MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

保守系TVの「偏向」をオバマ政権高官が非難

2009.10.19 09:53
このニュースのトピックスオバマ米大統領

 オバマ米大統領の側近2人が18日の米テレビ番組に相次いで出演し、保守系FOXテレビの報道は偏向していると非難し、オバマ政権として同テレビを公正な報道機関とは見なさないとの立場を明確にした。

 FOXではコメンテーターが「オバマ氏は白人に憎悪を抱いている」と攻撃するなど厳しい政権批判を続けている。政権側は「事実に基づいていない」といら立ちを募らせているようだ。エマニュエル大統領首席補佐官はCNNの番組で、FOXが特定の見方に偏っており「報道機関とは言えない」と指摘。アクセルロッド大統領上級顧問はABCに出演し「FOXは見方を押しつけている」と述べた。

 FOX側は「ホワイトハウスは雇用問題や戦争に集中する代わりに、報道機関に宣戦布告している」との声明を発表した。FOXはブッシュ前政権時には政権と近い関係を維持した。(共同)

関連トピックス

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。