[ホーム]
うしおととらス
おととしのとら
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
月光の正体は白面
うしとらの世界にあの梟がいたらどうやって倒すのかな
>うしとらの世界にあの梟がいたらどうやって倒すのかななんか霊力あれば防げるっぽいから多分獣の槍でなんとかなるしとらにも効かない
>うしとらの世界にあの梟がいたらどうやって倒すのかな獣の槍をA地点におきますうしおをC地点に待機させます梟をB地点(AとCの間)に誘います「獣の槍よ、来い!」
つい最近外伝読んだんだがミンシアってからくりサーカスにも同じ名前のキャラいたけどジュビロ的に気に入ってる名前なんかね?
泣いてしまいそうになるつーか涙がこぼれてしまったシーンがたくさんある
ゾナハとかな
>つーか涙がこぼれてしまったシーンがたくさんある
ルシールの最期はマジ涙腺クラッシャー普通の田舎の主婦が戦いに身を投じざるを得なかった心情を考えると・・・
とらが潮を覚えてる所で少し泣くところでジュピロさんよぉ、邪眼は月輪に飛ぶの続編をやってk(ry
また読みたいな飛行機の話がすごい好きだった
青函トンネルの妖怪がマジでトラウマ
正直この漫画が一番面白かった月光は未だに主人公に馴染めない
鬼太郎とどっちが強いの
うしおは槍がないとただのボーイだからしかもそのうちとらになる運命だしな
月光は何と言うか冒険分が足りないというか何と言うか…ブレーキを掛けながら書いてる印象
うしとらの完全版ずっと待ってるんだけどデル気配がない
えへへ、おめぇ、やさしいなぁ…
月光には藤田作品特有の古き良き少年漫画のワクワク感が足りない
ただのロリコンかと思ってた
サトリで泣かないやついるの?
>えへへ、おめぇ、やさしいなぁ…サトリに言ったあの一言は、絶対に嘘なんかじゃない……本心からの一言に違いない
最後はめちゃくちゃだけどそれがいい!
>雪娘で泣かないやついるの?
白面戦の総力戦も凄いけどそこにたどり着くまでもまた凄い
全否定うしお吹いた
>白面戦の総力戦も凄いけどそこにたどり着くまでもまた凄いこんだけ壮大に描いたラスボス戦ってないよなー
がっかり乳首
最終戦で石喰い出た時は震えたわ
この人の描く小道具の異常なまでの日常臭はなんなのだろう
>サトリに言ったあの一言は、>絶対に嘘なんかじゃない……本心からの一言に違いない嘘だとわかってるから「やさしいなぁ」なんだろ
ラスト辺りはもう作画がノリにノリまくって
アニメのキャストに従って鏢さんのセリフを若本ボイスで脳内変換していくとなんか全然キャラの印象が違う
なんかけっこう裸出てくるけどなんかエロくないんだよなあ
幸せが待っているはずだった
うしおととらとからくりサーカスは読んでおいたほうが良い漫画だと思う
>嘘だとわかってるから「やさしいなぁ」なんだろヴァッカ者本心だと分かったからこその「やさしいなぁ」なんだよ嘘をついたのはミノルについた、「お父さんは遠くへ行った」の部分だけさ
>なんかけっこう裸出てくるけどなんかエロくないんだよなあまあ中学生のころとか結構使ってたけどさ
>なんかけっこう裸出てくるけどなんかエロくないんだよなあフィギュアにすると良いんだけどな・・・
>なんかけっこう裸出てくるけどなんかエロくないんだよなあムラッとさせるんじゃなくてドキッとさせるんだよそういう、違う種類のエロだと思う特に脚のライン
>「お父さんは遠くへ行った」嘘じゃねえじゃん
また…嘘なんだね…
>ヴァッカ者>本心だと分かったからこその「やさしいなぁ」なんだよそういう単純なシーンじゃ無いと思うよ
>なんかけっこう裸出てくるけどなんかエロくないんだよなあまあ作者自身も自覚してるからなあとはいえ昔は触発されてエロ絵描いたりしたが
>青函トンネルの妖怪がマジでトラウマこれたしか読者投稿なんだよな描いた人すごいセンスしてるとおもう
うしおととらは単純明快でわかりやすくてよかったがからくりは難しすぎて俺もまわりではあまり評判がよくなかったなんでしろがねの元締めのフェイスレスが敵の真のボスなんだ??とみんなポカーン状態だった
今でも車乗ってて霧が出ると俺だけ溶けやしないか不安になる
>うしおととらは単純明快でわかりやすくてよかったがからくりは難しすぎて俺もまわりではあまり評判がよくなかった>なんでしろがねの元締めのフェイスレスが敵の真のボスなんだ??とみんなポカーン状態だった砂漠戦の段階でフェイスレス疑ってた人ってどのくらいいるんだろうわかりやすい方ではあると思うんだが
>鏢さんのセリフを若本ボイスで脳内変換していくとなぁぁぁぁ…子供は…い〜ぃいだろぉぉう?
からくりで一番面白いのはマサルの脳内
>そういう単純なシーンじゃ無いと思うよそうなのかな?読み返したんだけど、二人に嘘ついたから、それで泣いちゃったのかな?
>砂漠戦の段階でフェイスレス疑ってた人ってどのくらいいるんだろう三解が2個しか出てないのを良い死亡シーンが描けたジュビロが勢いで忘れたと解釈するかどうかによると思う婚約者奪われ話もよく考えるとまんまなんだよな
>なんでしろがねの元締めのフェイスレスが敵の真のボスなんだ??とみんなポカーン状態だった一人の女性を愛する為に
>うしとらの世界にあの梟がいたらどうやって倒すのかな化けもんは死なねぇのよといって殴る
あの時点での伏線は犬がずっとフェイスレスと一緒にいたくらいか
麻子はこの時代のツンデレ
>ラスト辺りはもう作画がノリにノリまくってまさか石食いが最後に来るとは思わなかった
>あの時点での伏線は犬がずっとフェイスレスと一緒にいたくらいか奪われた幼馴染の話もよく考えるとおかしいなんで幼馴染はゾナハ病にかからなかったのかとか
>ただのボーイだからうしおくんは鬼を殴れるのよ?初見では泣かなかったのにあとで見てぼろ泣きした覚えがある
「暇乞い」最強説
最古の四人はみんな同じくらい悪いことしたのにドットーレだけ扱い悪すぎだよね
イマイ!
からくりはコロンビーヌを幼女にしたのだけは評価できる初期のは本当誰得で困った
>「暇乞い」最強説画像ちっさ
>「暇乞い」最強説ラストのパンタローネは涙腺に来た
長いのにだらけず読めた作品だったなからくりと月光の二つがだらけまくりなだけに余計にそう感じる
>>「暇乞い」最強説>ラストのパンタローネは涙腺に来たあれはあれで好きなんだけどやっぱりラストらへんは一気に伏線回収しすぎだと思う
満足する死とは何だ?
>最古の四人はみんな同じくらい悪いことしたのにドットーレだけ扱い悪すぎだよねロリコロンビーヌの最期を絶賛してる人たまに見るけど正直同意できない出番多かった砂漠編で退場でもよかった
し、至福直観ですぅ
>からくりと月光の二つがだらけまくりなだけに余計にそう感じるからくり後半と月光は担当が相当な無能か相性悪いかのどっちかだと思う
ドットーレだけ復活させなかったのはすごい悪意を感じるあとなんか前に深夜に変な外国の劇みたいのやってて名前がまさにこいつらの名前のやつが出てたんだけどパクリだったのかこれ
>担当が相当な無能か相性悪いかのどっちかだと思うやっぱり、小学館を飛び出して欲しいな
>あとなんか前に深夜に変な外国の劇みたいのやってて名前がまさにこいつらの名前のやつが出てたんだけどパクリだったのかこれ
>パクリだったのかこれ世の中にはオマージュやリスペクトって単語もあってなてか名前だけでパクリはちょっと・・・
>担当が相当な無能か相性悪いかのどっちかだと思うからくりの村編は本当に何やりたかったんだか……
>あとなんか前に深夜に変な外国の劇みたいのやってて名前がまさにこいつらの名前のやつが出てたんだけどパクリだったのかこれこれがゆとりか
みんなが潮のこと忘れちゃうあたりは読んでてかなり苦痛だったけどなもちろん作品的にはそれだけ読者を引きつけてるから良いことなんだけど潮がかわいそうで辛くて読むのやめようかと思ったくらいだ
>あとなんか前に深夜に変な外国の劇みたいのやってて名前がまさにこいつらの名前のやつが出てたんだけどパクリだったのかこれ最古と最後連中のネーミングはフランスなんかの古典軽演劇の決まり役の名前なのよパンタローネはパンタロンはいた皮肉屋の老人カピタンは自慢屋の軍人とか名前とキャラが固定でどの芝居にも出てくる日本で言うと太郎冠者みたいなもん
うしおの母ちゃんと麻子&真由子は気が会いそうだ色んな意味で
うしおが忘れられて獣の槍が粉々になったあたりが鬱のピークか?あそこからの展開は上手いよね
>からくり後半編集長の高度な判断とやらがあれだったんだろうな
ちなみにその劇でコロンビーヌはビッチでパンタローヌがキモいおっさんでした・・・
>うしおの母ちゃんと麻子&真由子は気が会いそうだ母ちゃんと真由子は遠い親戚になるの?
>潮がかわいそうで辛くて読むのやめようかと思ったくらいだそれを作者が狙ってるだけに遠慮なしで本当に可哀想だったなぁ……
>うしおの母ちゃんと麻子&真由子は気が会いそうだオロオロしながら、「あいつには、保険の勧誘をするよう進めたんだぞ」って麻子に説明してるオヤジを思い出して吹いた
からくりはルシール・ギィと旅してたころのナルミの短編を出してほしい
>ちなみにその劇でコロンビーヌはビッチでパンタローヌがキモいおっさんでした・・・変わってないじゃない
>あとなんか前に深夜に変な外国の劇みたいのやってて名前がまさにこいつらの名前のやつが出てたんだけどパクリだったのかこれ我慢できないからマジレスしちゃうけど道化のお決まりの名前吸血鬼のことを「ドラキュラ」と呼ぶのと同じ感じ
ああ…なんだ…風が…やんだじゃねぇか
からくり後半辺りからサンデーの方向性が見えなくなってきた
流の最後は切なすぎる…
うしおからの年賀状……めちゃくちゃ欲しい……
俺が知る限りでは紅煉さんが最強の絶対悪キャラ
>凶羅はこの時代のツンデレ
>潮がかわいそうで辛くて読むのやめようかと思ったくらいだだからこそそこからの「しけたツラしてんなァ、うしお」の見開きが印象的過ぎるうしおの表情とか手とかが本当に嬉しそうで
>なんかけっこう裸出てくるけどなんかエロくないんだよなあしかしこの間の赤ずきんには不覚にも・・・
このころのサンデーは少年漫画っぽくて大好きだったな今の少年漫画ってカテゴリは昔と変わっちまったのかもしれないな…これが懐古か
>うしおからの年賀状……元気!
としあき?そんなやつ居たっけ?
勝負だうしおくん
>だからこそそこからの「しけたツラしてんなァ、うしお」の見開きが印象的過ぎる>うしおの表情とか手とかが本当に嬉しそうであそこでとらも忘れてたら俺はグレてた
>としあき?>そんなやつ居たっけ?やめろ
>ああ…なんだ…>風が…やんだじゃねぇかああ風が止んだってそういう
つまりこういう意図ですから
>つまりこういう意図ですからからくりでは失敗したな
俺も流みたいになんでも昔努力しなくてもそつなくこなせてしまうからすごい同情できたし悲しかった
>俺も流みたいになんでも昔努力しなくてもそつなくこなせてしまうからすごい同情できたし悲しかった昔:流兄ちゃんみたいな天才児今:としあき何があったんだ
>俺も流みたいになんでも努力しなくてもそつなくこなせてしまえたらいいなと思ってすごい羨ましかった
>俺も流みたいになんでも昔努力しなくてもそつなくこなせてしまうからすごい同情できたし悲しかったとしあきには意外と多いよね昔神童、今駄目人間
流からとしあきって凄まじい退化だな最早違う生物
>昔:流兄ちゃんみたいな天才児>今:としあき長身イケメンが短期間でチビデブ禿になるくらいの衝撃だな
流と違って人生の割と早い段階で限界来ちゃうからねそこからは努力が必要なんだけど努力の仕方が分からないっていう
>日本で言うと太郎冠者みたいなもん落語でいうはっつぁんくまさんみたいなもんか
面白いが画力が邪魔してるわただ飛行機の奴はマジでビックリした、マジ怖かった
風がやみすぎて窒息しちゃったんやな
>面白いが画力が邪魔してるわ絵柄の好みと画力の有無は別物だぞ?
ていうかガキの頃って周囲とスペックほぼ一緒だろ?その中の一人として平々凡々にやれてたってだけで別に突出してたわけじゃないんじゃない?ほら?過去の出来事って時間が経つとアレじゃん?
古臭い絵柄ではあるな
むしろこの絵じゃない藤田作品なんて想像つかない
>何があったんだいや寧ろ流はそんな感じを地でいってるだろ
>ていうかガキの頃って周囲とスペックほぼ一緒だろ?ガキの頃はすごい奴もダメな奴も一緒にいるが成長するにつれて受験や就職で似通った能力の人間が集まるだろだから自分が普通になったように感じるんだ
流は結局最後まで天才だったじゃん
>いや寧ろ流はそんな感じを地でいってるだろとしあきと違って流は明日から頑張るを実践できる子
>ていうかガキの頃って周囲とスペックほぼ一緒だろ?えーと…運動会でおてて繋いで一緒にゴールの世代?
流は落ちぶれてはいないだろただ周囲の凡夫さと自身の非凡さとの摩擦に時期に絶望しただけで最後まで天才であり続けたよ
お前は言われたことがないだろう…私は言われたぞ!あの子供たちは言ってくれたんだ!!ピアノを、また弾いてねって…
最後ちゃっかり良い人形で終わろうとすんなよ
ジョージも最初はあんな冷血人間だったのに最後にはアレだぞ!マジ堪らんわぁ…
>流は落ちぶれてはいないだろ潮みたいなのといると耐えられないって辺りはとしあき的かもしれない
>最後ちゃっかり良い人形で終わろうとすんなよしかし良い人形になっても必ず死ぬアルレッキーノとリョーコの組み合わせが好きだった
性能で勝る新型に旧型は勝てなかったなぁ良いところまではいくんだけれども
流が「女でもナンパっすっかぁ〜」みたいなこと言い出したときはこのブサメン何を言い出したんだ…うしおの前だから見栄張ってる感じか?と思ったけど中々カッコいい奴だったわ
日の輪ちゃんいいよね?グヘヘへ
なんだこの流れ
小説版復活おめ
外に出ておいでよ〜
『 咲-saki- エトペンぬいぐるみ 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002L3S2GS/futabachannel-22/ref=nosim/コスパ形式:おもちゃ&ホビー価格:¥ 8,800