「小さいおじさんの妖精」が住む神社? 東京・杉並区「大宮八幡宮」には天女目撃談も

関連タグ : 妖精

掲載日時2010.04.05 14:00   コメント [0] , トラックバック [0]

  by マイスピ編集部

はてなブックマーク Twitter このWebページのtweets share on Tumblr この記事をブックマークするこの記事をブックマークする

100405oomiyahachimangu.jpg


「都市伝説」の冠テレビ番組『やりすぎコージー』で話題になった、2009年あたりから囁かれている「小さいおじさんの妖精」の噂を知っていますか?

妖精といえばティンカーベルのような可愛いのを想像したいんですが、おじさん顔の妖精って......リアルに想像してすぐにかき消しちゃいましたよ......。

都市伝説でおなじみの関暁夫さんが「参拝者に妖精がついてくる」と話した神社は、東京のど真ん中に所在するそうで、どうやら、彼の地元でもある杉並区の神社「大宮八幡宮」だと、ほぼ確定されているようなんです。

この神社には、霊感が強くて、妖精目撃談も持つ的場浩司さんもよく足を運ぶそう。

ということで、さっそく、噂を確かめにいってきましたー!
 

100405oomiyahachimangu02.jpg


ちょうどいまの季節は「桜まつり」で、境内は桜を始めさまざまな春のお花がいっぱい。

東京の重心に所在し「東京のへそ」と呼ばれている「大宮八幡宮」は、1000年の歴史を誇ります。境内の近くには善福寺川が流れ、鬱蒼と生い茂った木々に囲まれた山の立地は、土地のパワーがみなぎる場所になっています。

境内の入口では、夫婦(めおと)銀杏が両サイドにお出迎え。さすが、縁結び・安産・子育ての信仰の神社です。


100405oomiyahachimangu04.jpg

こんなところに妖精が?


さっそく、お守り売り場で、少しお話を聞きました。

yuka「最近ネットやテレビでこちらの神社での"妖精の目撃談"を聞いたんですが......」

巫女さん「はい、ここ数年そういうお話もお聞きしますね」

yuka「参拝された方から実際に目撃談はお聞きになりますか?」

巫女さん「実際に見たという声は聞いてませんが、参拝される方によく同じ質問をいただきます。若いカップルや学生の方が多いでしょうか。妖精でないお話ですと、お参りしたら叶いました! とお礼参りに来られる方がいらっしゃいます」

なるほど。「実際に見た!」という声まではさすがにないようですね。


100405oomiyahachimangu05.jpg


ひととおり、境内を散歩して、妖精の出るところはないかと、くまなく周囲を探したのですが、それらしきものは見つけられず。

後日、神社の広報の山田さんに、電話取材をしました。

yuka「テレビ放映後の反響はどうですか?」

山田さん「数年前くらいに、メディアで妖精の噂が取り上げられて以来、ご参拝される方は徐々に増えてきている、という感じでしょうか。爆発的に増えたというほどの印象ではありません」

yuka「実際に妖精を見た、という声は聞いたことはありますか? 他にそう言ったコメントは寄せられていますか?」

山田さん「妖精のお話は人伝いに噂を耳にする程度でしょうか。他には、天女を見たなんていう話はお聞きしたことがあります」

yuka「最近のパワースポットブームは、関係していますか? 大宮八幡宮はパワスポでしょうか?」

山田さん「もともと和田堀公園が近くにありますし、近辺は木々が多いので『大宮の森』として自然のパワーはなくはないかもしれません(笑)。桜の開花期間は、土日に限り夜間参拝も可能ですので、もしよければ実際にご参拝を体験してみてはいかがでしょうか」

すごい! 天女目撃談まであったんですね!!


的場浩二さん、そして、釈由美子さんまで見たいう、芸能人の小さいおじさん目撃談の謎は深まるばかり。妖精や小さいおじさん目撃情報をお持ちの方は、コメントか、マイスピ編集部までどうぞご連絡くださいませー。



大きな地図で見る


やりすぎ.jpリアルライブ

(yuka)


やりすぎコージーDVD 21 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 第6章[DVD]出演: 今田耕司, 東野幸治
やりすぎコージーDVD 21 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 第6章[DVD]
出演: 今田耕司, 東野幸治

remote-buy-jp2._V45733929.jpg



■ あわせて読みたい
モロゾフから呪いをかけられていた!? 金メダリスト、キム・ヨナ
世界の終わりの始まりか? ドバイ 超高層ビル完成に囁かれる ムハンマドの預言
木霊(こだま)にも国籍や体型の違いがあり!?

関連タグ : 妖精

掲載日時2010.04.05 14:00   コメント [0] , トラックバック [0]

  by マイスピ編集部

はてなブックマーク Twitter このWebページのtweets share on Tumblr この記事をブックマークするこの記事をブックマークする

ページのトップへページのトップへ
コメントを投稿

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.




この情報を登録しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

マイスピオススメ