ここから本文です
[PR]

内野聖陽、きゅうり片手に“肉体とユーモア”注入を宣言 〜ドラマ『臨場』第2弾会見

4月4日15時39分配信 オリコン

内野聖陽、きゅうり片手に“肉体とユーモア”注入を宣言 〜ドラマ『臨場』第2弾会見
拡大写真
ドラマ『臨場』記者会見に出席した内野聖陽 (C)ORICON DD inc.
 俳優の内野聖陽らが4日、テレビ朝日系新ドラマ『臨場』(7日 後9:00スタート)の会見を都内で行った。昨年放送された第1弾に引き続き、強烈な個性で周囲を引っ張る検視官・倉石役の内野は、劇中のトレードマークであるきゅうりを片手に颯爽と登場。今回はオリジナルストーリーも組み込まれることに「原作と違って肉体を使い、ユーモアを入れてやりたい!」と意気込み、死と隣り合わせである職業を演じることで「人生を無駄にしちゃいかんと思うようになった」と語った。

【写真】松下由樹、渡辺大も出席した会見の様子

 変死体の状況捜査を行う司法警察員と呼ばれている検視官を、型破りなキャラクターで演じる内野は「1年前のシリーズで人間関係も築けて軌道ができた分、今回は無駄な硬さを抜きに撮影も進んでいる。表現についてもリアルさを追求したい」とコメント。また「刑事モノのドラマって、すぐに人が死んだりする場面があるが、それに慣れたくないという気持ちはありますね」と、人の生死を扱う作品に対して慎重な姿勢を見せていた。

 前作では、検視官を“腰掛け業務”として演じるものの、最終的には内野演じる倉石らと打ち解ける準キャリア組の男性を演じた渡辺大は、セリフで専門用語が多く、いまだに「夢にまで出てくるという感じがありますね」と苦笑い。また、残念ながら今シリーズ途中で検視官を“卒業”してしまうが、可愛がられている内野から、役柄のキャラクターそのままに「生ぬるい卒業式にはしねぇよ」と突っ込まれると、思わずたじろいでいた。

 そのほか、会見には松下由樹も出席した。

【関連】
『相棒』後番組は『JIN』坂本龍馬役で新境地見せた内野聖陽主演の『臨場』続編 (10年02月09日)
内野聖陽との結婚&出産を経て、一路真輝が4年ぶり仕事復帰 (10年01月08日)
妻が嫉妬!? 内野聖陽、濃厚キスは「スポーツみたい」 (08年03月04日)
『TRICK』が劇場版、スピンオフに続き4年半ぶりのSPドラマも放送決定 (10年03月15日)
『チーム・バチスタの栄光』続編もドラマ化 ジェネラル・ルージュ役に西島秀俊 (10年02月25日)

最終更新:4月4日15時39分

オリコン

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 内野聖陽 の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

注目の情報


nikkei BPnet for Yahoo!ニュース

nikkei BPnetnikkei BPnetの注目コラムをYahoo!ニュースの読者のために厳選しました。
最新のコラムを読む

PR

注目の商品・サービス