(cache) 覚せい剤容疑で警官宅捜索 「飲まされた」女性が相談 - 47NEWS(よんななニュース)
  47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  【PR情報】
  【PR情報】
  •  ニュース詳細     
  • 覚せい剤容疑で警官宅捜索 「飲まされた」女性が相談

     大阪市内の警察署に所属する男性警察官(28)に覚せい剤を飲まされたとする被害相談が3月中旬、大阪府警に寄せられ、府警が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警察官の自宅を家宅捜索していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。

     捜査関係者によると、被害を訴えたのは女性で、体内からは覚せい剤の成分が検出された。一方、警察官は覚せい剤を飲ませた事実を否定。家宅捜索で覚せい剤は発見されず、府警が保管する証拠品の紛失もなかった。府警は双方から任意で事情を聴き、事実関係を慎重に調べている。

     女性は3月中旬、「気分が悪い。警察官に覚せい剤を飲まされた」と家族に告白。被害相談のため、家族と一緒に大阪市内の警察署を訪れた際、警察官の名前を挙げた。

     警察官とは以前に飲食店で知り合い、付き合いがあったと説明。覚せい剤は酒などに混ぜて飲まされたと話している。

     警察官は所属する警察署で、暴力団にかかわる事件などの捜査を担当している。

      【共同通信】