カード&CARD 東陽町店(FAQ)

カード&CARD東陽町店 FAQ

通信販売におけるよくある質問


お読みください ルールと参加資格について

Q.日時指定はできるの?
A.基本的には承っておりませんがどうしても、という場合カード名記入欄にその旨お書きいただければなるべく対応するようにいたします。 また、宅配会社は1週間以上の保留ができないため、注文日から2〜5日先までの間でご指定ください。 ちなみに、メール便はポスト投函なので日時指定はできません。

Q.なんで¥2000以上じゃないと注文できないの?
A.申し訳ありません、当店は前時代的な手作業で通販作業を(店頭業務と平行して)ほぼ一人で行っております。通販作業は非常に時間がかかりるためやむを得ずこのようなローカルルールを決めさせていただいております。なにとぞご了承ください。

Q.カードの状態を示すミントとかニアミントとか表示されてないけど状態はどうなの?
A.当店のカードは子供からのものが多いため、ほとんどのカードが「実用には問題ない」程度の状態だと思っていただければ幸いです。コレクターの方など、あまり美品を求める方にはお勧めいたしません。 また、傷ありカードに関しましても「どの程度の傷か」は個人の主観に左右されますので傷の細かい状況に対するご質問にはお答えすることができません。

Q.品切れのカードが入荷したら連絡して欲しいんだけど
A.シングルカードはお客様からの買取で在庫が発生するため、入荷するかどうかは完全に運しだいです。そのため、取り置き・入荷のご連絡などはできません。ご了承ください。

Q.注文するかどうかはともかくとりあえず在庫確認して欲しい
A.正式なご注文前の在庫確認はいたしておりません。 以前はしていたのですが、シングルは在庫の動きが激しく調べてお伝えしてもすぐ動いてしまう為確保しなければ調べる意味がほとんど無いことと、在庫確認→注文→その間に売れてしまったためキャンセルという件が続出し、膨大な手間を取られ業務を圧迫した為お断りさせていただくことにしました。 通販業務は前時代的な家庭内手工業でほぼ一人でやっている為、現在の状況ではどうしてもお断りせざるを得ません、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

Q.メールしたけど返事が来ないよ?
A.まず、当店へのメールの際には
●当店が出したメールへの返送は件名は変えないでください
●お名前を名乗ってください。

特に、お名前を名乗らずにいきなり用件だけお書きになる方が非常に多いです。 毎日通販に限らずたくさんのメールを受け取っておりますので、お名前と、通販に関することと明記していただけないとどのことだかわかりかねます。 それと当店からのメールへの返信の場合、件名を変えると迷惑メールフォルダにいってしまう可能性があります。 また、上記にもありますがhotmailをお使いの方は別のメールアドレスでお願いします。マイクロソフトの過剰な迷惑メールフィルターのせいでメールが届かない、数日遅れになるといった不具合が多々寄せられています。 ご記入いただいたメールアドレスに届かない、という事項も多々ございます。メールアドレスが間違っている、お客様のほうで指定アドレス以外着信拒否にしている、メールフォルダが一杯になっている、といった原因が挙げられます。

/a>