
Date: 2009/05/29 21:42
「お願い。早く私をうって」
彼女の艶のある声が間近に聞こえる。
「無理だ、やはり僕に君を傷つけることはできない」
 右手が震えているのがわかる。きっと、今の自分の顔はとても汚いものになっているだろう。
「お願い。私に自分で自分をうつなんてさみしいことをさせないで。やっぱり他の人に干渉されて終わりたいのよ」
「でも……」
「ほら、そんなに震えていたらはずしちゃうわよ?」
そう言って彼女は微笑む。きっと自分を勇気づけようとしてくれてるのだろう。自分たちはこう見えてもプロだ。しかもこんな間近にいるのにはずす筈がない。
 彼女は僕のことをこんなに大切に思ってくれているのだ。なら、その期待に応えないわけにはいかない。それがきっと彼女のためになるのだから。
 手の震えがおさまっていくのがわかる。それと同時にあることに気付く。どうやら震えが止まるまで彼女が握っていてくれたらしい。そのことに気付かないほど悲しみに暮れていたらしい。
「わかったよ。僕が君をうってあげる」
 そう言うと、彼女は控えめに微笑んだ。
「ありがとう。私からも何かお礼ができるといいんだけれど……」
「そんなもの必要ないよ。それにこれは自分で決めたことだから」
そう、これは自分で決めたこと。なら彼女から何かを要求するのは筋違いってものだろう。
「それじゃ、いくよ」
「ええ、お願い」
 そうして僕は、右手に力を込めた。

「あの二人またやってるの?これで何度目かしら」
「さあ、でもたかだか注射をするのにあそこまで本気になれる人はなかなかいないだろうね」
「いても困るわよ。見てるこっちが嫌になっちゃうんだもの」
「まあ、あの二人は置いといて僕たちは仕事でもしとこう」
「それもそうね、ああ、看護師の仕事ってつらいわ」

[9177] あれは誰だ?
Name: アヴェスター◆3aeb78ab ID:73307264
Date: 2009/06/11 22:18
 目の前にクレオパトラがいた。
「は?」
一瞬我目を疑ったが間違いない、あれはクレオパトラだ。世界史の教科書でしか見たことがないが、あれはクレオパトラに違いない。なぜなら、髪型がバッサリと切りそろえられていることからしてまず怪しいし、そのうえ全身真っ黒な服に身をつつみ、真っ黒なカバンを持っているのだから間違いない。
そのクレオパトラがカバンから携帯電話を取り出した。なんと、クレオパトラはケイタイを使用するのか、と驚いていたら、そのケイタイのストラップが勾玉だった。
「あれ?エジプトなのに勾玉?」
 このとき私は別の可能性を思いついた。もしかしたら、彼女はクレオパトラではなくて卑弥呼なのかもしれない。
 訝しみながら卑弥呼(仮)を観察していたら、その卑弥呼(仮)がケイタイを見ながら呟いた。
「へぇ、もうすぐ雨が降るのね」
 なんと、この女は天候の予測を出来るのか!もし本当に雨が降ったら本物に違いない!
 五分後、パラパラとまばらながら雨が降り始めた。やはり彼女は卑弥呼なのか。
 卑弥呼(暫定)の能力の素晴らしさについて考察していたら、その卑弥呼がそのケイタイを使って電話を始めた。今度はどんな素晴らしい能力を見せてくれるのだろう、と耳を傾けていたらこんな言葉が聞こえた。
「なによ、パンがないならご飯を食べたらいいじゃない」
 なんと!彼女はクレオパトラでも卑弥呼でもなくてマリー・アントワネットだったのか!なるほど、よく観察してみたらこの女、たしかに装飾過多なかんじがする。左手の薬指には指輪をしているし、耳にはイヤリングを、そして首から真珠のネックレスをかけている。間違いない、この女はマリー・アントワネットだ。
 マリー・アントワネットを観察していたら目的地に着いてしまった。むう、残念だ、もう少ししっかりと観察していたかったのに。
 電車から降り、改札口を出ると外は雲ひとつない良い天気であった。軽く背伸びをし、空を見て、再び前を見るとなんと!目の前にかの有名なプラトンがいるではないか!世界史の資料集でしか見たことがないがあの立派なひげと禿げた頭は本物に違いない!
 そういうわけで、私は目的も忘れてその人の後ろをひそかに追いかけた。うん、男が相手だからストーカーではないよな、うん。

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.00384092330933