お電話でのお問い合わせ 03-6415-6111(平日10:00〜18:00)

【テクニカルニュースをご覧いただく際のご注意】
サーバー障害情報など、緊急を要する情報は迅速にテクニカルニュースページにて報告するよう努めていますが、最新の情報が反映されるまでに時差が生じる場合もございます。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。


2010.04.07  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

iCLUSTAサービスの一部のサーバーにおいて
ウェブの表示が不安定な状況がございました。
現在は解消しております。

現在、原因の調査を行っております。
進展あり次第、おってご報告させていただきます。

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.03.05   WebAlert不具合に関するご連絡

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
WebAlertのサーバーにて不具合が発生しておりました。

[障害発生日時]
2010年03月01日 --:--

[障害復旧日時]
2010年03日04日 19:41

[対象]
WebAlert をご利用の一部のお客さま

[影響範囲]
上記期間内は、定期診断が動作していませんでした。
また設定情報が表示できない状況でした。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.03.02  MakeShop不具合についてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
この度、MakeShopのサービスにて下記の不具合が発生しております。

[障害発生日時]
2009年03月02日(火)09:05

[対象]
2007年10月以前にMakeShopをお申込みいただいているお客さま

[影響範囲]
「アクセス統計」の日別、週別のドメイン別アクセスの集計、
および閲覧が出来ない状態となっております。

[障害原因]
日別・週別のドメイン別に関するデータベースの不具合

なお、本日メンテナンスを実施する予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

2010.02.19  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
iクラスタのメールサーバーにて下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。

[障害発生日時]
2010年02月19日 11:10

[障害復旧日時]
2010年02月19日 11:31

[対象]
iCLUSTAをご利用の一部のお客さま

[影響範囲]
メールサーバーへの接続が不安定な状況でした。

[障害原因]
一部サーバー機器の高負荷

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.02.17   iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
MySQLのサーバーにて接続が不安定となる状態が
発生しております。現在対処を実施しております。

[障害発生日時]
2010年02月17日 13:14

[対象]
mysql507のデータベースサーバーをご利用のお客さま

[影響範囲]
データベースに接続が出来ない状態です。

現在復旧に向けて順次対応中です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------
【2010年02月17日13:34】

上記障害が復旧したことを確認いたしました。
なお、発生日時を訂正させていただきます。

[障害発生日時]
2010年02月17日13:06

[障害復旧日時]
2010年02月17日13:28

[障害原因]
フリーズによりサービスが停止いたしました

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.02.15  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
iクラスタのサーバーにて下記の不具合が発生しております。

[対象]
iCLUSTAをご利用のお客さま

[影響範囲]
メール、FTP接続が不安定な状況です。
また、その影響によりウェブの表示が不安定な状況です。

現在復旧に向けて順次対応中です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------
【2010年02月15日15:20】

上記不具合についてウェブ、メール、FTPのサービスに
接続が可能となった状況を確認いたしました。

なお、現在は引き続き経過観測を行っております。

[障害発生日時]
2010年02月15日13:30

[障害復旧日時]
2010年02月15日14:55

[障害原因]
上位ネットワーク機器の負荷によるレスポンス低下

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.02.10  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
iクラスタのサーバーにて下記の不具合が発生しております。

[対象]
iCLUSTAをご利用の一部のお客さま

[影響範囲]
メール接続が不安定な状況です。

現在復旧に向けて順次対応中です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------
【2010年02月10日15:50】

上記障害が復旧したことを確認いたしました。

なお、引き続き経過観測を行わせていただきます。

[障害発生日時]
2010年02月10日 14:45

[障害復旧日時]
2010年02月10日 15:41

[障害原因]
一時的な負荷によるレスポンス低下

[影響]
ウェブサービス、メールサービスへ接続しづらい状態が
発生しておりました

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.02.01  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
iクラスタのサーバーにて下記の不具合が発生しております。

[対象]
iCLUSTAをご利用の一部のお客さま

[障害発生日時]
2010年02月01日 16:15

[影響範囲]
一部のお客さまにおいてFTP接続が不安定な状況です。

現在復旧に向けて順次対応中です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------
【2009年02月01日18:00】

上記障害が復旧したことを確認いたしました。

[障害復旧日時]
2010年02月01日17:20

[障害原因]
プロセスの滞留により、セッション確立が行えなくなった為

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2010.01.29   【復旧】iクラスタサーバーついてのご報告

【2010年01月29日 00:10】

この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
本障害が復旧したことを確認いたしました。

障害詳細につきましては、別途ご報告させていただきます。

長期間にわたりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

---------------------------------------------------------
【2010年01月29日 12:23】

この度は、1月27日13時頃より断続的に発生していた
DDoS攻撃(SYN Flood)により、弊社サービスの
ファイヤウォールが高負荷に陥ってしまった結果、
お客さまのWeb・メール等がご利用いただけない状況になり、
多大なご迷惑をおかけすることとなってしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。

1月28日 23時18分にDDoS攻撃への対応装置の設置が完了し、
すべてのサービスは復旧している状況です。

本障害の原因、対応内容、今後の対策の詳細については
別途ご報告いたします。

長期間にわたりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
重ねて深くお詫び申し上げます。

---------------------------------------------------------
【2010年02月02日 11:45】

本障害について以下URLにて詳細をご報告させていただいております。
お目通しのほどよろしくお願いいたします。

http://home.isle.ne.jp/news/2010/ac6j5o0000005j11.html

2010.01.27  iクラスタサーバーついてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
iCLUSTAのサーバーにて不具合が発生しております。

詳細に関しましては、現在調査中となっております。
現在復旧に向けて順次対応中です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お時間を賜りますようお願い申し上げます。


------------------------------------------------------
【2010年01月27日 16:27】

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

現在も復旧に向けて対応中です。
なお、iCLUSTAが外部から悪意ある攻撃(DDoSアタック)を受け、
その影響でお客さまにサービスをご利用いただけない状況に陥っている
ことを確認しております。

進展があり次第おってご報告させていただきます。


------------------------------------------------------
【2010年01月27日 19:00】

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

障害への対策のため、緊急メンテナンスを実施させていただきます。

[完了予定日時]
2010年01年27日(水)21:00 まで

ただいま、メンテナンス作業を進行しております。

多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお時間を賜りますようお願いいたします。


------------------------------------------------------
【2010年01月27日 20:00】

引き続き、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

メンテナンス作業の完了および外部からの攻撃(DDoSアタック)が収束し、
現在はWeb、メールともにご利用いただける状況です。

しかしながら、再度の攻撃を受ける可能性は依然として残っております。
攻撃を受けてしまった場合、今回同様の障害が発生する危険性があるため
ネットワーク機器の導入やネットワークポリシーの見直しを早急に検討
してまいります。

多大なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。


------------------------------------------------------
【2010年01月27日 21:51】

引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

現在、外部からの攻撃(DDoSアタック)が再発し一部のお客さまで
ウェブの表示が出来ない状態となっております。

再度対処を開始しており、安定稼動のため緊急でメンテナンスを
実施させていただくことがございますが、ご理解ご了承のほど
賜りますようお願い申し上げます。

多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。


------------------------------------------------------
【2010年01月27日 23:48】

引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

現在も引き続き対応を行っております。進展あり次第おって
ご報告させていただきます。

多大なるご迷惑をお掛けし申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。


 

  • オンラインで今すぐお申し込み

新規ご検討のお客さま

  • 自動見積もり
  • フォームでお問い合わせ

欲しいドメイン名を検索


アイルホスティング(レンタルサーバー)サービスのサイトはグローバルサインのSSL電子証明書を使用しています


アイルはISMS認証を取得しました。


アイルのホームページは、お客さまに安心してホームページを閲覧
いただけるよう、12時間ごとにマルウェア感染の有無を監視しております。