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二次元裏@ふたば

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画像ファイル名:1270481549438.jpg-(168656 B)サムネ表示
168656 B無念 Name としあき 10/04/06(火)00:32:29 No.13334448 del 07日05:29頃消えます
最近3dcg始めて、メッシュいじったりウェイト設定出来るようになったのでそろそろマテリアルとかレンダリングしようと思うのですが
工程ごとにソフトは変えた方がいいのでしょうか?
無念 Name としあき 10/04/06(火)00:57:03 No.13334639 del 
悪い事言わないから、よつばか七葉……どうしても二次裏が良いってんなら、mayで立てた方が良いよ
無念 Name としあき 10/04/06(火)01:02:21 No.13334673 del 
junにそういう知識ある奴が沢山いるとは思えないしな
無念 Name としあき 10/04/06(火)01:11:57 No.13334736 del 
SOFTIMAGEとかハイエンドソフト買えるならそれに越したことは無いけど値段がな・・・
画像みたいなローポリならレンダリングとかいらなくね?
無念 Name としあき 10/04/06(火)02:41:02 No.13335176 del 
あくまで参考に
モデリングにはシェード
モーションには3DSMAXをつかってる
動画編集ではプレミアを
あーだこうだ追加していくとフォーマットの関係で
互換性がないものもあるから注意な
あと、安いからといって六角大王とかで4角ポリゴンで組んだ奴を3DSMAXにいどうすると角度の矛盾が起こって分割されるんでご注意を
無念 Name としあき 10/04/06(火)02:45:08 No.13335189 del 
とりあえず、質感とライティング覚えつつアニメーションして簡単に作品作ってみれば
ソフトはmaxなりmayaなり何でもいいよ
現状は工程でソフトを変えて作業する必要はないと思う
結局、最終的にはプリコンでAE使うなりして合成する素材作るだけのことだから
無念 Name としあき 10/04/06(火)02:47:24 No.13335199 del 
なんで3DCG板で聞かないのだろう?
無念 Name としあき 10/04/06(火)03:08:34 No.13335254 del 
やってみて使いやすいかどうかで考えたほうがいいと思う
無念 Name としあき 10/04/06(火)04:04:30 No.13335382 del 
ネオランガの人が来てくれれば
無念 Name としあき 10/04/06(火)05:17:57 No.13335536 del 
メタセコで始めようと思ったんだが・・・
シェイドにしようかな・・・
無念 Name としあき 10/04/06(火)05:30:35 No.13335563 del 
    1270499435976.jpg-(119238 B) サムネ表示
119238 B
素材利用じゃなく一から顔を作るスキルを手に入れたいが
頭の形を全然知らないことに気付く
無念 Name としあき 10/04/06(火)05:54:13 No.13335613 del 
工程毎にソフト分けるのもありっちゃあり。
モデリングからアニメーションまで1本でこなしたいなら安いものでも統合型のソフトはあるっちゃあるよ。
自分の場合は家で趣味の範囲でやる分にはLightWaveとか割とお勧めできる。必要スペックもそれほど高くないし、一応一貫作業ができる(モデラーとレイアウトの切り替え必要だが)価格も安め。
次点でMAXかな。MAYAはお金あるならどうぞって所。
統合型の方がコスト的には低くてすむ。足りない所はプラグインで補完すればいいし。


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