外国籍の方への厳しい現実を痛感・・・Lさんの賃貸保証人紹介事例
はじめての賃貸物件探しに奮闘!
Lさんは、来日されて5年目のイタリアの方です。第一印象は、本当に日本語が上手なこと・・・最近日本人の奥様と残念なことに離婚され、一人で生活を始める為に新居探しに奮闘されていましたが、外国人であるという事と、日本人の保証人がいないという理由で断られ続けていたそうです。クライスとLさんとの出逢い・・・
日本での外国籍の方を取り巻く賃貸物件の供給状況は、あいかわらず厳しいものです。Lさんは日本語も文字の読み書きも問題無く出来るのでまさか自分の身にふりかかるとは思いも寄らず、六本木を歩いていて偶然見つけた不動産屋にダメ元で入り、今までの事を正直に話したそうです。六本木という土地柄なのか、日本人の保証人を1人付ければ入居OKという物件を多くかかえている不動産屋でしたが、Lさんにはその1人・・・がなかなか見つからずに悩まれていたそうです。その不動産屋の担当の方が、親切にクライスの事を教えてくれてくださり、私たちとご縁ができました。一人で実行することの難しさ・・・から脱出!
結婚時のマンションの契約は、元の奥様がなんでもやってくれていたので、今回の事で外国籍の方へ厳しさを痛感されたそうです。現在Lさんは家賃125,000円の恵比寿のワンルームマンションで無事に新居で生活しています。
なんと・・・お友達を紹介いただきました。
クライスでの賃貸保証人紹介サービスの料金は、入会費10,500円+保証人紹介料(家賃の30%~150%)となっております。Lさんのケースでは、クライスで審査させていただき、保証料は家賃の80%とさせていただきましたので、入会金の10,500円+100,000=110,500円を総額として、Lさんより頂きました。
投稿者 賃貸保証人お探しナビ :2007年08月09日|