shamilsh

常岡浩介

shamilsh

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @shamilsh » Page 12

2010年02月15日(月) 59 tweets

ソース取得:

http://bit.ly/cCkwru 上杉さんにタコ殴りにされて、それでも取り繕ってブログをまとめる池田さんが切ない。ガチンコ直前まであんなに誹謗中傷してたのに。@ikedanob @uesugitakashi

posted at 23:51:02

日本の全テレビ局にAir Headの集団が働いているから。RT @T_akagi にしても、テレビを見ている限り、アフガニスタンのアの字も出てこないのはなんで?

posted at 23:42:17

へ?なんのこと?ブロック機能って使ったことないです。RT @seiroukai @shamilsh ブロックされると相手のプロフィールは全く見られなくなるようなので、常岡浩介氏が私をブロックしたというのは私の誤解だったようです。常岡氏に関する当該記述とその後の批判は全て撤回し、…

posted at 22:02:13

チャラビは寄る辺ない亡命者だが、検察庁は役所だよ。@ikedanob しっかりしてくれ。 (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 21:04:28

@uesugitakasi ぼく無理ですね。 (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 20:54:20

記者クラブは潰すべきだと思う (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 20:44:34

@ikedanob が論理破綻&事実誤認してることは始まる前から分かっていたが、ここまで説明能力がないとは… (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 20:34:33

@ikedanob は「メディアは疑わしきは書くのだ」という点を突っ込めばいいのに。 (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 20:22:29

@ikedanob あうんじゃなく、ガサの日時ははっきり教えてもらいますよ。NHKはそうじゃないのか? (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 20:19:22

@ikedanob ガサ入れ情報も取れなきゃ配置換えされますよ。NHKはそうじゃないのか? (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 20:16:58

@uesugitakashi 怒ってたんだな。静かな口調だが、湯気立ってるみたい。@ikedanob 完全防戦体制 (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 20:13:36

@ikedanob 発言取り消しキター!えらい池田さん! (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 20:10:09

定義もせずに「リークはない」といって、あとから、「ある」に転じたのは @ikedanob だよ。 (#majiresu live at http://ustre.am/5JQq)

posted at 20:05:58

うっそ~~!似てないよ!RT @oykt_ @shamilsh 質問の答えはノーだ。鼻梁の特徴がバクルではない。髪型も鼻梁もサダムに似ている。でも超イスラム原理主義過激派にとってはバクルなんでしょ。お幸せに。 rt @shamilsh でも、サダムよりはバクルでしょ?でしょ?

posted at 19:41:51

でも、サダムよりはバクルでしょ?でしょ?RT @oykt_ バクルには似てないな。引き倒された像( http://bit.ly/c8dYBy )、バクル前大統領( http://bit.ly/cuW21y@shamilsh 事実ですよ。みれば分かります。あれは明らかにサダム

posted at 19:29:52

面倒臭くてすみません。女性によくそういわれます。RT @picci00 ちょっとTWを読んでみたんですが、池田さんにブロックされたって言ってる方も結構アレですね。かなり面倒くさいタイプだ^^; RT @_kumaneko_ @shamilsh ハゲってだ…RT @kanhachi

posted at 19:13:56

綿井くんがわざわざ取材した像の制作者はなぜ、サダムと称する像の顔を別人にしたのでしょうね?それほど銅像に関心があるなら、それを聞かなかった理由が不思議です。ぼくは死体の山を前に美術品批評をする醜悪に耐えられないので、自分ではコメントしていません。RT @oykt_ あなたの主張

posted at 18:59:41

池田さん、ガチンコ前にせっかくの持論を取り下げてしまわれたみたいです。@ikedanob RT @uesugitakashi 実家なう。都の西北です。これから http://bit.ly/bWd468 へ。もちろんつぶやきま~す、と言いながら何も準備をしていないのでみなさんから池

posted at 18:48:12

ハゲってだれ?ぼくはフサフサだよ!RT @kanhachi 左と右のブロック合戦ですか?RT @picci00: やることがあのハゲみたいだ。RT @_kumaneko_: 最近見ないなと思ってたら僕もブロックされてましたwRT @shamilsh すごい。池RT @medica

posted at 18:38:13

事実ですよ。みれば分かります。あれは明らかにサダムに似せたものではありません。映像でみてるのになぜみんな分からないのか不思議です。RT @oykt_ これもそのスタンスでデマを流したの?もしそうならあなたジャーナリストじゃなくアジテー http://bit.ly/a6kS9i  

posted at 18:35:24

ぼくも8.2割ぐらいそうです。RT @massa27 書いていることの8割以上(当社比)は「なるほどー」だったんだけどね。今日はいつも以上にぴりぴりしてたんじゃないのか。RT @shamilsh: 政治家に対する「疑わしきは書く」の報道原則とか、非常にいいこと…@ikedanob

posted at 18:21:38

そりゃ、ぼく自身、超イスラム原理主義過激派ですから!社会的抹殺ではなく、物理的抹殺を試みられたりして。RT @oykt_ タリバン擁護派の中村医師を真のサムライと持ち上げるこの人もできれば社会的に抹殺されてほしいけど @shamilsh 虚偽の事実を29000人に延々流布しておい

posted at 18:19:43

池田さんの経済、通信に関する論文はすばらしく、尊敬しているからです。とりわけ、SIMロックの問題点を指摘した知識人は彼を除いてほぼ皆無でした。RT @kenchichichi @shamilsh 強いて言うとなんでそこまで@ikedanob を取り上げるのかい?発言力の大きさ?そ

posted at 18:06:38

政治家に対する「疑わしきは書く」の報道原則とか、非常にいいことをいってるだけに、@ikedanob はもったいない。自分の小さな間違いを認めないだけで、大きな大事なことまですべて説得力を失ってしまう。

posted at 17:56:01

ええ~!?申し訳ありません!RT @massa27 オレも常岡さんとの関係(?)がバレて速攻で「友の会」ご入会w RT @shamilsh: すごい。池田さん、マジメな意見でも微妙に批判的なだけで全部ブロックか。RT @medicalcloud 池田ブロック記念に、きっかけになっ

posted at 17:43:56

http://bit.ly/cIza7S @ikedanob 虚偽の事実を29000人に延々流布しておいて、「それ違いますよ」と一言いうとすべてブロックとなると、そういう人は社会的に抹殺されるべきじゃないのかと思う。他の分野でいい仕事をしているのは理解してますが。

posted at 17:43:18

すごい。池田さん、マジメな意見でも微妙に批判的なだけで全部ブロックか。RT @medicalcloud 池田ブロック記念に、きっかけになったつぶやきを自己RT @medicalcloud: え?問題だろ。少なくとも国家公務員法に抵触しないか?RT .@ikedanob リーク問題

posted at 17:30:06

@uesugitakashi とのガチンコ直前にちょっとずつ発言を修正するのがごまかしのようで @ikedanob の人気のなさの理由だと分かってきた。でも、追い詰められれば「やればできる子」なのはやっぱりエライ

posted at 17:14:56

ようやく正しい回答に辿り着いた。RT @ikedanob リーク問題が無駄に盛り上がってるけど、かりに「情報操作」があるとして何が問題なの?イラクのWMDをめぐる事件では、世界の批判を浴びたのはリークしたチャラビじゃなく、それに引っかかった http://bit.ly/ziS8G

posted at 17:09:44

五輪みてる暇があったらアフガニスタンやハイチに目を向けてください。RT @hatoyamayukio オリンピック、ドキドキしながら見ています。上村選手の残念な気持ちが伝わってきましたが、私は全力での力強い滑りに心打たれました。選手団のみなさん、心から応援いたしております

posted at 16:51:50

おお!いよいよですね!RT @hirokun001 雨の中アフガニスタン大使館へ!

posted at 11:04:40

誤爆という用語に違和感を覚えます。じゃあ、正爆ならいいのか、正爆とはなんぞや?そもそも都市攻撃、アフガニスタン侵攻自体が人道上不正ですから、誤爆も正爆もない。タリバンも米兵も一般市民も人間です。誤爆という語はオバマの「正しい戦争」を前提としています。RT @yuelung

posted at 10:53:33

全くそう思います。龍馬は世界に目を向けたが、日本人はどんどん視界3メートルに…。RT @ykk0715 しかし今の日本って龍馬と反対の事をしようとしてない?それでどうして今龍馬伝なの?

posted at 09:35:37

国際社会が恣意的に承認していますが、腐敗を極め統治能力皆無で国民に事実上承認されていません。まさに、外国軍の傀儡です。外国軍が去れば崩壊するでしょう。RT @masaomia 北部同盟ならびにカイザル政権は国際的には承認済ですよね?そちらとのチャネルが無意味というのはどういうこと

posted at 09:15:37

大昔の北部同盟の主張そのままですね。RT @masaomia: つまり北部同盟の主張そのままということでしょうか? @shamilsh: いいえ。なんの意味もありませんと断言できます。彼は北部同盟にしかツテがないし、未だに「タリバンを撲滅してカルザイをみんなで支えろ」といってるだ

posted at 09:08:20

いいえ。なんの意味もありませんと断言できます。彼は北部同盟にしかツテがないし、未だにタリバンを撲滅してカルザイをみんなで支えろといってるだけです。RT @masaomia @shamilsh: 横やりすいません。全く関係ないのですが、松浪健四郎さんのアフガンとのコネクションという

posted at 09:00:39

いいえ。報道で読んだだけです。すみません。RT @masataka_ishida これは独自取材でしょうか? RT @shamilsh どちらもアルカーイダの攻撃だそうです。

posted at 08:29:09

上杉さんの番組にはしょっちゅう出させていただいてますよ。RT @sunemono @shamilsh ツイッターで知ったのですが・・上杉津田両氏の活躍する局で、どうですか?

posted at 08:00:10

ええっ!?どなたがどんな番組を担当させてくれるのですか?RT @sunemono @shamilsh 番組改編の時期です。 月一番組を担当してはいかがでしょうか?

posted at 07:29:49

いいえ。報道で読んだだけです。98年12月に会ったときは、彼はタリバン内の外国人兵士たちを見せて、「パキスタンに送り込まれた」と説明しました。アルカーイダの名は出ず、所持品検査もせずにぼくを自分のヘリに同乗させてくれました。アルカーイダに警戒してなかったみたい。RT @fm_tw

posted at 07:20:43

どちらもアルカーイダの攻撃だそうです。連動しているかどうかは、情報がなく分かりません。RT @fm_tw .@shamilsh マスードはイスラム系の報道記者を名乗る人物に自爆テロで暗殺されて、その二日後に911が起きましたよね。長倉さんの憶測ですけど、このふたつのテロは連動して

posted at 06:59:38

長倉さんはすごい方ですけど、マスードを愛するあまり彼を批判できなくなってしまいましたね。ぼくもマスードに会って、人物の魅力はよく分かったつもりです。が、彼の失敗はまさにタリバンとの問題を解決できなかったことでした。RT @fm_tw .@shamilsh 僕はネオコンとかではなく

posted at 06:51:59

赤木くんと話をしたのは、BIの話題ではなかったような… RT @fm_tw .@T_akagi 以前 @shamilsh という方とベーシック・インカムで論争したらしいね。ログを見ると、何か共産主義とBIを混同していらっしゃるようだし、まずは山森亮さんの入門書に目を通してほしい

posted at 06:45:50

タリバンを批判する人たちはタリバンの実態はパキスタンだといいます。パキスタン軍諜報機関が背後にいるのも事実です。アフガニスタンで活動するタリバンはパキスタンにいた元アフガン難民主体。パキスタン側にはPPTという別組織があります。RT @fm_tw .@shamilsh 釈迦に説法

posted at 06:36:25

RT @hamachi_araki やっと出るね。ポチの告白DVD http://www.amazon.co.jp/dp/B0030XO71W/

posted at 05:45:59

それは別の事件だし、その諜報部員説自体も根拠薄弱。というか、全面否定されている。RT @fm_tw 首謀者のラムジ・ユーセフが「イラクの諜報部員であったhttp://bit.ly/bcaVVW RT @shamilsh: こういう勘違いって多いよね。サダムもタリバンも911に関

posted at 05:45:09

アフガニスタンで日本人は闘っていますよ。武器を使っていないだけで。中村哲先生の奮闘はカナダの五輪代表よりもずっとサムライと呼ぶに相応しい。去年の時点で百人以上の邦人が在留してた。RT @katsuragawa アフガンでは日本人は戦ってないけど、カナダでは日本人が戦っているから

posted at 02:26:43

このままですと、米欧軍撤退後、武力でカルザイが倒されて、また終わりのない内戦に逆戻りするだけのような…RT @yanwenri なるほど。パキ軍が核保有をしていて、パキ国内が不安定なのが問題なんですね。米とタリバンとの和解はパキの安定化に役立つでしょうね。和解といってもモデルが無

posted at 02:14:42

中村先生は超人だと思います。全く異論ありません。RT @suzuky ご本人を知らないので何とも言えませんが。「文献読んでデータ分析」って正直自分でもできると思っちゃうのでw。絶対に自分にはできないことをしてのける中村センセイを尊敬してしまうのです。

posted at 02:11:58

でも、文献読んで夥しいデータを分析されてますよ。現場取材を望める方ではないでしょう。RT @suzuky なぜ池田某経済学者に腹が立つのかがわかった。何もしないで他人の悪口ばっかり言ってる(ように見える)からだ! 中村哲センセイをご覧なさい。アフガニスタンで日…@ikedanob

posted at 01:46:02

これはぼくが直接タリバンに取材しているので…。誰かが書いた記事もどこかにありそうですが。RT @mixnb この違いについてわかる記事などあれば教えてください。 RT @shamilsh ...PPTとタリバンは関係はありますが、別組織で、理念も違います。

posted at 01:42:43

そうなんです。現状の米国の政策では、より深刻なパキスタンの問題をどうにもできません。ですから、米国があとは野となれで出て行くのでなく、ちゃんとタリバンと本気の和解をすることが米国自身にとって重要なのです。RT @yanwenri なるほど、米の国内問題ですか。ただ、パキスタンタリ

posted at 01:40:59

ぼくも欲しい!RT @suzuky …撤退するのはいいけど、そのあと日本が援助する5000億円はどうするんだ? 使い途をマネージできるのか? 大丈夫なのか、ホントに? 伊勢崎センセイひとりで何とかできるのか? 中村哲センセイも5000億のおこぼれを欲しいとのことw。

posted at 01:34:27

タリバンをパキスタンの組織とみれば外国を攻撃してますが、アフガン人は民族的になぜかに外国を攻撃しないんですよ。PPTとタリバンは関係はありますが、別組織で、理念も違います。RT @iratqq @shamilsh おお、逆に書いてました。しかし、「タリバンは今に至るまで一度も外…

posted at 01:25:55

タリバンを打倒できないことは米国もよく分かっているそうです。自国民に「勝った勝った」と報告して帰る言い訳が欲しいようです。あとがタリバン政権になっても、アフガン人はわざわざ海を渡ってぶん殴りに来ないことをよく知っているのです。RT @yanwenri 一度てをだしてしまったから早

posted at 01:23:22

逆です。PPT(パキスタン・タリバン運動)がアフガニスタンに越境攻撃しています。パキスタン側にはアルカーイダの活動があります。パキスタンの状況はもっと複雑で深刻ですね。RT @iratqq: タリバンがパキスタンに越境攻撃してることも知らないなんて…

posted at 01:08:17

そうそう。それなのに、今米欧軍はアルカーイダのいないヘルマンドでタリバンだけを標的しています。いつの間にか目的がすり替わっています。RT @yanwenri: すいません、こちらに重大な事実誤認がありました。9.11テロを実行したのは、アルカーイダでタリバンはその引渡しを拒否した

posted at 01:00:21

こういう勘違いって多いよね。サダムもタリバンも911に関与していない。タリバンは今に至るまで一度も外国を攻撃していない。RT @yanwenri: 提督おやすみなさい。さきにテロを行ったのはタリバンです。9.11で我が同胞の日本人も殺されています。提督のお言葉?「テロは決して歴史

posted at 00:50:59

五輪のズボンの履き方については「過剰報道」。小沢問題については「虚偽の報道」が問題ですね。RT @massa27 マスコミの過剰報道という指摘は同意できたけどね。RT @shamilsh: 情報操作を目的とした意図的な「情報漏洩」をリークといいます。池田さん… @ikedanob

posted at 00:10:51

last update 04/02 13:16

つぶやき検索

«2010年4月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

Stats・Feed