武田双雲オフィシャルブログ「書の力」

武田双雲公式サイト

2008年12月18日 23時40分41秒 motoko-fujimtoの投稿

あったかい。。。(;_:)

テーマ:ブログ

皆さんこんばんは。。

なんでこんなにあったかい人たちに囲まれているのに、

あんな気持ちになってしまったんだろ・・・ってスゴク反省してます。。

人間がちっちゃかったなって思う。

皆さん本当にありがとうございます。

感謝しつくせません。。。感謝のきもちでいっぱいです。

こんなにたくさんの温かいコメントを頂けてホント幸せです。。

正直、またあのようなコメントが来てもおかしくないし、

皆さんには何も言わずにブログを閉鎖してしまったから。。。

なんて言われるかこわかった。。。

でもああいうコメントをくれる方でも

わざわざコメントにかいてくれるくらいなんだから

ちゃんとそう思わせてしまったってことを

反省しないといけないって思いました。

相手のとらえ方は人それぞれだけど、

やっぱり人に嫌な思いをさせるのは嫌だから。

28歳になりますが、やっぱり人間できた大人でないし、

まだまだ勉強しなきゃいけないことは

たくさんあるなぁってつくづく思いました。

これからもいろんなアドバイス宜しくお願いします。



それから今日は皆さんに御報告があります。

今まで特に隠していたわけでもないんですが、

皆さんやはり私の進退を気にされてると思います。

いろんな思いが行き来しててなかなか決意できませんでしたが、

この場できちんと報告すべきことだと思ったのでご報告します。

私は引退を考え、監督さんの了承も得ました。

しかし、先日監督さんのほうからお話がありました。

その内容は詳しくは書きませんが、チームに戻ってほしいという内容でした。

私の中でも今まで育ててもらい、

オリンピックまで経験させてもらった会社、監督さん、チームメイトに対して

なんの恩返しもできてないし、

今までレギュラーだった人たちが一気にやめてしまったら無責任かなって

思っていたし。。。。それが心残りでした。。。

でも残された限りない可能性を秘めた若い選手たちはホントに未知だから、

私たちがいなくても大丈夫なのかもって思ったり。。。

なんかホント毎日頭の中ごちゃごちゃになってました。

やっぱり色んな問題もありましたが、

今まで支えてくれた方々に対しての恩返しだったり、

今までいろんなことを教わってきた分を伝えていきたいという思いもあり。。。

もっといろんな想いがあるんですが、なんかうまく表現できなくて・・・・。

スイマセン。。。

本当は始めから自分で気づいてないといけなかったんですが。。。


私は来シーズン、プレーイングコーチとしてソフトボールを続けることになりました。

このことはこのブログを見てくださってる方々の中でも賛否両論だと思います。

しかし、自分がやると決めた以上いつでも全力で悩み、全力でぶつかりたい。

初めてのことだし、ホントは不安でいっぱいだけどチームのためにできることを

全力で考え、行動に移したい。

でもうまくいくわけないし、周りに迷惑かけて役に立たないかもしれない。。。

そんなときばかりかもしれない。。。

でも本気でみんながソフトやってるから、

いつでも本気でやりたい。

毎日壁だらけだと思う。。。毎日勉強だと思う。。。

でもそれでもやろうって決めました。

これからイノとふたりで支えあって、少しでもみんなの支えになれるように。

微力かもしれないけど、役に立てるように。。。

皆さん叱咤激励含め、たくさんのアドバイスお待ちしてます。

でも見守ってくださるも見放すのもあなたがた次第です。

私が出した答えは変わりませんから。。。


やっぱり『GIVE&TAKE』は貫きたい。

与えてもらってばかりじゃだめ。

人に喜んでもらえれば、自分が幸せになれる。

と信じて。。。

がんばりたい。。。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

乱文にて失礼します。。





コメント

[コメント記入欄を表示]

42 ■。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

ホントに帰ってくるのですね!?
なんかみんなに乗り遅れた感じが
すごく悔しいですチッ(・д・)

でも素子さーーーん!!
来年もまた会うことができる!!
また一つ希望が増えました☆☆☆

いろいろ悩んだと思いますが
ファンとしては
ただひたすら嬉しいという思いです!!
索子さん、来年また会いましょうね!!
今度はお話したいな♪

43 ■嬉しい(´ω`)

またまたコメント失礼します。

もとこさんが引退するかもってなった時、ショックで泣いてしまったんですけど今はうれしくて泣きそうです(´;ω;`)

人それぞれ考えはありますけど、うちはもとこさんを応援してます★たくさん悩んで、決まったことだと思います。ファイト!

44 ■もとこさん。。


もぉ地球にうまれて
ヨカッター\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってかんじです!!

来年も背番号≪7≫がみれるんですね
(*^_^*)ヤッタ

来シーズンも応援しますね(^o^)/
イノさんと、頑張ってくださいね☆★

45 ■良かった♪

このままソフト
続けるンですね☆
本当に良かったです♪
これからも頑張って
下さいねぇー♪♪

46 ■報告ありがとうございます。がんばってください。

索子さん、報告ありがとうございます。自分もファンのひとりとして、索子さんの決めた道を応援するのみです。来年も索子さんのプレーが見られること。ホントにうれしいです。コーチ兼任となると、いままでにない苦労があるかもしれません。また、選手とは違った指導者の視点から、ソフトボールを考えていくことでしょうね。応援します。がんばってください。

47 ■無題

索子さんも引退するのかなと思っていたので、
続けられるって聞いて嬉しいですo(〃^▽^〃)o
来年はプレーイングコーチとして頑張ってください。
応援してます☆

48 ■インターネット

10年以上前に「インターネットはからっぽの洞窟」という一冊の本が発売されました。もちろんまだ検索エンジンやブログが無かった頃です。それからの月日、昨日のコメントにもチラリと書いてしまいましたが、PCに向かう時は何時もどこか頭の片隅にこの言葉がありました。

けれども、もとこさんさんから発信されたこの文章を読み、今日初めて心から「からっぽじゃ、ない!」と叫びたい気持ちでいっぱいです。様々な考えの上でもとこさんが導き出した結論を、これからも微力ながら応援させて下さい。

49 ■ありがとうございます

索子さんからこれからの事を聞く事ができて嬉しいです(^-^)/新しい事に挑戦する事は勇気や不安な気持ちがつきまといますよね。でも索子さんが今まで教わった事、経験された事、オリンピックと言う大舞台での事を次の世代そしてまた次の世代へと(^-^)/始めから上手くいく方なんていません堅くならずプレーイングコーチ一年目として教え伝えて行ったらいいと思います(^-^)/まずは索子さんらしく自分が出来る事からでいいと思いますよ(^-^)/チームプレーの凄さはグランドに立つ選手、ベンチ入り選手、ベンチ入り出来なかった選手が一人でも違う方向を向いていたり、違和感があったら、それがプレーにでたり勝敗が決まってしまう!凄く繊細なスポーツ!だから勝った時の喜びや負けた時の悔しさは、計り知れないのだとおもいました。先日『エチカの鏡』に宇津木妙子元全日本監督の特集をされていました!アテネでの試合でこれを落としてしまうと金はないと言う試合で外野の選手がミスしてしまい試合終了。宇津木妙子監督からでた言葉はキツイものでした。『いつまで泣いているんだお前のミスで負けたんだろ!責任とれ』と言う言葉でした。しかし日本代表選手の皆さんからでた言葉は『監督、あのミスはみんなのミスです』と言う言葉でした。監督は思ったそうです。いいチームができたなぁて!テレビを通してですがファンには分からなかった裏側の壮絶な出来事を知り複雑でした。だから北京での日本代表選手が戦ってきた試合一試合、一試合を忘れない最後の涙もあの笑顔も!2008の熱き夏の激闘は私の心の表紙になっています。そして1ページ、2ページと刻まれる事を信じてバックソフトボールを応援したいです。話がそれて索子さんごめんねm(_ _)m索子さんにこの言葉を贈ります。何があっても自分の決めた道を信じて『ネバーギブアップ』です!私は索子プレーイングコーチ、イノさん、レオパレスを応援し続けます(^O^)/

50 ■ありがとうございます

一度辞めると決めた心をまたやろうと戻す事は簡単ではないと思います。でもチームやファンの事を思いまた来年もプレイして頂だける事に本当に感謝です!!!来年絶対球場まで応援に行きます(^-^)/~~

51 ■嬉しくて…(ノ_・。)

言葉になりません。。。



試行錯誤の毎日かもしれません。指導者って正直大変です(>_<)
私はスポーツではありませんが、小学生相手に指導する立場を経験しました。
一番感じたのは《指導方法は一つではない!》これが最大の壁でした(>_<)
でも、苦労を乗り越えた時の小学生の笑顔を見たら、救われましたよ(^-^)


最初なら上手くいくことなんてないんです!
失敗を恐れずに少しずつでも前進できたらいいですね(^-^)

これからのレオパが楽しみです♪
また応援に行きます!!

52 ■ありがとうございます

引退であっても、
現役続行であっても、
こーやって
本人から直接聞けるということは
とても有難いことです。


私は、ふじもとサンが出した結果を
応援しますょ(o^-')b


その決断が間違ってないかどーかは、
後から分かることですからね(^-^)


来年は、絶対
観に行きます(*^_^*)!!

53 ■嬉しい!

プレーイングコーチ就任おめでとうございます。

球場に応援しにいきます。

新たな道に進みだしたもとこさん

いろんな事に負けないでこれからも
頑張ってくださいp(^-^)q

54 ■無題

応援行きます!!
現役続行とてもうれしいです!!

55 ■よかった!!

正直、本当に嬉しかったです。もとこさんの決断した道、どのような道でも応援します!

周りが幸せじゃなければ、自分も本当の幸せにはなれない…これは私の考えです。でも、もとこさんも同じような考えを持っていて、嬉しくなりました。図々しいですね。。

軽々しく言うのは恐縮ですが、がんばってくださいねo(^-^)o

56 ■オォォ~!

完全に出遅れたけど
ブログ復活ありがとーーー。
そしてプレーイングコーチかっけーっ!
モトコさんの選んだ道、応援します。

あ、15日発売のBRUTUSは生き方を考える本の特集でーす。

57 ■よかったです☆☆

藤本選手も引退かもと気になってましたが
プレーイングコーチとして来年も続けていくことに
また嬉しくて涙が出ました。

来年は一試合でも多くレオパレスの試合を見に行きたいです☆

来シーズンも頑張ってください!!!

58 ■クリスマスプレゼント★

来年も続けられるんですね!
少し早いプレゼント貰った気分です!
来年も絶対また試合見に行きます!

59 ■無題

もしかしたら藤本さんも引退するのではないか?と思っていたので昨日の記事にあえて「わたしは藤本さんがいる限りレオパレス21女子ソフトボールチームを応援します。ぜひ来年もがんばってくださいね!」というコメントを残しました。
まさかそれが本当だったということにビックリ!でもその気持ちを翻してくれた藤本さんには心から感謝したいです。
今日の記事を読んでますます藤本さんのことが好きになりました!

60 ■やった!!!

藤本さんお帰りなさい(笑
そして現役続行の話とても嬉しかったです。
コーチも兼任ということで大変だとは思いますが、来年こそはレオパレスの試合見に行きたいと思ってるので是非若手選手の育成、そして自分のプレー&メンタル向上も含め全力で頑張ってください。
応援することしかできませんが(汗
あー来年は山形の白鷹でやらないかなぁ~

61 ■安心しました

気になってた事が良い事になったので良かった
です。

沢山の可能性が待ってますね。
楽しみですね。

来年は、優勝、、、ですね。

ここのみなさん、本当にあったかい人ばかりですね。

62 ■無題

頑張ってくださいね!
もとこさん、井上さんの活躍、レオパレスの優勝みたいです!
試合見に行きますね↑↑

63 ■うれしいです。

また藤本さんのプレーが見れるんですもの☆
すっごいうれしいです。応援してますよ!!
o(^-^)o

64 ■報告ありがとうございます!

藤本さんが決めた道、
私はもちろん応援させて頂きます!!

いつも藤本さんのブログに、
やる気、元気をもらっているので
自分もGIVE&TAKEの精神で
これからも応援します!!!!!!

来シーズンも藤本さんを見れることが
とっても嬉しいです!!

報告ありがとうございました!

65 ■やったー!

プレイングコーチ!
素敵です。
子供に伝えます。
また「ぷれいんぐこーち?」ってなると思いますが(*^ー^)ノ
これからも応援します!

66 ■おっしゃああ!!

もとこさんの決断、嬉しいです。
ブログの復活も嬉しかったですが、
比べようもないほど、喜びでいっぱいです。

文面から、決意と不安が伝わってきますが、
もとこさんが全力で取り組む以上、
ファンとしては全力で応援します!

理恵さんは外側から、もとこさんは内側から、
「バックソフトボール!」ですねっ!

あー、テンション上がってきた(笑)

67 ■お疲れ様です。

報告ありがとうございます!
色々と悩んでたいへんでしたね...。でも悩みに悩んで決めたことでしょうから、もとこさんならやっていけると思いますよ♪

恩返しをしたいって素晴らしい考え方ですね。
私自身もそういう考え方もしっかり持っていきたいと思いました(^-^)

アドバイスはちょっと難しいのですが、ブログにコメントをすることで、少しでももとこさんの力になれることができれば...幸いです。

前にも書きましたが、ほんとにいつでも応援しています☆頑張ってください。

またもとこさんをグラウンドで拝見できることを楽しみにしています♪

ではではまた☆

68 ■無題

ご報告うれしいです。

とても悩んだと思いますが、自分の決断をしてまた進んでいく藤本さんはすごくかっこいいです!

これからもずっと応援しています!
寒い日が続きますが体に気をつけて
頑張ってください!!

69 ■そのお言葉が聞けて嬉しいです。。

自分で納得するまで考え、悩み、ご決断されることが一番大切なことです。その出された結論がプレイングコーチ。
私たちファンにとってはかなり嬉しい決断をしていただきましたが、やはり、もとこさんが新しい道を見つけ挑戦されることが何よりも嬉しいです。
ソフトボールではありませんが私も指導者として働いたことがあります。
自分でやるのは、ある意味、自分との戦いなので簡単なことだったんだ…と気づかされました。しかし人に伝えたり、教えたり、修正するのは、自分でやるよりも労力がかかるものです。
ですが、選手時代とは違ったやりがいも得ることができるでしょう!!
来シーズンは、プレイングコーチとして輝くもとこさんが見れることを楽しみに会場へ足を運びますね。

ご報告ありがとうございました!!
あっ、煮詰まった時は、仲間と発散してくださいね~♪♪

70 ■あまり意識せずに

モトコさん。こんにちは。
一度は切ったであろう選手としての心を、また新たに起こすのには、さらなる決断が行ったと思います。
加えて、コーチ兼任となるとなおさらですね。
兼任という立場は難しいもので、自分の立ち位置にまず迷うと思います。
レベルは違えど私も野球でそれを経験しました。
でもまずは選手であること、
ここを意識していればモトコさんならできる、と思います。
コーチという肩書きをあまり意識せずに、選手として、ベテランとしてチームを見る、それでいいのではないでしょうか。
来年もまたレオの試合観に行きますので、元気なモトコさんを楽しみに」しています。

71 ■報告ありがとうございます

もとこさんが選んだ道ならば、どんな道でも応援しますっ。
でも正直もう、もとこさんのユニフォーム姿見れないと思っていたので、ほんとに嬉しい報告でした。

そしてそして、新しい道を選んだもとこさん「おめでとうございます☆」

これからたくさんことが待ち受けていると思います。楽しいことよりも、つらいことの方が多いかも知れない。
でもきっともとこさんなら、答えをうまく探せると思いますよ~。
素直に人の声に耳をかたむけられる人には、ヒントがどこからか聞こえてきますから(^-^)

偉そうなこと書いちゃいましたが、こらからも応援し続けます(。・ω・)ノ゙

72 ■無題

おかえりなさいPart2!!

引退を決心されたことも大変だったろうに、それを撤回して続行を決意…相当なご心労だったと思います。

索子さんは「役に立つか分からない」「恩返ししたい」って言うけど、悩み抜いてチームのために現役続行を決意したというその心意気自体、すでにチームの役に立ち、恩返しを達成していると思いますよ!

そこから先は索子さんの頑張り次第で、その恩返しが二乗三乗と膨らんでいくんだと思います。

私は観るだけの1ファンなので偉そうなことは言えませんが、索子さんのような経験も技術も心もあるプレーヤーはソフトボール界の未来の為に必要だと思います。本当に応援しています(^^)!!

何だか熱くなっちゃいました、読みにくい長文ごめんなさーい(>_<)

73 ■応援しています!!

ご報告ありがとうございます☆
なんだか、心があったかくなりました

74 ■無題

そんなに謝らないで下さい。
人間は失敗して学ぶことの方が多いんで、このことで索子さんがまた一つ成長出来るってことやと思いますよ♪
完璧な人間なんて逆につまらんと思いますしね(^^)
人生、山あり谷ありやからおもしろいってこってす♪


あ、現役継続嬉しいです!
色々戸惑いもあったり大変やと思いますけど、応援してますね(^-^)
ってか来年は応援行きたいと思ってるんで、よろしくお願いします↑↑(^皿^)

75 ■ありがとうございます!!

すごい嬉しいですっ!!
レオパの主力選手が
揃って引退されるとあって
来季からのレオパレスが
どうなるかな??とか
思ったりもしたのですが、
もとこさんがプレイングコーチとして
残られるとあって
本当に嬉しく思いますっ!!
ありがとうございますー(^^)
来季もよろしくお願いしますっ!!

76 ■無題

ソフトボールのことは、よくわからないのですけど
もとこさんの決められた道、私も
応援させてください。

普段着の等身大のもとこさんで、また
いろんなこと語られて下さい。
リラックス、リラックス。

一緒に成長してゆきましょう!

77 ■ありがとうございます

初コメです(^O^)
索子さん、プレーイングコーチ就任おめでとうございますo(^-^)o

理恵さんも索子さんもイノさんも今シーズン限りでで引退されるモノとばかり思っていたので、索子さんとイノさんのblogでお2人が現役続行される事を知ってめっちゃめちゃ嬉しかったです(>_<)

来年もまた、ハム太郎さんと一緒に応援に行きますね(^o^)v

それから、サメちゃんも応援に行けそうな所は一緒に連れて行きたいと思います(^O^)/

78 ■おめでとうございます

プレーイングコーチ就任おめでとうございます。
新たな1歩ですね。
引退される選手が多いようで厳しい状況ですが、
ファンとして精一杯応援します。

79 ■よかった

もとこさんお帰りなさい(喜≧艸≦)!!

本当に嬉しいです♪

これからも自分のペースでブログ続けて行って下さいね(*´エ`*)

更新楽しみに待ってますから(o/∀`o)ノ


プレイングコーチですかぁ
もとこさんの選んだ道ですからねっ:

これからも
楽しみにブログみさせてもらいますね(*´エ`*)

80 ■索子さーーん♪

『おかえりなさいo(^-^)o』

もうそのひとことですね(^ー^)

索子サンが現役続行することも、 ブログを再開された事も、めちゃくちゃ嬉しいっす(┬_┬)

ボクの癒しが帰って来た~ヾ(^▽^)ノ

自分も28歳ですが、全然大人じゃないっすf^_^;

『し~んぱ~いないさぁ~♪』←ライオンキングのシンバ風に言ってみました(笑)

来年は、球場で会える事を楽しみにしてます♪

応援に行きますよぉ~ヾ(^▽^)ノ

81 ■うれしい

索子さん

お帰りなさい 


これからも 


レオパレスで 


索子さんの 


姿をまた見れること 


がとてもうれしいです 



これからも応援してます

82 ■☆あったかすぎです☆

ブログを拝見して涙がとまりませんでした。
嬉しいのはもちろんなんですが、藤本選手がどれだけ悩んでどれだけの不安をかかえているかが伝わってきたからです。
でも藤本選手ならそれを乗り越えられると思います。つらいこともあると思いますが、私はいつでも藤本選手のことを応援しています。
これからも藤本選手らしく頑張ってください!!

83 ■いつでも一生懸命な

藤本選手はとても素敵です。

私は与えてもらってばかりなので

成長するとともに

少しずつ恩返しできるような

立派な人になりたいです!!

84 ■無題

プレーイングコーチ就任
おめでとうございます(*^o^*)!
また索子さんの新しい一面を
楽しみにしています^^

85 ■安心しましたwww

藤本さんの現役続行を知り、ホッとしました(*^▽^*)
初めて練習する姿を目にしてから
「この人のようなプレーがしてみたい」という思いで
練習を拝見させて頂いてました。
その後のリーグ戦での藤本さんのプレーする姿に
ホントに心から感動しました。
なので、今回の決断はホントに嬉しい限りです。
藤本さんが選んだ道をまた応援できるなんて・・・
最高ですからねぇ~♪♪

たくさんの壁にぶつかりながらも
自分を信じ、仲間を信じ乗り越えていってください。

86 ■無題

ご報告ありがとうございます!!

新チーム、監督さん等々に恩返しができるよう、頑張って下さい☆!

いつも藤本さんのブログでほこほこした気持ちにさせてもらってるので、コメントすることで応援していきたいですヾ(・∀・*)

GIVE AND TAKEって大切ですね!!

87 ■!

「やるからには全力」
そんな索子サンが好きです(^^)!!
ファンにあれこれ言う資格はないですよ!索子サンの選択を応援するだけです☆
ファイトです!!

88 ■ありがとうございます、、、

藤本選手、、、(´;ω;`)

泣けました、、、


そのようなことがありながらファンにこたえてブログを再開してくれた藤本選手に、、、

みなさんのために、チームのために、新しいスタートラインに立つ藤本選手に、、、


感動しました。。。。



自分は藤本選手の選んだ道、、、来年もその先もずっと応援します!!!
応援させて下さい!!!



戻ってきてくれて、来年もプレーイングコーチとしてレオパレスにいてくれて、本当にありがとうございます(´ω`)

89 ■新たな道

プレイングコーチ、私なぞが言えることではないですが、大変な業務だと思います。でもとてもやりがいのある役ではないでしょうか。

ぜひ索子さんらしさを目指して、来年も頑張って、楽しんでください!
応援してます。

90 ■無題

もちろん応援します。

誰がなんと言おうと
藤本さんの決めたことなんですからね。

私が言えたコトじゃないのかもしれないですけど…
後悔だけはしないように
これからも頑張ってください。

91 ■初めまして☆

遅くにすみません(T-T)
今日初めてブログを拝見させて頂きました☆
藤本さんの選んだ道!!
その道に間違えはないと思います(*^_^*)
チームの為、仲間の為にそうやって決心された事誰にでもできることではないと思います!
自分の選んだ道に自信を持って前へ進んで行って下さい(^-^)v
応援しています☆

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10179970178/a6240f3a