ホーム > リング > リング最新紙面記事

亀田 WBCに再戦要望書提出!

 ボクシングの亀田ジム・五十嵐紀行会長(35)が28日、都内で会見し、27日に行われたWBC世界フライ級王座統一戦での減点を不服とし、WBC(世界ボクシング評議会)に再戦の要望書を提出することを明らかにした。統一戦では、正規王者・亀田興毅(亀田)が、暫定王者ポンサクレック(タイ)に0‐2の判定で敗れた。

 五十嵐会長が主張したのは5回の減点をめぐる問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)から納得のいく回答が得られなかったこと。「判定に関しては今さら覆るものではないので、負けは受け入れます。ただ5回の減点に関しては、納得してません。2点の減点があるのとないのでは、その後の流れが大きく変わっていたと思う」と話した。

 29日にもWBCに要望書を提出する予定で、陣営は今夏にも再戦を望んでいる。また王座陥落から一夜明けた興毅は、都内の病院で試合で切れた右目上の縫合手術を受け、自身のブログで「今はただ、応援して頂いた人に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんまにすいませんでした」と心境を吐露した。

(2010年3月28日)
Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp