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  1. カルト宗教被害者救済、世直し(0)
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(無題)

 投稿者:ハッカイ  投稿日:2010年 4月 4日(日)04時13分4秒
返信・引用
  >境涯の深い方々はこれを公にしません、さらに深い境涯の方は気づいてもいません,淡々とニチニチを生きておられます。

これを浅く理解するのは危険です。

>悟ったのであれば、慈悲心として「いかにして私は悟ったか」堂々と公表し、民衆をどんどん悟らせ、そして自然の菩薩行として、ここまで腐った日本にした池田大作の総体革命に対して批判しなければならない。
 一人安穏と悟り、一人幸せ、というのはデクノボウです。

私がなく淡々と世のため人の為に生きるのです、生き方はそれぞれの業により様々ですよ。

何しろ悟りは人にも自分にも見えません、社会活動に専心する人や世直し運動する人
黙々と田舎で農業や漁業を生業として生きる人もおります。

池田に何時までも引っかかっていてちゃダメです、池田マンセイと変わりません
所詮池田は小悪党です、ただのカルトのひとりです、特別視するのは賞賛するのと
同じです。

池田モドキハは世の中には腐るほどおります、悟れば解ります池田こときにも慈悲や哀れみを感じます。

悟りの境地は何遍も言いますが私がありません、縁によって随所に主となって行動するのですです。私はこうしよう、ああしようではありません。

慈悲は共苦でもありますから、ひとり、安穏では生きられないのです、ブッダの生涯を見てください。

創価に染まった人は脱会してもその裏返しの行動で人生を無駄に過ごす人もいます
注意が必要です、これでは池田信者と変わりません、ベクトルが変わっただけです
一番怖いのは此処なのです。
 

後輩の大学生です、もうすぐ見性でしょう

 投稿者:ハッカイ  投稿日:2010年 4月 4日(日)03時42分49秒
返信・引用
  『「私」という意識が脱落し、新しい意識に交代することで呼吸が観えるようになる』という認識のもといままで坐禅をやってきたが、そのイメージは間違いだった。ある意識が別の意識と交代するのではなく、一つの意識が変成するというのが正しい。  マインドフルの訓練をして、念心所が強大になるとエゴの機能がストップする。そのとき、「私」という意識も煩悩だから、「私」という意識も消滅する。観察するものとされるものという主客が消滅し、「ただ呼吸だけが存在する」。  「主客の消滅」という一見、形而上学的な現象も、テーラワーダの教学から観ると馬鹿に単純なカラクリだということに気づいた。ようはsatiと中心とした善心所が強大になって、不善心所(エゴ)の機能がストップするというだけのこと。不善心所が優越していた意識が、善心所中心なものへと変成する。  

微笑禅の会の皆様へ

 投稿者:那田尚史  投稿日:2010年 4月 3日(土)17時10分2秒
返信・引用
  掲示板をご覧の皆様。

創価の心境と私たちの心境を比べてください。あえて創価の書き込みを残します。

これはお互い打ち合わせをしたのではなんでもない。いまハッカイさんは如来となって私の親となり師匠となって私を指導しているのです。これが慈悲です。一方武道でいう稽古でもあります。
 但し存在は一体ですからハッカイさんの心境に乗って一緒に味わってください。法悦の妙味を共に味わえます。
 私はさっきまで死ぬほど辛い肉体でしたが、体温が3度ぐらい上がったように温もりました。

これから5日間は神聖な時間です。会員の皆様は長い間悩んでいた質問をどうぞ。

ハッカイさんありがとうございます。
 

呆けた母のお気に入り

 投稿者:ナリス真塩  投稿日:2010年 4月 3日(土)16時02分48秒
返信・引用
  人参や大根の頸を水の入った皿に置いておくと葉っぱが伸びますね。  

Re: ハッカイさんと 微笑禅の会の皆様へ

 投稿者:ナリス真塩  投稿日:2010年 4月 3日(土)14時32分51秒
返信・引用
  > No.2159[元記事へ]

那田尚史さんへのお返事です。


> 操体の佐伯先輩が「頑張らないこと」と言い、
(略)
> 合気道の稽古もウォーキングも1年以上やっていない。競馬も数か月止めている。夜の街にも1ヶ月ほど行っていない。これで介護と仕事でダウン仕掛けていた。

操体は、1年半ほど早大のI先生のオープン講座に参加させていただいていました。(現在、お休み中。)
頑張るけれどもガンバラナイ。諦めるけれどアキラメナイ。 大切なことだと思います。

不思議な体験は大変に好奇心をそそるものですね。ですが、他者の修行の邪魔(現象への執着)になったり、危険な状態を誘発してしまうことも考えられますので、不用意な公表は問題ないのでしょうか。


>  これを飲酒のせいにするのは事実を知らないものだ。私は飲酒しながらγーgtpを1400から150にして、HB-A1cを正常値にした。

大変興味のあるところでもあり、危険回避(那田史さんだからうまく行ったのかもしれない特異な例としての危険性。)や公益の為に是非、資料、データとして記録と公表を願いたいところです。

如何せん、お身体は大切にしていただきたいと思うところであります。
 

ハッカイさんへ

 投稿者:那田尚史  投稿日:2010年 4月 3日(土)13時07分57秒
返信・引用 編集済
  変性意識体験のど真ん中にいるハッカイさま。あなたが勇猛心に包まれ、一瞬にして欝病を超え、自動筆記のように話されている心境は実にありがたい勉強になります。酒は減らしますし、自然に体が適量を教えてくれます。ご心配なく。

私は最初の2年禅寺に通った以後は独学で禅の本質を探り、肉体を実験台にして明らかな編成意識=見性を得ました。芥川賞の僧侶はそのきっかけを作ってくれた一つの指です。彼がまだ本当の見性体験をしていないのは分かっています。ただ恩人ということです。

桜は桜、梅は梅、それぞれが黙々と悟りを現さず生きることも立派ですが、何もかも腐ってしまった現代に、捨てた命の赴くままに菩薩行をしたところ、妻子は明創価学会に監禁され、母は認知症となり、私は集団ストーカーのど真ん中であらゆる嫌がらせに踏ん張っています。来週は創価の嫌がらせ部隊に再審請求を出さねばなりませんが、命を削る日々です。

どうか、次の一言をお願いします。
 

ハッカイさんへ

 投稿者:那田尚史  投稿日:2010年 4月 3日(土)10時59分42秒
返信・引用 編集済
  市井には悟った方々は大勢います、出家や在家を問わずにです。

境涯の深い方々はこれを公にしません、さらに深い境涯の方は気づいてもいません,淡々と
ニチニチを生きておられます。


これについて質問です。私の微笑禅の会は、この一般的な禅宗の考え方への反発から生まれたものです。
 悟ったのであれば、慈悲心として「いかにして私は悟ったか」堂々と公表し、民衆をどんどん悟らせ、そして自然の菩薩行として、ここまで腐った日本にした池田大作の総体革命に対して批判しなければならない。
 一人安穏と悟り、一人幸せ、というのはデクノボウです。

悟った市井の人や、悟って山の中で愛人と戯れた良寛が「高い心境」というのなら、私と交代してもらいたい。私もそっちに行く方が遙かに楽だ。しかし、身を犠牲にして、親も子供に犠牲にして創価と闘っている。

どうでしょう? 市井の悟った人々は国難状態にある日本を変革するためにニチニチと自分だけ、家族だけ、友人だけのなかで安心していていいのでしょうか?

芥川賞の作家から認可されたのではありません。一つのきっかけです。
 

(無題)

 投稿者:ハッカイ  投稿日:2010年 4月 3日(土)10時19分44秒
返信・引用
  仏教語で、己を捨てて心を無にし、仏法に徹すること。転じて、一度死んだつもりになってがんばること。
■解 説: 「たいしいちばん」とも読む。
■出 典: 『碧巌録』
■用 例: 禅家の言葉でいえば、全国民が大死一番してこそ、初めて勝利が得られるということである。 (菊池寛 『話の屑籠』)
■類義語: 一心精進(いっしんしょうじん) / 帰命頂礼(きみょうちょうらい) / 只管打座(しかんたざ) / 精進勇猛(しょうじんゆうもう) / 勇猛精進(ゆうもうしょうじん)
 

既成概念で捉えると理解できません

 投稿者:ハッカイ  投稿日:2010年 4月 3日(土)10時16分51秒
返信・引用
  もちろん臨済ではない、いまは曹洞でも無い修行でらに18年ビルマセイロンで10年の修行された方です、糞の役にも立たない曹洞宗の住職資格は返上しました。

本気で悟りたい人には紹介します。

芥川作家のインチキ坊主に印加なんかもらっちゃだめですよ。
住職の資格をとるのと寺院経営で修行なんてしてませんから。メールで
はい印加なんて冗談を当りこして仏罰もの。
 

ハッカイさんと 微笑禅の会の皆様へ

 投稿者:那田尚史  投稿日:2010年 4月 3日(土)08時57分24秒
返信・引用
   ハッカイさん、摂心が終わったら、また心境をお聞かせください。

昨日はハッカイの悟りに連動したのか、二度目の大死一番ともいえる苦しみを味わった。嘔吐と気絶を繰り返し、また死の淵でもがいたのである。
 これを飲酒のせいにするのは事実を知らないものだ。私は飲酒しながらγーgtpを1400から150にして、HB-A1cを正常値にした。

事実昨夜は 自然に酒を体がうけつけず、嘔吐の後はすっきりして重湯を飲んで寝た。

それでこのまま創価学会の連中に振り回されているとこちらが死んでしまうことに気がついた。

操体の佐伯先輩が「頑張らないこと」と言い、
極右の某会長が「良い加減に生きること」と言い、
大道の色紙絵をかく青年が「一人で頑張らずに今を楽しめ」と書いてくれたことの意味がやっとわかった。

合気道の稽古もウォーキングも1年以上やっていない。競馬も数か月止めている。夜の街にも1ヶ月ほど行っていない。これで介護と仕事でダウン仕掛けていた。

ですから、一切の仕事を後回しにして、まず微笑禅の会の活動を再開します。
できれば今日中にブログを立ち上げます。
会報用のDVDは去年の9月にはとっくにできていましたが、その後の展開があまりに急激なので、延び延びになっていました。
これは会員のデータが揃い次第順番に送ります。

ハッカイさん、その寺は臨済宗ですか曹洞宗ですか?
 

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