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中田さんが久しぶりに現れたがよく解らん

 投稿者:ハッカイ  投稿日:2010年 3月31日(水)13時41分9秒
返信・引用
  少し具体的に書いていただきたいのですが、那田さんに何か問題があるんでしょうか
病気のことですか?

デリヘルやキャバクラ趣味の事ですか?

那田さんは信用がないんでしょうか、よく分かりません、あくまで具体的にお願いします。
 

我に七難八苦を与えたまえ

 投稿者:中田聡  投稿日:2010年 3月31日(水)10時17分51秒
返信・引用
   山中鹿之助という偉い武将が月に向かってこう言ったそうな。
 那田さんはいみじくもお侍の末裔です。
 暖かい手をさしのばすのは、逆に本人を甘やかすことになります。
 わざと冷たくあしらってください。

 そして本人の力で信用をつけさせるよう皆さんは自助努力を促してください。

 山中鹿之助については
 Yahoo!知恵袋
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101056100
 ウィキペディア
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E5%B9%B8%E7%9B%9B


 一番最後のリンクはうちのブログで本日更新

http://entablo.seesaa.net/article/145210833.html

 

Re: 古今の聖賢と握手して世の片隅で生きるぞ楽しき。

 投稿者:アマチュア禅愛好家  投稿日:2010年 3月31日(水)09時02分28秒
返信・引用
  > No.2141[元記事へ]

ハッカイさんへのお返事です。

> 悟りとサマーディの違いが明確になってきました、古の坊主共が勘違いしているので
> 後の人が大迷惑です、罪なことです。
>
> 恐怖から大歓喜そして虚無から平常心えと進みます、何から何までが普通なのです柳は緑,花紅です、特別なな事は何もありません。
>
> 二元性のない世界ですから鬱も躁も無縁です。

どこぞの先生の「野狐禅」と違って、すがすがしい境地ですね。

>
> 悟りは知恵ですから、鎌倉時代の坊主共の世迷い言も皆わかります、法然、親鸞、日蓮、栄西などは当時の新興宗教です、創価と大して変わりません。
>
> 営利を求めない道元だけにはグーの値も出ませんが。

どこぞの先生は道元さんより日蓮さんが偉いと思っているようなのですが、
ちゃんと教えてあげたほうがいいですよ。

>
> 医者などはただの素人です、ハア、そうですか、患者に合わせて早く次の患者えただの金儲け、渡世人です、第一医者ほど専門バカはいません、教養と無縁の存在でしょう。

どこぞの先生は、日ごろ威張っているくせに、
妙に医者や薬に頼りきっているところがありますね。
(あと救急車にもーーー税金の無駄遣いはやめましょう)

> 悟りは向こうからやって来るので人知でどうこう出来るハズもなく、なすがままの自然体です。

どこぞの先生は、自力で悟った見性したと威張っておられ、
だからこそ「微笑禅」などを打ち立てたのですが、
結局誰からも相手にされないようですね。
痛ましいことです。

>
> 己を捨てて心を無にし、仏法に徹することが大死一番です、現実の生死とは無縁なのですが
> これも坊主共の悪影響で死んだつもりとか死ぬ気になってとか世迷い言です。

すると、どこぞの先生の「大死一番」の解釈は見事な世迷い言になりますね。

>
> 仏法に徹するとは仏法を忘れることです、悟ればテメエがなくなります、これは不思議な
> 体験で最初は大いに戸惑います。
>
> 悟りに徹しきればただの人です、ダサイ普通の小汚いオヤジです。

すると、どこぞの先生は自らの出自や出身学校や経歴を自慢したり、
最近では自らを日蓮や坂本竜馬になぞられて、
自分は他人とは違い、すごいぞすごいぞ、
とどうしても威張りたがっているようなのですが、
「悟りに徹しきればただの人」とは程遠いということになりますね。
 

古今の聖賢と握手して世の片隅で生きるぞ楽しき。

 投稿者:ハッカイ  投稿日:2010年 3月30日(火)22時24分38秒
返信・引用
  悟りとサマーディの違いが明確になってきました、古の坊主共が勘違いしているので
後の人が大迷惑です、罪なことです。

恐怖から大歓喜そして虚無から平常心えと進みます、何から何までが普通なのです柳は緑,花紅です、特別なな事は何もありません。

二元性のない世界ですから鬱も躁も無縁です。

悟りは知恵ですから、鎌倉時代の坊主共の世迷い言も皆わかります、法然、親鸞、日蓮、栄西などは当時の新興宗教です、創価と大して変わりません。

営利を求めない道元だけにはグーの値も出ませんが。

医者などはただの素人です、ハア、そうですか、患者に合わせて早く次の患者えただの金儲け、渡世人です、第一医者ほど専門バカはいません、教養と無縁の存在でしょう。

悟りは向こうからやって来るので人知でどうこう出来るハズもなく、なすがままの自然体です。

己を捨てて心を無にし、仏法に徹することが大死一番です、現実の生死とは無縁なのですが
これも坊主共の悪影響で死んだつもりとか死ぬ気になってとか世迷い言です。

仏法に徹するとは仏法を忘れることです、悟ればテメエがなくなります、これは不思議な
体験で最初は大いに戸惑います。

悟りに徹しきればただの人です、ダサイ普通の小汚いオヤジです。
 

ハッカイさまへ

 投稿者:那田尚史  投稿日:2010年 3月30日(火)18時38分12秒
返信・引用
  悟ると、うつ病の反動が出て躁状態になり、ハードワークになりますから注意してください。

それから、これは本当に大事ですが「大死一番」を現実に体験すると、本当に死にます。見性体験も「適度」がいいんです。私は大死一番を肉体的に味わい、内科と心療内科の主治医にその体験を打ち明けたところ、「危なかった。死んでいたかもしれない」と言われました。

*****************
最近の若者は本当にバカになっているので、下に書いた日蓮遺文を現代語にします。私は2歳から母の膝の上に座って御書講義を受けたので、この程度の古典は楽々読めますが、左翼のバカが教育を壊したので、念のために。
************************

秋すぎ冬にいたるまで、日々にをとろへ、夜々にまさり候ひつるが、この十余日はすでに食もほとをどとどまりて候上、ゆき(雪)はかさなり、かん(寒)はせめ候。身のひゆる事石のごとし、胸のつめたき事氷のごとし。しかるにこのさけ(酒)はたたかにさしわかして、かんかうをはたとくい切りて、一度のみて候へば、火を胸にたくがごとし、ゆに入るににたり。あせ(汗)にあかあらい、しづくに足をすすぐ。此の御志ざしはいかんがせんとうれしくをもひ候ところに、両眼よりひとつのなんだをうかべて候。
*********************

秋から冬にかけてますます具合が悪くなり、一日ごとに体力が衰えています。さらにこの10日余りは食事も出来ません。雪は毎日振り、寒さは私を責めます。肉体は石のように冷たくなり、胸はまるで氷のようです。そういう折に、この差し入れていただいた酒をお燗にして、生姜を干したお摘みをカリリと食いきって、グッと一杯飲み干せば、まるで胸に火をたいたように温もり、お風呂に入ったかのうな心地よさです。汗があふれて垢が落ち、足まで滴が落ちて体を洗ってくれます。
 この差し入れの酒と肴を頂いた貴女の心を思うと、今、涙がこぼれています。

************
創価のバカども。同じ酒でも、この境地で飲め。
 

(無題)

 投稿者:那田尚史  投稿日:2010年 3月30日(火)13時19分21秒
返信・引用
  微笑禅の会の皆様へ

このような非常事態のために、会員のデータがアチコチに散らばり、会報が届けられません。

〒192−0061
八王子市平岡町20−2第一那田ビル202

まで、手紙を下さい。名誉会員もお願いします。差出人は匿名にしたほうがいいでしょう。

ハッカイさん、見性体験をどんどん書いてください。

また、中田君、ハッカイさん、042−6349−230 まで電話ください。ボイスワープを設定したまま試していないので。創価の諸君も法論しましょうね。
 

(無題)

 投稿者:ハッカイ  投稿日:2010年 3月30日(火)13時14分11秒
返信・引用
  悟ってみたら又一から出直しです、境涯が浅く話になりません。

悟後の修行がすべてです、即今、即今に徹し一日中即今です。

気がついてみたら宇宙が全部自己の中にあり又宇宙はすべて己の顕現でした、あれも、これも自分です。

三界もなく時もなく善悪も輪廻も古今の聖賢もいません。

不幸は不幸のまま、幸せは幸せのままそこにあります、絶対無の世界です。
 

ハッカイさんへ

 投稿者:那田尚史  投稿日:2010年 3月30日(火)12時49分45秒
返信・引用
  ハッカイさま、お悟りおめでとうございます。微笑禅の会の理事長になっていただきます。

昨夜は嬉しくて眠れませんでした。やっと、この会から見性者が出たのですから。

恐らくこういうことでしょう。
十牛図でいえば、ハッカイさんは9番目で何年も苦しんでいた。
長い修行のなかで、花は紅、柳は緑、つまり生まれたままの赤ん坊のような、我執の消えた透明な目で世間が見えた。すると、みな根性が腐っている、世の中が腐っていることがアリアリと分かる。それを直したい。しかし、仲間がいない、軍資金がない。懐に千円持って、10兆円と闘わねばならない。

そこで、知性的な人ほどうつ病になります。当然のことです。
それでダウンするか、悟るか。ハッカイさんは悟った。「我執」が消えて「苦=楽」の境地になったのです。

じっくり悟りの楽しみを味わってください。

私のビルの一室を四月中に「微笑禅の会道場」とするとともに「ロータス文化学院」(カルチャーセンター)にする計画が現実的に進んでいます。もちろん「RJP(世直し)基金」の事務所にもなります。
 今働いている所より収入が多くなるめどがつけば、ぜひその部屋で暮らしてください。

私も、あなたと暮らせることができたら嬉しいです。
 

(無題)

 投稿者:ハッカイ  投稿日:2010年 3月30日(火)07時55分24秒
返信・引用
  日本企業が「人民元」の貿易決済開始。ついに日本も「人民元経済圏」
入り? 米国は為替操作国に中国を認定するのか、しないのか。
 

(無題)

 投稿者:ハッカイ  投稿日:2010年 3月30日(火)07時29分57秒
返信・引用
  創価は虫のような存在、潰せば自らの手が汚れる、もはやかっての毒がない
こんなものに対するルサンチマンで行動すれば自分が狂い同じ穴に落ちます。

発狂せる日蓮の嫡子であることはみとめるが。
 

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