∴Page Number 1 2 3 4 ...
◇トウコウスフィア第88回目!◇
 
トウコウスフィア第88号!
毎回深化、毎回サプライズ!トウコウスフィア第88号更新!

次回分の投稿も受け付けてるよ!

■■■メニュー■■■
★今月のツッコミオリカ
★お便りコーナー
★大人ミシャのお悩み相談室
★ハマの投稿道場
★シュレリア様とジャクリのテクニカルサービスセンター
★編集後記
★投稿はこちら!


やほーん、オリカだよ!
みんな花粉症でじゅるじゅるしている頃かな?あたしは今日も頭脳明晰明朗快活だよ!
明後日はアルトネリコファン感謝祭だね!ディレクターはその準備とその他の進行物で3日ほど寝てないんだって。
それに加えてトウコウでしょ?このトウコウスフィアがトドメを刺して死んじゃったら、まさに「世界終焉の引鉄はトウコウスフィアが弾く」になっちゃうよね!!
誰が上手いことを言えと…。
それに、それって笑い事じゃないよぅ。ちゃんと栄養とって睡眠とって、人間的な生活を営まないと、出るものも出なくなっちゃうんだよ?
出るもの?それってネタ?それとも…
あー、そういえば出るもの繋がりで思い出したけど、フィンネルちゃん元気かなぁ。
ねえねえ、ルカちゃん知ってる?遂にアルトネリコ3のキャラの参戦日が決まったよ!
ああ、早くフィンネルちゃんを攻略したいなぁ!
ええっ!?本当?
ついにみんながここに来るんだね!!
で、でもオリカさん、調子に乗ってあまりみんなをいじめたらだめだよ?
ちょっとルカちゃん、最近イイコ過ぎじゃない?
もっと自由になっていいんだよ?だってここはツッコミオリカなんだから。
さあ、もっと自由に!ここをレベル7だと思って!!
そんなの無理ー!!


ルトネ次回作を望む人はやっぱり多いんだね!そこで私が考えた次回作案(という名の妄想)
@ソル・シエール、メタ・ファリス、ソル・クラスタ全てを舞台にした壮大な物語!1〜3のキャラもゲストで総出演!
A世界設定を新たにして新たな世界でいけばまた3作くらい作れちゃうんじゃないの!?
Bメタ・ファリカが創生されてどうなったの?メタ・ファリカを舞台に冒険だ!
いや〜妄想が加速するwww
(めびうす)
もし続編を作るとしたら、もう一度アルシエルをドカーンと怒らせたりする以外に方法はないよね?
た、確かにその通りかもしれませんが……
でも今度また同じようなことが起きれば、本当に人類は滅亡することになるかもしれませんよ?
そうなったらもう、サブリメイションを使う以外に人類に未来は無いわね。
まあ、そんなことになりたいと思う人はいないだろうから、やっぱりアルトネリコは3で終わりなのかもしれないわね。
まあ、例え4が出るとしてもそれはまだまだ先のことだから、今ここでは何とも言えないわ。

ルトネリコ3を先ほどクリアしました。
クリア後の感想:スズノミア大先生(あえて大先生と呼ばせていただきます(笑))のえげつないほどの営業活動に感動しました!
トウコウスフィアでの登場お待ちしてます(笑)
(葛城冥)
お待たせ〜、ようやく3のみんなが登場する時期が決まったよ。
マジか!?
それじゃあ初登場の回を盛大にやれるように、何か企画を立てた方がいいよな?
あ、その必要はないよ。
だって初登場は4月1日だからね。
あたし達はいつもの4月1日のノリで行くけど、3のみんなは初登場だから素のままで出てきてもらうつもりなの。
盛り上がると思わない?
……なんか、例年以上にとんでもない内容になりそうな感じがするな。
でも、トウコウスフィアの空気に早いとこ馴染むにはコレが一番手っ取り早い方法じゃないかな?
私達の時もトウコウスフィアに慣れるために、一度だけ2の登場キャラだけでトウコウスフィアをやったことがあったし、それと同じだよ。
……当日、自分がどんな風に壊れるのかを考えると不安でたまらないわ。
そんなわけだから、4月1日をお楽しみにね。
それとその次の日に更新予定の4月最初のトウコウスフィアもちゃんと見てね。

猫はいつルカの事を好きになったんですか?
一目惚れ?不意に優しくされた時?本性を見破った時?
(満月)
忘れもしないわ。
あれは私と先輩が結構よく会話をするようになったある日のことよ。
閉店後の店の中で私は疲労回復にバケツいっぱいの生クリームをしゃもじで食べてたの。
そこに仕事で遅くなった先輩が疲れた顔をして歩いてくるのを見かけたから、一緒に生クリームを食べて疲れを癒そう、って声をかけたのよ。
……そしたら先輩、パフェ用の小さなスプーンで生クリームを食べ始めたの。
小さなスプーンで生クリームを口に運ぶたびに、凄く甘いよ、美味しいね、疲れたときは甘いものだよね、って嬉しそうな笑顔を作ったの。
いつしか私は生クリームを食べる手を止めて、先輩に見惚れてしまっていたわ。
それで思わず告白してしまったわけなの。
……ど、どうして最終的にそこに行き着いたのかがまったく理解できないんだけど?
だって可愛かったんだもの、欲しかったんだもの、見てるだけで生クリーム以上の甘さが広がるくらいに最高の笑顔だったのよ!
それに夜のレストランに二人きりなんて、そんなロマンチックなシチュエーションでもあったのよ?
これはもう告白しかないと思ったわ。
あ、あれ告白だったんだ?
そういう意味の好きだとは思わなかったから、普通にありがとうなんて言っちゃったよ、私。
……無事に店を出られてよかった。
すぐに手を出すなんてそんなこと私には出来ないわ。
だって私、純情な乙女だもの!
……さてと、どこから突っ込みを入れるべきかな?

ルトネの世界の眼鏡男は、どうしてこう問題のある方しかいないのでしょう?
変太は変だし、クロアは枯れているし、3のお医者もアレだし・・・
(明星)
となると、私は唯一まともなメガネをかけた男キャラになりますね。
えー……それはないと思うけどなー……
最終的に顔を隠してマントを翻すパンツ一枚のマッチョマンに変身するから、まともじゃないのは確実なのだ!!
となると……アルトネリコシリーズ最初の変態眼鏡男キャラはおまえということになるな。
シリーズ共通である変態眼鏡男キャラ発祥の人間がこんな近くにいたとは驚きだな。
よし、今夜は祝杯だ、我々でファルスを称えようではないか!!
……ミュール、どうしてもう少しまともな姿にしてくれなかったのですか?
服なんか着てる人間信じられなかったからよ。
とは言っても、パンツとマントとマスクを許した辺り、私の優しさを感じられたでしょ?
元三賢者の一人であるにも関わらずそんな格好で戦闘をするとは……落ちたものだな。

ャクリは、巨乳に興味ないの?
(tkmk)
……難しい質問ね。
まあ正直言うと、見られても恥ずかしくない巨乳ならばあってもいかもしれないわ。
ただ、見られて恥ずかしい巨乳ならいらないわ。
見られて恥ずかしくない巨乳と、見られて恥ずかしい巨乳ってどんな違いなの?
それについては私よりも詳しく説明できる人間がいるわ。
こだわりのあるクロア、詳しく説明しなさい。
なあ、頼むから胸の話題で俺を出すのやめてくれないか?
一度この話題を出すと、また俺の胸の好みを聞き出そうとするトウコウが増えるだろ?
いや、いい機会なのではないか?
どうせ次回は4月1日なのだから、答えたとしても問題はない。
それが怖いんだよ!!
4月1日にそんな投稿が来たりしてみろ、もう取り返しのつかないとんでもないこと言ったりする可能性があるだろ?
大丈夫よ、どうせ4月1日はみんなおかしくなるんだし。
それに1日を過ぎればページは削除されるのだから、普段突っ込み担当で苦労しているクロアは、ストレス発散のためにもそういうこと気にせずはっちゃけておくべきだと思うわ。
そ、そうやって気を使ってもらえるのは嬉しいですけど……
ていうか、ジャクリに対してのトウコウだったのに、どうして最終的に俺が中心になってるんだ?

んにちは。
亜耶乃社長は最近話題のtwitterはやらないのですか?
某有名大作RPGをつくってる会社の社長もやってますよ!
亜耶乃社長の「○○なう」というつぶやきが見たいです。
(ごんし)
ああ、最近話題のあれか。
やってみると意外と面白いのかもしれないな、では試しに何か書いてみるとしよう。
仕事サボリなう
社長自らが堂々とサボり発言ってのは、ちょっとマズいんじゃないかな?
全裸なう
いつものことじゃないか、わざわざつぶやくことでもないだろ?
迷子なう
シュレリア様捜索なう
オボンヌなう
@ライナー 食べ過ぎ、今日はもう食べちゃダメだよ
……意外と便利かもしれないけど、ろくなことつぶやく人がいなそうなのが問題ね。

ャクリ様のことがあまりにも好きで、
気持ちの抑えようがない昨今・・・。
ジャクリ様の痛車を作りたいと思うのですが、
ご本人様に許可をとってからと思い投稿しました!
よろしいでしょうか!!
(裸の貴公子)
完成させた後に写真を送ると約束できるならばOKよ。
それと当然のことだけど、かっこよくなければ承知しないわ。
それにしても凄い勇気ね、この子の痛車を作ろうだなんて。
全裸のジャクリの絵をプリントした車で走るなんて。
それ一発で捕まるだろ!?
芸術作品って言えば大丈夫じゃないかしら?
有名な芸術作品と彫刻の中には、明らかに見せるにしてはみっともない粗末なものをぶら下げてたりするものもあるんだしね。
それに比べて私は見られても恥ずかしくない体よ。
嫉妬されることはあっても、咎められる覚えはないわ。
それに大事なところは隠れてるんだしね。
いくら芸術作品だとしても、そんな姿で堂々と公道を走ったら大問題になるはずだよ。
だから母さんの痛車を作る時は、2の頃の服を着ている母さんの絵で作ってね。
あ、でもミュロス衣装はダメだよ、あれも危険だからね。

日、妹が彼氏を連れて実家に帰ってきました。
嬉しいと思う反面、だいぶ複雑です。
ココナがアオトを連れて帰ってきたときのクロアの気持ちが少しわかった気がします。
(お豆腐)
この後で妹が他の男と外を歩いているところを目撃したりしたら、更に複雑になれるぜ!!
その翌年に違う彼氏を連れて実家に帰ってきたりしても、何とも言えない複雑な気持ちになれるぜ。
私も先輩を連れて実家に帰りたいわ。
女の私を連れて帰ったりしたら、複雑なんて言葉はすまない程の大問題になると思うよ?
私もクーくん連れて実家に帰りたいなぁ。
実家で商売してるのに帰りたいも何もないだろ。

聖堂関係者に質問です。
騎士に属する方は皆、ロケット付き馬上槍、巨大な回転ヨーヨー、髪留め型伸びーるツインブレード等、漢の浪漫溢れるトンデモ兵器を使っているのですか?
(ならずものRT)
……い、言われて初めて気づいたわ。
確かに大鐘堂の騎士達って普通の武器を使ってないわね。
むしろただのなんでもないレイピアを装備している私がおかしいんじゃないかって気になってきたわ。
え、そのレイピアってスイッチ一つで剣先飛ばせるんじゃないんですか!?
するわけないでしょ!!
まさか今までずっとそんな風に思っていたわけ!?
レグリス、何とか言ってあげなさい!!
……俺もそう思ってました。
クローシェ様は剣術が出来るわけではないので、まさか何の変哲もないただのレイピアを持っているなんてことはありえないとずっと思っていましたので……。
なーんだ、クローシェ様のレイピアってただのレイピアだったんだ。
かっこいいと思ってたのに、なんかガッカリだなぁ……
……わ、私がおかしいの?
普通のレイピアを持ってることって、そんなにおかしなことなの?
おかしいっていうか、ちょっと時代遅れかもしれないね。
やっぱり武器だって色んな機能があったほうが戦闘に便利なんだし、ただのレイピアってだけじゃちょっとね……
まあ、私が大鐘堂お抱えの武器屋になる前は、みーんなつまらないただの槍とか剣とか使ってたんだけどね。
原因はあなたじゃない!!

...アルトネリコを1〜3までもう一回クリアしたら告白するんだ!!!
(雨世の月)
ダメよ、それは死亡フラグよ!!
多分この場合はあれかな?
1〜3までクリアしたから告白しようとしたら、その間に相手には彼氏が出来ちゃっていました、って展開なのかな?
ははは、さすがにそんなことがあるわけ……
ないとは言い切れん、今すぐ告白しに行った方がいい。
今はまだその相手には恋人の影はないんだろう?
それなら急げ、ゲームなんか後回しでいいから早く告白しに行くんだ!!
相手に彼氏が出来てからでは遅いんだぞ!?
さすがはレグリス、私に惚れたけどその時には既に私には相手がいたっていう苦々しい経験をしただけあって説得力があるわ。
ナイスアドバイス!!
レイシャさん、隊長の心をえぐるようなこと言わないでくださいよ。


アルトネ何でも調査隊!
前回は良質問のお陰で、投票数がとても多かったわね。今回も沢山投票があると嬉しいわ。
それと、お題のトウコウをするときには、必ず回答する選択項目も記入してね。選択項目がないトウコウは採用できないわよ?
▼採用できない例
「オボンシリーズで好きなのはどれ?」
▼採用できる例
「オボンシリーズで好きなのはどれ?
 ・オボンヌ
 ・オボンタ
 ・オボン夕」
どのレーヴァテイルにパージしてもらいたい?
 
1位:優等生の将軍様 アカネ 217票
2位:ドジっ娘管理者 シュレリア 141票
3位:ベスト・パージニスト ジャクリ 106票
 
この3人の傾向を見ると……
…胸?
さすがだ!伊達に胸ソムリエをやっていないな!
確かにこの3人は、皆胸が小さい!
そう、これこそが現在の世論を如実に表している結果であろう!
遂にソムリエまで来たか…。
もう突っ込むのやめるから、適当にいじってくれていい。
レーヴァテイルだったらなにがしたい?
 
1位:ヒュムノスを謳いたい! 235票
2位:塔をハッキングする! 80票
3位:詩魔法を使いたい! 50票
 
やっぱりヒュムノスよね!是非あのダウンロードの感動をみんなにも味わって欲しいわ。
でも塔をハッキングするのは止めておきなさい。ヤケドするわよ。
私が教えてあげても良いけど、やっぱりヤケドするからオススメはしないわ。
最初にエンディングを迎えた相手は?
 
1位:フィンネル 232票
2位:咲 158票
3位:その他 112票
 
すごーいっ!フィンネルちゃんが群を抜いて1位になっちゃった!
本当だね!早くフィンネルちゃんに逢いたいなぁ!楽しみだね!!
あたしもフィンネルちゃんがトウコウ参戦したら、真っ先に攻略するって決めてるんだ!
(フィンネルちゃん、かわいそうに…)
というわけで、次回の調査隊質問は、この3つよ。
是非投票してね。

分の家に置けるとしたらどれがいい?
自分の家に置けるとしたらどれがいい?
サポor市民ID:  パスワード:
投票してね:
一言コメント:
※項目をクリックでコメントを閲覧できます。
…クソフレーム
   166(31%)
ELMA-DSRX
   56(11%)
ハーヴェスターシャVista
   16(3%)
ハーヴェスターシャXP
   77(14%)
レキ
   4(1%)
ラキ
   12(2%)
カナデ
   17(3%)
メイメイ
   184(35%)
Fun's minivote system -TOU=Hyoon-. Made by A.T

(ババンゴ売り)

ルトネ3のステキな新システム「パージ」。少し危険が漂いますが、あなたはどの男性キャラのパージが見たいですが?
どの男性キャラのパージが見たいですが?
サポor市民ID:  パスワード:
投票してね:
一言コメント:
※項目をクリックでコメントを閲覧できます。
ハニーはマッチョ カテナ
   3(1%)
ダサカッコイイ チェスター
   18(4%)
ツンデレ皇太子 タルガーナ
   40(8%)
円盤隊長 レグリス
   15(3%)
ツッコミ主人公 クロア
   330(70%)
ラー様 ラードルフ
   30(6%)
オボンヌ主人公 ライナー
   36(8%)
Fun's minivote system -TOU=Hyoon-. Made by A.T

以上、よろしくお願いします。
(ヒデキン)

ルトネリコの世界の武器を使えるとしたら何を使ってみたいですか?
何を使ってみたいですか?
サポor市民ID:  パスワード:
投票してね:
一言コメント:
※項目をクリックでコメントを閲覧できます。
光五条の医療キット
   20(4%)
タツミのVボード
   117(23%)
アオトのドリル
   30(6%)
シュンのブレード
   1(0%)
アマリエの弓
   23(4%)
レグリスの円盤
   6(1%)
ココナのバトン
   81(16%)
クロアの槍
   142(28%)
アヤタネの刀
   47(9%)
ジャックの銃
   14(3%)
クルシェのチェーンソウ
   10(2%)
ラードルフの槍
   7(1%)
ライナーの剣
   14(3%)
Fun's minivote system -TOU=Hyoon-. Made by A.T

(スライススライム)


今回もすごいトウコウ量なのよーーー!
道場主も師範代も、体力の限界まで頑張ったのよーー!
それに今回はクオリティもすごく高いしね!何故か露出度も高めだけど。
さて、次回のお題は『春』にするよ!テーマに沿っていれば誰でも大歓迎だから、是非応募してみてね!テーマ投稿の場合、「テーマ投稿『春』で応募します」と明記して応募してね。
今回のお題は『アルトネリコ3の感想』なのよー!!

テーマ投稿『アルトネリコ3の感想』で応募します。スズノミアのフリップスフィアで落ちてくる文字を初めて見た時は、びっくりして吹き出してしました。あんないい雰囲気のムービーなのに……
スズノミアがトウコウスフィアに登場する日が色んな意味で楽しみです。
【ciellenne】
http://ciellenne.web.fc2.com/

(En-Sof)
来る前からトウコウスフィアに出たがるなんて、なかなか素質あるよね!普通、どっちかというと来たくなくてビクビクするモノだと思うんだけど。
俺なんて、今でもビクビクしてるぞ…。
毎回精神を持っていかれないようにするだけで必至だからな。
なんて言ってる人もいるけど安心してね。
きっとスズノミアちゃんなら適任の枠があるから、レアキャラにはならないと思うよ?
!!…死亡フラグが立っちゃった!
可愛そうなスズノミアちゃん…。

テーマ投稿『アルトネリコ3の感想』で応募します。1からずっと遊んできましたが、3になっても魅力は衰えず楽しめました。楽しいキャラクターが多くてイベントが足りないと思うくらい。贅沢を言えば各キャラにもっとスポットの機会が欲しいくらいでしょうか。
『光の中に』を聞いて感動してティリアを描こうと思ったのに、ミラクルさっきゅんの原作者を知って爆笑しながらこの絵に。アオトがトウコウに登場したら、こんな事態にはなりませんよーに。
(御影円)
そういえば、ミラクルさっきゅんってどんなお話なのかしら?
ちょっと興味有るわね。ゲロッゴみたいな可愛いマスコットが出てきたりしないのかしら。
きっと変身少女ものよ。
ミラクルとか付けるようなのは、大抵ターゲット層を小学生女児向けに作って思わぬ層から支持を受けてびっくり、という展開になりがちね。そうなるとグッズが沢山売れることになるから、マスコットは戦略上大事な存在になってくるわ。確実にいると思うわよ。
というか、いなかったらプロデューサーの才能を疑うわね。
ジャクリは何か事業を始めるべきだと思うんだ。

テーマ投稿『アルトネリコ3の感想』で応募します!
ココナとフィンネル、パーティの大事なツッコミ役(?)な二人が大好きです。
というか3ってボケ担当が多い気がするのは気のせいでしょうか?
さぞかしココナも大変でしょう・・・。
(瑠依)
そうなんだよね!ココナ、全然ぼけていられないんだもん。
あーあ、たまには一日中ボケだけで過ごしてみたいなぁ。
よし、それじゃ俺が一肌脱いでツッコミ役をやってやるから、今日1日はボケ倒していいぞ。
ほんと!?
それじゃ、えーっと…そうだ!
クロ、最近ちょっとやつれてない?あまり思い詰めた顔してると、老けて見えちゃうよ?
って、元々枯れてるからあまり変わらないか!
…そうか。
やっぱりココナがいないから毎日が灰色でな。でも、ココナを心配させないように頑張らないとな。
クロ…えへへ…
ってちがーーーう!!そこ、突っ込むところ!
漫才に見せかけていちゃつくのは止めなさい。

テーマ投稿『アルトネリコ3の感想』で投稿します。
詩魔法発動時のティリアを描きました。
ティリアの「あげぱん…」という台詞が頭から離れません!あげぱん…。
【Project.Resolution】
http://www.geocities.jp/redwings2007dx/

(赤井翼)
むーむーむー!!ティリア、インパクト絶大ですね。
私も強烈なインパクトを持つ言葉を最初に言えば、もっと話題になったかも…。
そうだ、ライナー!アルトネリコ1の導入の部分、もう一度やってください!
え?どうしたんですか?
まあ、いいですけど。それじゃ、親父にも手伝ってもらいましょう。
それじゃ、行きますよ!
お前は誰の為の騎士だ!答えてみろ、ライナー!
…シュレリア様です。
ならば、シュレリア様の指示を受け、動くのがお前の使命。
その為のエレミアの騎士であろうが!
…。
……うさこ。
シュレリア様!
『使徒の祭壇』は現在、ウイルスによって占拠されている状態です。
ウイルスの種別、性能等、一切の情報は判明しておりません。
うさこは?ここにはうさこはいないの?
ライナー、うさこを探して。
はい!もちろんです!
ほれみろ、親父!俺は期待されてるんだよ!わかったか!
…。
……ダメですね……。
ええっ!?ダ…ダメですか!?
ここから一般部門だよ!

感謝祭に落選したショックで6日間意識を失っていましたwそして気付いた時には木曜の0時!!これはやばいと思って先ほど完成しました・・・寝る。でも前日投稿だともう遅いよですよねーw仕方ないので次回作に力を入れたいなーと思う今日この頃。あ、寝る前にゴミ出ししてこなきゃですね!!!今日は燃えるゴミの日。。。
(YYY)
落選残念だったのよー…。
でも、是非ニコニコ動画で楽しんで欲しいのよ!

絶賛アルトネ3プレイ中ですが、敢えて1のキャラを描いてみました。
ライナーのYシャツをオボンヌ柄にするかどうかで小一時間悩んだり悩まなかったり。
(南部新)
にゃーーー!なんなのよこれは!
思わずカッコイイとか思っちゃったじゃないのよーーーー!!
こんなバカ共がこんなカッコイイなんて許せないのよ!

文化祭出品のためにちまちまとクローシェ様の切り絵をやっております。(*文化祭は6月です)
がんばったんですが細かいところが千切れまくりです…(´・ω・)しょんぼりです。
こういうのは性格がすごい出ます ね!
(蒼霜)
うわあ、上手だね!!ココナ、こういうの苦手だから尊敬しちゃうよ。
次はココナも作って欲しいなぁ!完成したら絶対に見せてね!

2の頃からトウコウ見させて頂いてますが初トウコウです
ジャクリの見せても恥ずかしくない体はもっと見せるべきだと思うのです!
(春夏冬工)
ジャクリさんが「私は別にいくらでもOKなんだけど、当局がそれを許さないから」って言ってたよ?
ココナは見せても恥ずかしくない身体だけど、見られたら恥ずかしい心の持ち主だから見せられないけど。

テーマ投稿『アルトネリコ3の感想』で応募します!
某温泉旅館のカップル風呂とか、某地下都市の階段前を動かない通行人さんとか、すごく気になる要素が満載されてるアルトネリコ3。DLCを期待してもいいのでしょうか…?
そして、カップル風呂に入れる用のとろとろむらむらはさーしゃのお店で猫飴をバケツ一杯注文すると買えたりしないのでしょうか。
【ARK WAVER SITE/歩く電波塔の会】
http://homepage3.nifty.com/mayura/

(きむら秀一@健全な絵しか描けません)
いつも楽しい4コマありがとう!!
でもさ、クロがだんだん人間じゃなくなってきてる気がするよ。ココナのせいなのかなぁ。

初投稿です
3が初アルトネでしたが、サントラ&ヒュムコン、1&2の設定資料集を買ってしまうほどアルトネの魅力にとりつかれました。
ソーマかわいいよソーマ
3の設定資料集マダー?
(LOAD)
ソーマなのよーーー!
ソーマのスレンダーボディには私もラブラブなのよ!
3の設定資料集はもう少しまってなのよー。

初投稿です!アルトネキャラの中で一番好きなミシャを描きました。3やりたいけど、PS3が無い orz
(リン)
にゃーーー!ミシャ可愛いのよ!
やっぱりミシャが一番なのよー。最近ミシャのトウコウが減って、ちょっと寂しかったのよ。ありがとうなのよーーー!

妹が技術の実習で作ってきたキーホルダーです。
あれ?こいつどっかで見たことあるような・・・?
(六花)
これは!オボンヌなのよーーーー!!
違うよ!これはオボンタだよ!
間違いなくオボンヌなのよ!
道場主が言うんだから間違いないのよ!!
オボンタだってば!尾っぽが撥ねてるし!
それ以前に、これを作った妹さんはオボンシリーズを知っているのかしら?

一般部門で投稿しますのです。
さわやかで清らかですがすがしいココナ師範代の寝起きの風景でございます。
【ARK WAVER SITE/歩く電波塔の会】
http://homepage3.nifty.com/mayura/

(きむら秀一)
うーーーーーーん。
さわやかでもえっちいのはダメだと思います!
あまりえっちいのばっかり描いてると、クラスタニアにクレンジングされちゃうと思います!

シュレリア様、ソル・シエールでも16歳になったらパージを経験しなくてはならないようですよ。
【冒険ファンタジー】
http://members.jcom.home.ne.jp/boken-fantasy/

(2HWH77)
にゃ!!これは大変なのよーーー!!
前回のフレリアに引き続き、ギリギリなのよーー!
これ以上は絶対にダメなのよ!!

画像間違えたとかそんなことはないんだぜ…!アヤタネ大好きだから問題ないですけどね!
せっかくなので投稿します。ユリシカ姉さんに注射うってもらいたいです^^
(まめ)
今回は露出度の高い絵が沢山だね。
それにしてもユリシカの服は初めて見たときは衝撃的だったよ。未来になったらみんなこういうのを着るようになるのかなぁ。

リンケージがかっこ良すぎるので描いてみました。
どこかの73・・・16歳と違って、脱いだ方が強いので戦闘向きじゃない?
(スクア)
シュレリアさんが「私だって脱いでも強いんです!」って言ってたよ?
それにしても、すごい綺麗な絵だね!!ビックリしちゃったよ!

ベスト・パージニストと聞いて 母さん、これ以上どこをパージされるのですか…!
(かぶ葉)
ジャクリさんが「パージと言ってもただ脱いで露出を高めればいいってものじゃないわ、逆に絶妙に着ることによって脱いでいるときよりも効果絶大になることだってあるのよ」って言ってたよ?
でも、なんか効果の方向が変わってない?

この二人も大好きです
(denim)
最近ジャックとクルシェが急浮上してきたのよ。
二人ともあまり出番が無かったから喜んでるのよーー。


クローシェと!
ラウドネスの!
テクニカルサービスセンター!
テクニカルサービスセンターじゃよ!
はぁ……すごい違和感バリバリね。
まあ今回は、内容が内容なだけに、このタッグもわからなくはないけど、二度とやりたいとは思わないわね。
まあそういいなさんな。たまにはこういうのもいいもんじゃ。

スモスフィアに関する質問です。
レーヴァテイルが現実世界で記憶喪失などの記憶に関するダメージがあった場合、その部分はふつうコスモスフィアに何らかの影響を与えるのでしょうか…?
たとえばクローシェ様の場合では乖離部分がアリスとして存在していましたよね。これが境遇から起こった特異なケースなのか気になっています...
お願いいたします!
(憂)
特異というわけではないみたいね。記憶喪失になれば、精神世界もまた大きく変わっていくわ。記憶喪失の場合、世界が崩壊していたり、廃墟と化していたりといった現象として現れることが多いみたいね。
また、作為的な記憶喪失の場合、鍵のかかった扉と城壁のようなものがあったりと、レーヴァテイルの精神世界自体がダイバーに対してヒントを与える事があるのよ。こういった場合は記憶の封印だから、開放してあげれば元に戻るわね。
もし沢山のダイブを経験することが有れば、これよりもっとスゴイ世界に出逢えるかも知れないわ。
レーヴァテイル専門の有能な精神科医がいたら、その人は精神世界で百戦錬磨の冒険者ね。

ュートたんのガッツ!ボディはヒュムノスによる強化の産物とのことですが、これは詩魔法とは異なるのでしょうか?
ボディ強化時にキューティーでラブリーで素敵なステッキ発動が可能であることから、
1)ステッキ自体が強化魔法の変形による肉体の一部である
2)強化ヒュムノスはDセロファンに干渉してRT質自体を制御するものであり、ラファエーレはこの研究成果を継承・発展させてレーヴァロイドを開発した
のいずれかであると予想されるのですが…
(きむら秀一@歩く電波塔の会)
よくぞ聞いてくれた!今回もワシの出番があって何よりじゃよ、ヒヒヒ。
ミュートのあの美しい肉体美には見惚れるであろう!正解はお前がいう2番じゃな。大抵当たっておる。ワシも外の世界に出て改めて感じたことなんじゃが、第三塔のレーヴァテイルというのは実に特殊な存在なのじゃよ。
ここで話すと夜が明けるでの、詳細は設定資料集を心待ちにして欲しいが、簡単に言えば、第三塔のβは物理形態を司る領域を簡単に書き換えることが出来るようになっておる。これは第一紀にとある理由でクロガネがマイナーチェンジさせたことが理由らしいな。
まあそれで、そこを利用させてもらったのじゃよ。もちろんミュートは第三世代じゃからな、通常のヒュムネコードによるヒュムノスのダウンロードはできん。じゃがそこはそれ、β純血種の1個体を利用して、エイリアスとして使わせてもらっておるよ。
まあこの理論はワシの先輩が発案したものなのじゃが、実際に実用化に持っていったのはワシじゃ。まあその後、憎きラファエーレに奪われたがの。

クニカルサービスセンター宛に質問です!
ヒュムネクリスタルをダウンロードしたレーヴァテイルに、記憶喪失または記憶の退行などがおこった場合、やはりダウンロードされたヒュムノスは使えなくなってしまうのですか?
その場合、記憶が無い状態で再ダウンロードできるのでしょうか? 仮に再ダウンロードした場合、記憶が戻ったときそのヒュムノスはどうなるのでしょう?
(フェイフェイ)
今回は何故か記憶喪失ネタが多いわね。
記憶喪失が起これば、その場所によってはヒュムノス・エクストラクトにも欠損が生じる事があるわ。
ヒュムノス・エクストラクトは、レーヴァテイルの精神世界内にある「想いとして常駐している部分」と、その想いのH波に対応する塔内のプログラムの2つによって成り立っているのだけど、その「想いとして常駐している部分」は、それをダウンロードした時期の思い出と近い位置に存在するのよ。だから、その辺りに欠損が生じれば、一緒にエクストラクトも落ちるというわけ。
記憶喪失にも種類があり…って、これはクローシェが語っているけど、単なる封印の場合戻るわね。というか、封印されただけの場合は、本人がそのエクストラクトをDLされているのを忘れているにもかかわらず、無意識で謳えてしまうという事もあり得るわ。
逆に記憶の崩落が起きた場合は、しっかりと再生させてあげないと難しいわね。

こかで、聞いた気がしますが、
神梁H.O.GのH.O.G
って、どういう意味ですか?
(てぇいく)
神梁(H.O.G.)とはHead of god、神の長、という意味です。すなわち、天使に相当する神の軍団を生み出し、指揮する者としてこの名を与えています。
なかなか素敵な名前でしょう?

条書きが駄目だとラウドネス博士が言っていたので一番聞きたいことを聞きます。1の設定資料集にタスティエーラが詩を謳う描写がありましたが、テル族はレーヴァテイルではないので塔の力は使えないんですよね。その場合詩はヒュムノス語なんでしょうか、それとも月奏が使っていた言語なんでしょうか。どういった原理でテルの詩や魔法は発動しているのか知りたいです。
(ラン)
あれはヒュムノスではないわ。テル族という種族は、人々がまだ知り得ない力をコントロールできると言われている。私達もそれを技術的に解明できてはいないけど、それは代々職人技のように受け継がれているわ。
そして、その知り得ない力というのが、H波、D波以外の惑星が持つ波動である24波動のいずれかであるという事までは推測されているの。例えばムノフは予知を司っているのだけど、それは第五次元である可能性軸と関係のある波動を感じることが出来るからと言われているわ。
私の念願成就も同じ。ムノフはその波動を見る(受信)事が出来る、私達アルカは、その波動に影響を与える(送信)事が出来る、という事になるわね。
まあそういうわけで、ワシの尽力があったからこそ、お前は今も生きていられるということじゃよ。
もっと感謝して欲しいものじゃよ、クローシェよ。
そんな話題、一度も出てきてなかったわよ!?


イベントを2日後に控えた今日のトウコウスフィア、思いの外濃い回になってしまいました!3月4月はどういうわけか、マスター直前以上に過密なスケジュールでてんやわんやですが、全力で全てを提供できるように頑張りますのでよろしくお願い申し上げます!
(土屋)
今週のトウコウスフィアは?
サポor市民ID:  パスワード:
投票してね:
一言コメント:
※項目をクリックでコメントを閲覧できます。
面白かった!
   361(99%)
まあまあだな
   2(1%)
Fun's minivote system -TOU=Hyoon-. Made by A.T


∴Page Number 1 2 3 4 ...

■燃える投稿箱!■
投稿内容は、アルトネに関係あること無いこと問わない。スタッフの判断で「面白い!」となったら、掲載しツッコミを入れるぞ。 とにかく、なんでもいいから君の声を開発スタッフに届けてくれい!
*投稿フォームが新しくなりました。ハマの投稿道場は原則下記のフォームでお送りください。
サポーターID(無い場合は空欄で)
ペンネーム
メールアドレス(記述無きもの無効)
投稿コーナー
■投稿本文■
投稿道場用画像ファイル
(JPEG/PNG/GIFのみ。1MBまで)